Home > CARTOON Archive

CARTOON Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バットマンHUSH/スーパーマン:フォー・トゥモロー

バットマンHUSHとスーパーマン:フォー・トゥモロー、
このブログに長期に渡っておすすめとして右サイドで紹介してたけど変更。
さすがに古い本なので、出展も中古しか無いみたいだし、
HUSHの方は完全版出てるみたいなので、完全版の方に変更。
今後、映画を控えているジャスティスリーグ系のものを紹介。

誕生の方は以前レビューしたのでそちらでどうぞ。
ジャスティス・リーグ:誕生
アトランティスの進撃の方は6月発売ってことで、
どうしようか検討中。

ジャスティス・リーグ:ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃(THE NEW 52!) (ジャスティス・リーグ(THE NEW 52!))ジャスティス・リーグ:ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃(THE NEW 52!) (ジャスティス・リーグ(THE NEW 52!))
(2014/06/25)
ジェフ・ジョーンズ



つか、今自分の中ではカートゥーンネットワークで放映中の
ヤング・ジャスティス(Newエピソード)の方が
面白いので、おすすめッス。

前シーズンから5年後の話でさらに登場人物増加。
ワンダーガールいるしロビンはナイトウィングになってるしで
自分的にもナイスな感じ。
内容は結構暗めだけどとにかく作画が奇麗で
アメコミはちょっとという日本人アニメファンでも
親しみやすい絵柄になっとるよ。


てなわけで、一応バットマンHUSHとスーパーマン:フォー・トゥモローの
リンクだけはこのページに貼っておく。

バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2004/05)
Jeph LoebJim Lee



バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2004/06)
Jeph LoebJim Lee




スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2006/06)
BRIAN AZZARELLOJIM LEE



スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2006/07)
ジム リーBrian Azzarello



HUSHの完全版出てるなら、フォー・トゥモローの方も
完全版出さないのかなぁとちょっと思う。

ジャスティス・リーグ:誕生

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books)ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books)
(2012/12/15)
ジェフ・ジョーンズ



ジャスティスの映画の話出てるの?
アベンジャーズ面白かったもんね。
ヒットしたもんねぇ。


んで、こんなの出てて購入。
amazonレビューでは好評価が多いみたいだけど。

んー。
アニメのジャスティス良かったんだよね。
つか、HUSHとかフォートゥモローとか白紙で
最初っからのジャスティスって感じなのね。

…ワンダーが何かちょっと残念。
ただのバカ女って感じ。
うーん、まだ1冊目だから?
キャラがあんま立ってない感じがした。
初心者向けなのは良いんだけど、
スーパーとかバッツンは映画やってるし、
だいたいイメージできてると思うんだけど、
なんつーかイマイチに感じてしまった。

アベンジャーズ面白かったからなぁ。
ジャスティスも期待したいんだけどなぁ。

フィニアスとファーブ/ザ・ムービー観たよ

  • Posted by: gaxi
  • 2011-10-20 Thu 12:41:15
  • CARTOON
フィニアスとファーブ/ザ・ムービー観たよ。
つか、エピソード人気投票も結構観たよ。
やっぱミュージカル系人気?なの?(笑)
バットマン:ブレイブ&ボールドで人気投票やっても絶対ミュージカル編が
上位に来ると思けど。(笑)

異次元ネタは面白かった。
キャンディズ別人。(笑)
あれは惚れちゃう。

何気にヴァネッサが好きだったんだけど
長編では活躍しなくて残念。


長編面白かったんだけど。
あの歌はちょっと。
う~ん、どーして向こうの映画とかお笑い芸人ゲストで使うの?
イメージぶちこわすのもそだけど、芸人さんのイメージも悪くしかならんよね。
意味の無い有名人に宣伝とかゲストとか本当やめて欲しい。

その辺りはいつも残念に思う。

チャウダー

  • Posted by: gaxi
  • 2010-12-18 Sat 10:35:49
  • CARTOON
カートゥーンネットワークで放映されているチャウダーを最近みはじめて(今頃)
「5 おそるべし!バンノウガム(Grubble Gum)」
を観ていたら、チャウダー達がガムに巻き込まれて…
こ、このBGMは!

塊 魂 !?


ガムがどんどん転がってどんどん町ののものを巻き込んで…
まさに塊!
つか、塊魂なんて知ってるの?
向こうの観てる子供とか知ってるの?

ひさびさにワクワクしたカートゥーンだった。

ダークナイトDVD

ダークナイト 特別版
ダークナイト 特別版

発売予定日: 2008年12月10日
Amazon価格: ¥ 2,884 (税込)

出演: クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, アーロン・エッカート
監督: クリストファー・ノーラン
形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Subtitled, Widescreen
ディスク枚数: 2
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
時間: 152 分



バットマン続編作品のDVD。
私は上映は観に行けなかったので、DVDで観たいと思う。

キム・ポッシブル新放送

新作所々見てる。(結構忘れるけど)
すぐ別れるのかなぁ~?と思ってたけど
あれは最後までカップルのまんまで行くのかな?

大分慣れたけど、最初は身体がカユくなるような
エピソードが多くって、見ているこっちが
恥ずかしくなる事が多かった。

今回のは面白かったので、感想でも。

<#81 スティービーの恋>
シーゴーがシーゴーが!
可愛いよ!信じられないよ~~ッ!
あんなシーゴー友達になりたい。
そういえば、キムと性格似てるもんね。
気が合うのは当然だよね。

このエピソードはシーゴーファン必見!
シーゴ、可愛すぎ反則すぎ~ッ!


<バレンタイン・パニック>
ウェイドの暴走っぷりに笑った。
新エピソードになってから引きこもりしなくなってるね。
アクションも結構こなせて意外かも。

モニークは結構好きなんだけど、そういえばお相手が
決まって無いよね。
ボニーでさえ(一応)いるのに。


ザ・バットマン

最近、ザ・バットマンをチェックして結構見てる。
今までのバットマンとかなりデザインとか設定が違うので、
正直う~んって感じだったんだけど、
見始めるとそれはそれで結構面白い。
アイビーのデザインが可愛くってかなり気に入ってる。

ちょとだけ米Wiki覗いてしまったんだけど、
ちゃんとハーレーも登場するみたいだし、
結構期待が高まって来た。
だって、あの面々もなんか登場するっぽいし。
って、最後の方に…これは念願の赤マントさんの姿。
マジで登場するのかな?
すっごい楽しみなんだけど、すっごい若いよ、彼~。

バットマンCOMIC

バットマンHUSH (#1)
バットマンHUSH (#1)
Jeph Loeb,Jim Lee,Scott Williams,秋友 克也

表紙を見つけて欲しい欲しいと思っていたら、旦那さんが買うて下さった本。
なんかもう、とにかく凄いっていうか。
ため息しか出ない。

バットマンHUSH (#2)
バットマンHUSH (#2)
Jeph Loeb,Jim Lee,Scott Williams,秋友 克也

嬉しかったのは、赤マントの人とかも出てくること。
登場メンバー豪華で楽しめる。



スーパーマン版はこちら

スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1)
スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1)
BRIAN AZZARELLO,JIM LEE,SCOTT WILLIAMS,石川 裕人
こちらも凄い。
マントのなびき方一つでもなんか凄い様になってて、ため息。



スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
ジム リー

この4冊の本、私の宝物。

ハンナ・バーベラ特集?

  • Posted by: gaxi
  • 2007-01-02 Tue 16:46:23
  • CARTOON
ハンナ・バーベラ創設者のジョセフ・バーベラ氏が亡くなったというのは
ReadMe!Girls!の日記・雑記さんの記事で拝見して知ってはいたんだけど、、
先日、午前中でその特集のような番組をやってたね。
掃除しながらだったので、あまりちゃんと見られなかったので
再放送して欲しいなぁ。

私自身はハンナ・バーベラに関してほとんど知らなかったんだけど、
ウィリアム・ハンナ氏が脚本担当でジョセフ・バーベラ氏が作画担当という分担がメインだったようで。
バーベラ氏はもともと建築技師で、趣味で漫画投稿してたとか。
もっと詳しく特集とかしてくれると嬉しいかも。


思い返してみれば、もともと私は母がアニメが嫌いで、私は小さい頃は限られた作品した見る事ができなかった。
一番はルパンだったけど、12チャンネルものはそれでも結構見せてもらった記憶がある。
チキチキマシーンとかシャザーンとか。
両親がキャンプ出身のせいで、海外ものなら了承してくれた。
だからカートゥーンとか好きなのかもね。

このトシになって、カートゥーンにはまって、その作品の多くがこのハンナ・バーベラ作品だと知って、
バーベラ氏の訃報は非常に残念だった。

心からご冥福をお祈りしたい。

スーパーマン アニメ・シリーズ 1 DVD

スーパーマン アニメ・シリーズ Disc1 スーパーマン アニメ・シリーズ Disc1
ティモシー・デイリー、 他 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

■商品スペック
* 発売日:2006年8月4日
* 制作:1996年 アメリカ
* 原題:SUPERMAN ANIMATED SERIES Volume1 Disc1
* 製作総指揮:ジーン・マッカーディ
* 製作:アラン・バーネット/ポ-ル・ディーニ/ブルース・W・ティム
* 出演(声):ティモシー・デイリー/ダナ・デラニー/クランシー・ブラウン/ジョエリー・フィッシャー
* 収録時間:128分
* 面層:片面2層
* 枚数:1枚
* 色:カラー
* 画面サイズ:スタンダード
* 画面収録:非スクィーズ
* 音声仕様:英語:ドルビーステレオ、日本語:ドルビーステレオ
* 字幕:日本語 英語 吹替
* 品番:DL-68615
■収録作品
 1 クリプトン最後の息子 パート1
 2 クリプトン最後の息子 パート2
 3 クリプトン最後の息子 パート3
 4 おもちゃの涙
 5 クリプトナイトの秘密
 6 恐怖の生命体


お金無いのに買っちゃたよ。(旦那さんが)
私がカートゥーンの放映見出してからは、放映してないはじめの方の
エピソードだから、とても楽しみ~。

で、感想。
原作には無い?オリジナル設定等、「クリプトン最後の息子」で
ちゃんと伏線がはられてたんだね。
最初から見たかったなぁとちょっと残念に思った。

カルさん、やはりステキです。
いい性格だ!
クラークの時でも性格良いなぁ~。
ロイスもかなりいい性格してますね。
この二人は本当にお似合いだね。

予想通り、とっても楽しめました。
やっぱり面白いよ~、スーパーさんは。


Home > CARTOON Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

