Home > GR Archive

GR Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-25 Mon 21:37:28
  • GR
これ最近、DVD再版した作品なんですが、私の中ではいまだに名作の1つ。
20041025223050

ジャイアントロボ THE ANIMATION...

結婚前、旦那さんに見せられたのがきっかけでした。
当時は絵も好みじゃないし、しかも見せられたのが突然指パッチンで踊りながら敵をバタバタ倒して行く、わけのわからんおやじだったし、なんじゃコリャ?って思ってた。

だけど、結婚して落ち着いてからあらためて最初から見たら、コレ凄いじゃんって感動した。
会社員時代に同部署の人たちが、これ結構いいよ~って会社のマシンで見てたのを思い出した。
コレって結構クリエイティブ系の人の中では傑作作品なんだろうと思う。

まぁ、私はすんごくミーハーに、アルベルトとかにハマって、マスク・ザ・レッドの声に酔いしれ、呉センセが泣いてばかりだなぁとか思ってた。

何が感動したって、そのデザインなんだよね。
昔のマンガってすごいシンプルで、だけど、それだってわかるようにすべてが記号化されて、デザインチックに仕上っているの。

コレ見て、私は自分の絵、考え直しましたよ。
もっとシンプルでデザインチックに。
頑張ります。
アニメの中では最も好きな作品です。

ジャイアントロボ~地球が静止する日~来たよ

  • Posted by: gaxi
  • 2004-09-24 Fri 09:14:08
  • GR
ジャイアントロボ~地球が静止する日~
プレミアム・リマスター・エディション GR-1
EPISODE 1、2収録
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉
Amazon価格:¥4,032(税込) (定価:¥5,040(税込)

今回発売のDVDは、オリジナル・ネガ原版からのデジタル・リマスターで画質も向上。
画像の傷への細かなデジタル・トリートメントを施し、オリジナル日本語音声はよりリアルな臨場感を求めて、リニアPCM音声で収録されてるそうです。

で、うちもAmazonから届きました~。
とりあえず、観ちゃった。
音楽い~な~。
何度みてもワクワクするんだよね。
これ、DVD持ってない人、興味ある人絶対買いだぞ~。(笑)

PS2 ジャイアントロボOVA 地球が静止する日

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-28 Sat 22:53:57
  • GR
PS2ゲーム・ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
DRAGULA+βさんの記事より。

そうなんだよね、9月のDVDの他にゲームも発売予定らしい。
十傑集が使えるならやってみたい気もするなぁ。
ストーリーにちょこっとでも今川オリジナルストーリーとか入っていると、FAN泣かせなんだろうなぁ。

だけど、この時期になってこんなにGロボ関係が盛り上がってくるなんて、想像してなかったので、本当嬉しい。
この勢いで続編希望←そればっか。

ジャイアントロボ~地球が静止する日~のDVD

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-23 Mon 22:48:53
  • GR
ジャイアントロボ~地球が静止する日~
プレミアム・リマスター・エディション GR-1
EPISODE 1、2収録
発売日 2004年9月24日
定価  5,040円(税込)

発売するんですね~。
おお~って感じですね。
これで少しはGRブーム盛り返してくれると嬉しいなぁ。
私がファンになったのって、すっかりブームすぎてからだったので、全然盛り上がれなかったし。
これで、話題になって続編…なんてことになったら、もっと嬉しいけど。

つい最近、アニマックスでEPISODE 1だけ放映してたけど、やっぱり今観ても面白いよね。
アルベルトも格好いいけど、マスク・ザ・レッドのボイスは最高。
また全話観てみようかな~。
絵は今の絵ほどハデではないかもしれないけど、ストレートで好き。
楽しみだなぁ~。

Home > GR Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

