Home > PIXAR Archive

PIXAR Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カーズ2忘れてた!

  • Posted by: gaxi
  • 2011-12-04 Sun 18:51:06
  • PIXAR
カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/12/02)
ディズニー



うおう、発売日2日だったのか。
すっかり発売日忘れてた。(泣)

カーズ2は色々あって、公開観に行けなかったんだよね。
なので、DVDで観ようと思ってたんだ。
今回は日本も登場するみたいだけど、PIXAR映画なので、
トンデモ日本じゃないのは嬉しいやらちょっと寂しいやら。
ハリウッド映画の東洋ゴチャ混ぜのトンデモ日本も結構面白いんだよね。
日本なのにカンフー使うとか着物が中国風とか、それはそれで面白いのサ。

PIXARぴあ

  • Posted by: gaxi
  • 2011-11-16 Wed 22:33:43
  • PIXAR
ReadMe!Girls!の日記・雑記さんの記事で紹介されていたムック。


PIXARぴあPIXARぴあ
(2011/11/18)


内容紹介
創立25周年を迎えた
ピクサー・アニメーション・スタジオ。
その節目の年にピクサーの仕事の集大成をまとめた、
ピクサー25周年公式ガイドブック!

2012年夏に公開予定の『メリダとおそろしの森』の最新情報や、
ピクサー・アニメーション・スタジオの探訪、ピクサー映画の作り方、ピクサーの歴史、
創立メンバー(エド・キャットムル、ジョン・ラセター、スティーブ・ジョブズ)のバイオグラフィー、
長編・短編作品紹介など、ピクサーに関する様々なことが網羅されています。
また、この本のためにピクサーのアーティストたちが描きおろしたイラストをはじめ、
日本のアニメーションスタジオからのメッセージとして、コメントや描き下ろしイラストも満載。
いままでに見たことがない、豪華なピクサーのファンMOOKが登場です。

特別付録:ピクサーキャラクターのポストカード(12枚)
<Amazonより>


PIXER好きを豪語している自分なので、購入か。
ピクサー最新作『メリダとおそろしの森』コンセプトアートやストーリー紹介も
あるらしいし、欲しいかも。
展示会とか行った事あるけど、コンセプトイラストとかコンテとか
すっごいクオリティで感動したんだよね。
しかも結構イメージはサイズ小さくて
このサイズくらいで描くもんなのかって色々勉強になった。


WALL・E/ウォーリー

  • Posted by: gaxi
  • 2008-12-13 Sat 10:00:00
  • PIXAR
ウォーリー
ウォーリー
サントラ

WALL・E観て来た。
物語前半台詞ほとんど無いし、
表情のつき難いと思われたロボットなのに全く飽きさせない。
動きとか間とか音楽だけでこれだけ見せられるのかと
ただただ感心するばかり。

WALL・EとEVEがとても愛おしい。



この本の日本語版、早く発売しないかな↓

The Art of WALL-E (Art of)
The Art of WALL-E (Art of)
Tim Hauser

以下、ネタバレになるため、大丈夫な方のみどうぞ↓
 

Continue reading

カーズ

  • Posted by: gaxi
  • 2006-06-27 Tue 14:21:11
  • PIXAR

カーズ公式サイト
PIXAR公式ページ カーズ

原題:Cars
監督・脚本:ジョン・ラセター
共同監督:ジョー・ランフト
音楽:ランディ・ニューマン
声の出演:オーウェン・ウィルソン、ポール・ニューマン、ボニー・ハント、ラリー・ザ・ケーブルガイ
2006年アメリカ映画/1時間56分
配給:ブエナビスタ
7月1日より、日比谷スカラ座ほか全国東宝洋画系にてロードショー


PIXAR好きとしてはやはりチェックッしている作品。
ディズニーチャンネルだと予告編とかたくさんやっていて、もう公開なんだなぁという感じ。
…あんまり詳しい内容の特集はしないで欲しいなぁ。
こういうのはやはりあまり前知識が無い方が嬉しい。

インクレディブルの時には結構盛り上がってたけど、さすがに車ものということで、
私自身もそれほどには盛り上がっていない感じ。
けれど、やはり一番の注目。
家族で観に行く予定。
楽しみ~。

Mr.インクレディブルDVD発売

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-15 Wed 21:02:05
  • PIXAR
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル
Amazon価格:¥2,264(税込)





============================

とうとうMr.インクレディブルDVDが来た~!
米発売版があったんだけど、やっぱり日本語わかんないとメイキングとかイマイチだったから嬉しい~!
もう、本当に何回観ても感動しちゃうなぁ。
メイキングとかコンセプトとか美味しいところがたくさん盛り込まれていて、私みたいなのにはウハウハのDVDだね。

映画っていうか、物語つくるのって、いかに大変かって実感する。
キャラの性格、動き、台詞それらに全部設定が細かくあって、リアルだけど、アニメーションの良さを活かしてっていうテイストが絶妙。

一番何とも言えなかったのが、アニメーターとかにキャラクターの動き等をブラッド・バード氏が伝える手段。

…自分で演じて見せる。

私は絶対絶対監督とかできないなぁ。
絵でどこまで描いて伝えられるかってトコで勝負かなぁ。
無理だぁ。
無理すぎる。

ああ、感動してる場合じゃないよ。
仕事しないと~。

ハッピーセットとペプシ

  • Posted by: gaxi
  • 2004-12-11 Sat 21:48:03
  • PIXAR
そうです、ハッピーセットと、ペットボトルのペプシの今のおまけはMr.インクレディブル。

買いましたよ~。
ハッピーセットのは顔がちょっとコワい。
ペプシのはイラスティガールが当たりません。
おかげで今までコーラの味を知らなかった娘が、コーラに目覚めちゃった。(とほほほほ)

===================
BLOGだけでもクリスマスをと、またテンプレート替えてみました。
クリスマス限定です~。
年末年始は仕事入っちゃったので、年賀状かけるか不安…。

現在、ネタが浮かばず四苦八苦状態です。
頑張ります~!

PS2版Mr.インクレディブル

  • Posted by: gaxi
  • 2004-12-09 Thu 21:40:47
  • PIXAR
Mr.インクレディブルにハマってとうとうゲームにまで手を出しました。


Mr.インクレディブル (Playstation 2)

こちらは映画版と違い、声は最初の予告編の声の方が担当してるっぽいです。
1つ注意は、映画をご覧になりたい方は、まず映画をご覧になってからの購入をおススメします。
何故かと言うと、ゲーム画面に映画の様々な場面が挿入されているからです。

で、ゲームは…。
旦那さんにやってもらいましたが、結構単純でいて、難易度は高そう。
ステージクリアすると、映画の場面がどんどん観られるって感じなんだけど、ゲーム内容は結構映画のストーリーと違うステージもあったり。
操作性はそんなに悪くはないようです。

ただ、ポリゴンのイラスティガールはイマイチかも。(笑)
手が伸びて結構操作は面白そうなんだけど。

Mr.インクレディブル吹き替え版の感想

  • Posted by: gaxi
  • 2004-12-07 Tue 09:40:37
  • PIXAR
観て来たの吹き替え版なので、ちょっと感想。

======================
Mr.インクレディブル:三浦友和
インクレディブル夫人:黒木瞳
ヴァイオレット:綾瀬はるか
ダッシュ:海峰拓也
フロゾン:斎藤志郎
シンドローム:宮迫博之
======================

PIXARの今までの作品はDVDを持ってるので、吹き替えで当たりハズレがあるってことは覚悟してました。
…正直、トイストーリーの所ジョージはちょっと…。
ニモの木梨憲武は頑張ってるのはわかるけど、木梨憲武にしか聞こえないのが残念だった。

で、今回は三浦友和。
イメージとしては、生真面目で役作りも正統派って感じてた。
だから、声優とかこういうのはどうだろう?ってちょっと思ったりしてた。
けど、そんな余計なお世話は全く必要なかった。
ちょっと2枚目さを残した声もいいし、とにかく全然違和感がなく、かなり良かった。
黒木瞳も、色っぽいけどおばさんぽさがいい味出してた。
宮迫博之は石塚英彦に負けず劣らずいい味出してた。
私は、PIXAR作品吹き替えで一番のハマリキャストは、モンスターズインクのサリー役、石塚英彦だと思ってる。

今回、吹き替えキャストは本当にどのキャストもハマってました。
だから、声に気を取られる事無く、内容に集中できました。
いいキャスティングだったと思います。

Mr.インクレディブル観ちゃった!

  • Posted by: gaxi
  • 2004-12-06 Mon 18:57:12
  • PIXAR
PIXAR最高!!!

Mr.インクレディブル (GAME CUBE)
Mr.インクレディブル (GAME CUBE)

一応、画像はAmazonのゲームなんですが、貼っときます。



ここにずいぶん書いて来たけど、カートゥーンにハマって、DCとかマーヴェルにハマって、Mr.インクレディブル!!!

最高の時に観たって感じかも。
アクションもの、ヒーローもの大好きなので、本当に楽しめました。
私、ファンタスティック・フォーを良く知らなかったのがちょっと残念だったかも。
だから、イラスティガールがあんなに多彩だとは思ってもみなかった。

なんか観てから、パンフレット読んでて気がついたんだけど、3DCGであんだけつくるのすんごい大変だったんだろうなぁって思った。
まず、キャラクターがPIXAR初の人間だし、ロケーションなんか前作までの3、4倍の量はあっただろうし、アクションシーンもいままでの作品と比べ物にならないほど。
コレ、本当、どーやってつくったんだよって思った。
本編観てる間はそんなことは全然感じさせない。
それもPIXARの凄いところだよね。

本当に凄い作品は、センスの良さとか技術の凄さをひけらかさない作品。
あくまでの作品の質を上げるための1つという姿勢が好き。
文句無く、エンターテインメント作品の秀作だと思う。

ファンタスティック・フォーの映画も楽しみになりました。

Mr.インクレディブル(PIXAR)

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-20 Wed 10:08:16
  • PIXAR
モンスターズ・インクとかファインディング・ニモでおなじみのピクサーの今度の長編、
Mr.インクレディブル」が2004年12月4日より劇場公開予定!
ディズニーの公式サイトのMr.インクレディブル紹介はコチラ


ディズニーの公式サイトの紹介映像みました。
今回はヒーロー家族のストーリー。
もとスーパーヒーローのMr.インクレディブルのもとに、ある日届いた一通の手紙。
インクレディブル一家にとって、新たな冒険の始まりだった…。

予告編を見ると、相変わらずテンポの良いコミカル要素バッチリの作品みたいです。
12月が今から楽しみですね!

Home > PIXAR Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

