Home > ポケモン Archive

ポケモン Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

幻影の覇者 ゾロアーク

観て来た。
初日2日目ってことでほぼ満席。
トイストーリーより全然混んでた。

ダイヤモンドパールシリーズ完結映画ってコトで
多少は期待したんだけどダイパ主要キャラは全く絡んで来ず。
アニメを観ていないゲームファン層を考慮してなのは分かるんだけど、
最後なんだし、少しぐらいは絡んで欲しかったところ。

楽しみにしていたOPバトルも無くなり、
ほとんど作品中でのポケモンバトル無し。
今、本放送の方がリーグ戦で盛り上がっているとはいえ、
いつもながら、アニメ本放送の方が全然面白いッス。
ん~、映画ではポケモンバトル系の話はやらない方向なのかなぁ。
TV版ではなかなかできないようなクオリティーの高い
バトルやってくれればそれで十分面白いと思うんだけど。


まいいや。
本放送の方は次回はジュンとシンジの対決の方が面白そうだ。
けどダイパシリーズ終わっちゃうのは少し寂しいね。
時期的にこのシリーズからポケモンアニメ観るようになったからな。
ヒカリちゃん気に入っていたからなぁ。
グレッグルもいなくなっちゃうのかと思うと本当に残念。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付きポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS



家族が未だにポケモン好きなので、発売日に予約で購入。
私はソフトはプレイしていないので、中身に関しては
特に感想等は書けないのですが、少しだけ。

今回、同胞のポケウォーカー!
これは凄い!
何が凄いってサ、

これのお陰で運動嫌いの家族が散歩するように!

ゲームばっかりして!って怒られている子供達が
これで運動もするようになれば大したもんだね。
任天堂もなかなか考えてる。(笑)
とりあえず、うちでは運動不足の家族が少しは運動するようになったので、
ポケウォーカー様々なのであった。

アルセウス超克の時空へ

観て来たよ。
地元の映画館で8月初め頃でしたが、結構いっぱい。
さすが前売り券売り上げNO.1映画…かな?

この映画の見せ場はなんといってもOPのサトシ&ヒカリ(ピカチュ&ポッチャマ)の
タッグバトル!
TV放映でもワンカットでは結構あるけど、
タッグバトルとしてはこの映画のシーンはなかなかの見応え。
…これだけで、お腹いっぱいになっちゃった。(笑)

いやだってさ、ポケモンっていつもだけど、映画版は話ばっかりスケールでかくって
肝心のポケモンバトルとかあんまり無いじゃん。
だから、TV放映のコンテストバトルとかリーグ戦なんかの方が
よっぽど見応えあるし、全然面白いって思っちゃうんだよ。
最近だと、ハルカとヒカリのコンテストバトルは萌えたよ!
…もとい、燃えたよ!

とはいえ、自分的には今回の映画は結構面白かった。
ただ、3部作のことを考えるとちょっとう~んな感じは残っちゃったけど。


以下、映画ネタバレ&ネガチィブ感想なんで、大丈夫な方のみどうぞ↓

Continue reading

ポケットモンスター プラチナ

2008年秋登場!
ポケットモンスター プラチナ

次はプラチナかなと思ってたけど、やはりプラチナ。
しかも秋発売予定。
夏の映画の主役?であるギラティナのオリジンフォルム版が
登場するらしい。
また、購入ルートを色々考えないとね。


先週今週とTVシリーズの方もミクリカップ大詰めで
ゲスト登場したハルカが大活躍。
ヒカリが勝つんだろうなぁと思いながらも、
何か勝因が欲しかった気がする。
久々にTVシリーズでワクワクする展開で面白かった。
またハルカ登場期待したいな。

ポケモン攻略本

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

2008年はじめの記事がポケモンで失礼。(泣)

ポケットモンスターダイヤモンド・ポケットモンスターパールパーフェクトクリアBook?全国ずかん完成&殿堂入り後の冒険&最新バトル講座
ポケットモンスターダイヤモンド・ポケットモンスターパールパーフェクトクリアBook?全国ずかん完成&殿堂入り後の冒険&最新バトル講座

ポケモンに夢中なうちのコのために、旦那さんが購入した本だけど、
あんまり読みすぎてボロボロに。
で、新しいの購入するかと検討中。

ポケットモンスターダイヤモンド ポケットモンスターパール シナリオクリアBook (任天堂ゲーム攻略本)
ポケットモンスターダイヤモンド ポケットモンスターパール シナリオクリアBook (任天堂ゲーム攻略本)

これも良いかな?


相変わらず子供はポケモン夢中。
明日からは最強ポケモンのカイリューの配信がはじまる。
バトリオでようやくハイパーパックのエンペルトをゲットできたよ。
子供の一番の気に入りポケモンだったから、嬉しそうだった。
良かったね。でもポケモンに夢中すぎだよ…。(泣)

ポケモンバトリオ

ポケモンハマリのうちのコが今度手を出したもの。

アーケードなんだけど、1プレイごとにゲットできる
ポケモンパックをエントリーしてバトルできるゲーム。
別売りのポケモンバトリオ メモリーキーを使えば
進んだエリア・ステージやバトル勝利数なんかを記録できる。

ポケモンバトリオ 第1弾+第2弾 公式パーフェクトブック
ポケモンバトリオ 第1弾+第2弾 公式パーフェクトブック
※コッチはスペシャルパック ピカチュウ付き

ポケモンバトリオ ポケモンパック辞典 第1弾&第2弾
ポケモンバトリオ ポケモンパック辞典 第1弾&第2弾

ポケモンはハマると色々グッズが豊富で大変だね。(泣)

エレキブルゲット!

最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!!

エレキブル:11月15日(木)~11月30日(金)
ブーバーン:12月1日(土)~12月14日(金)



早速子供とエレキブルゲットに行って来た。
最寄り駅前のお店で受け取りの指定店があったので、
次のもまたテクテク行く予定。

けど、いっくら良いポケモンゲットしても
うちのコはなんかコレクションが目的らしくって
あんまり育てないんだよね。
ゲームにハマってるってより、ポケモン集めにハマってるって感じで
バトルなんかは近所のお子様とじゃあんまり相手にならないみたい。

オクタン

子供が今頃ハマって、毎週ポケモンサンデーを見てるんだけど、
番組のゴルゴ所長のオクタンが、気合いのハチマキつきで配信されるというので、ポケモンセンターに行って来た。
 くわしくはコチラ↓
 緊急企画「ゴルゴ所長のオクタン」プレゼントのお知らせ!!

ひさしぶりで親子で電車でトコトコとお出かけしたよ。
結局、子供のポケモングッズを買い込んで帰って来た~。
こどもはオクタン大満足のようで、良かった。
休日というのもあってか、ポケモンセンターは大賑わい。
親子連れで溢れかえってた。

ついでで、親子でSuicaをゲットして来た。
旦那さんも最近電車に乗る機会が増え、改札でキップ買ったりするのに
他の方々を待たせてしまっていたようで、欲しかったらしい。
私も同じようなことがあって、欲しかったので、全員購入。
これでどこへ行っても大丈夫~とか思ってたら、
お買い物でチャージした全額使われてしまった…。
地元バスでも利用可能になるPASMOも欲しい。
どちらかというと、私鉄利用が多いし、地元バスで使えるのは魅力的。
早く買えるようになると良いなぁ。
 

Home > ポケモン Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

