Home > ケロロ軍曹 Archive

ケロロ軍曹 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります!│公式サイト

観て来た。
ぶっちゃけ感想はグチばかりなので、嫌な方は読まない方がよろしいかと。





フランス
ドラゴン。


今回作品のモティーフだよね。
…必要無いじゃん。
特にフランス。

スタッフ行きたかっただけなんじゃん。
良いんだよ、そういう大人の事情。
私だって、そういうのはわかる。
だったら、もう少し必然性を内容に盛り込んで欲しかった。


ドラゴン。
いや、ドラゴンになっても良いよ。
格好良いんだろうし。
ただ、これも必然が薄い気がする。
だいたい、最初の理由のドラゴンになって
タマゴを守るってのも、別にカエルの姿のまま
隊員達が暴走で十分だと思うけど。
別にドラゴンにならなくても十分阻止できるでしょ。

世界中に拡大する謎…みたいなのを演出したかったんだろうけど
なんか空回りで、逆に話もステージも凄くスケールの小さい物に
なってしまったという印象。


ドラゴンじゃなくって、1みたいに巨大化でも良かったんじゃん。
あっちの方が、よっぽど必然性感じた。

3作目が本当に完成度が高かったので、
どうしても比べてしまうというのもあるけど、
そもそもギャグアニメなのに、笑う所が少ないってものどーなの。

ポケ○ン、ドラ○もん映画に負けないように~
みたいなわけのわからないスケール感ってケロロに必要ないじゃん。

日本の劇場用アニメってどうしてわけのわかんないスケールのでかさ
出したがるのかわかんないよ。
ポケ○ンもドラ○もんも通常放送の方がよっぽど面白いし、
それなりのクオリティーが保たれてる。
それが「ケロロもか」になっちゃったって感じた。


ケロロはケロロ。
マイペースで良いよ。
劇場用だからってスケールなんか無意味にデカくする必要無いよ。
つか、設定ばっかデカくして、結局動けるところは
限られてるってのは昔のRPGみたいだよ。

私個人的な感想ではあるけど、
ケロロって、ちっぽけな宇宙蛙が奇天烈な宇宙科学道具を駆使したり、
ちっぽけな身体はって頑張るみたいなのが最大の魅力だと思うんだよ。
デカくって強いドラゴンになったら、敵倒しても当たり前にしか感じない。
ドラスピなんだろうけど、せめて最終決戦は蛙の姿で頑張った方が
良かったんじゃないかと思う。

グチばっかり書いてしまったけど、劇場版それなりに期待してたから
落胆も大きかったんだと思う。
次回作は期待したい。

ケ、ケロチョコ

ケロチョコ

いつのまにか、旦那さんが箱で注文してた。
こんなにあったら、糖分もとい、当分お菓子いらないッス。
で、さっそく開けて食べたんだけど、
シールは326、モモッチ、タル、ゾル…って
ケロロ小隊全く当たらず。(笑)

sd.jpg


こちらも大人買い…。
これは以前から欲しかったんだよね。
軍曹さんとかタマちゃんとかモアちゃんとか可愛いよう。
「ク~ックックック」が欲しかった…。
第2弾出るとしたら、もう、是非お願い!

なんて素敵な土曜日/おまたせ地球一丁!

なんて素敵な土曜日
なんて素敵な土曜日
ケロロ小隊,モアとおじさま,パッパラー河合,相田毅,西脇辰弥

おまたせ地球一丁!
おまたせ地球一丁!
ケロロ小隊 with アンゴル・モア,ギロロ,ケロロ小隊,タママ,モア,夏美,日向家,畑亜貴,菊谷知樹

誕生日プレゼントに家族が買ってくれた。
スリーエフのケロロ軍曹レジャーシートキャンペーンのも
買って来てくれた。
お仕事忙しかっただろうに、いつもありがとう。(泣)

それからひさしぶりにお仕事のお手伝い?できたのも
ちょっと嬉しかったッス。
出来上がり見るの楽しみにしてるよん。

ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX

KERORO GUNSO
ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX(初回限定生産)


参考価格  :  ¥ 31,500 (税込)
Amazon価格:  ¥ 23,310 (税込)
発売予定日 : 2008年8月22日


ケロロの1stシーズン DVD-BOX~!
さすがAmazon、¥ 23,310 (税込)かぁ~!
これくらいなら、色々我慢して検討しちゃおうかな。
1stシーズンは原作ベースの話が多く、秀作品が多いもんね。

和製アニメでDVD欲しいなんて思ったの、何年ぶりだろう。
GR以来だと思う。
って、GRはDVD4枚で同じくらいの値段だったな…。(泣)
13枚でこの値段なら本当にお特だね。

超劇場版ケロロ軍曹3 DVD

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版

【仕様・特典】
・吉崎観音描き下ろしイラスト使用の特殊パッケージ
・ディスク2枚組み(1本編ディスク、2短編+映像特典ディスク)
・「ケロロウォータードーム」(オリジナルスノーグローブ)
・特製ブックレット
・フィルム・ブックマーク
<映像特典>
・ちゃれんじ☆ケロロ(スケート・バレエ)、特報、劇場予告などのTV-CM集



3月に見て来た劇場版ケロロが7月25日にDVD発売予定。
活劇中心の3はDVD欲しいかも。
豪華版の映像特典は…う~ん。
スタッフインタビューとか、絵コンテとか普通の映像特権の方が良いかも。


TVシリーズ5周年を記念して、ケロロ軍曹1stシーズンDVDBOXも
8月に発売するみたい。
欲しいけど、さすがに高額ッス。
Amazonとかで20%くらい割引になるんなら
購入検討しちゃおうかとも思ったり。

19日からはコンビニでレジャーシートのキャンペーンやるし、
話題が多くて凄いね。

ケロロ軍曹 17巻




予約】 『ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックA』


Amazonも予約可能みたい↓
ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックA
ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックA

ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックB
ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックB




ケロロ軍曹17巻のフィギュア付きパックの予約しないと!
毎巻、色々特別版が発売されて、16巻はストラップだったけど、
今度はフィギュア。
アリサちゃんとネコちゃんのセット、結構良いなと思ったんだけど、
税込 5,775 円は辛いかも…。
(あ、でもモアとネコちゃんだったら、たぶん買ってたな)(笑)


ハッピーセットもおまけとポスターもらって来た~。
今週、先週の放送でも関連ネタが出てて、その連携に笑った。
アニメスタッフさん、頑張ってるなぁ。

ケロロランドに載っていたアニメ予定表の5月31日放送、
「クルル やめます であります」は
原作のクルル小隊のお話かなぁと思ったけど、
自分でやめるっていうなら違うのかな。

さすがに冬樹クン、その他女の子のメイドコスは
アニメではアレかしらん。(笑)
是非アニメでやって欲しい原作の1つだけど。

4月バカはバカでも

私自身がバカな日だったってコトで。
サンシャイン行って来ちゃったよ~。
何年ぶりだろうね。

で、グッズをまた購入して来た。
…やはり軍曹さんモノは少なかった。
クリアファイルは軍曹さんか小隊全員のが欲しかった。(泣)
けど、夏美さんの良かったんで買っちゃった。

k6602.jpg


いきなり団子も食べて来た。
甘さが控え目で美味しかった。
グッズもう少し充実してると思っていたけど、
思ったより少なくって残念。


餃子食べにナンジャにも寄った。
うちのコは餃子大好きなので、結構満足できたみたいで良かった。
ケーキも美味しかった。
また機会があったら行こうかな。


あまり遠出をしないので、こうしてたまにお出かけするのは結構楽しいかも。
運動にもなるし、良い気分転換にもなるし。
人が多くって疲れちゃったと思うけど、
お馬鹿な私につき合ってくれた家族、ど疲れさん!

私が壊れた大変だ(と家の人々に言われた)



気がついたらこんなことになってた。
映画公開もあって、グッズとかキリないよ。

右のタオルはケロ関連の本を本屋さんで購入すると
もらえるものだけど、
やはり軍曹だけが無かった。にゅーん (by966)


原作はもちろん面白いけど、アニメもいいッス。
軍曹達がチマチマと動く姿が愛らしいし、良い話も結構あるし。
シーズンラスト51、101~103話あたりはかなりおススメ。
(どちらも原作アリ)

う~ん、とりあえず一番好きなのは軍曹だけど、
クルル、ギロロもかなり好き。
ドロロとかタマちゃんもネタ的には結構好き。
というか、モア、夏美、冬樹、桃華(裏)、小雪も好きッス。
後、兄ちゃんか。(笑)


今まで単体萌えというのは結構あったけど、
(某キツネ目兄とか艇長とか)
作品自体にこれだけハマったのは久しぶりかなぁ。

毎週(アニメ)と毎月(原作)がとっても楽しみ~!

超劇場版ケロロ軍曹3

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!
観て来たであります。



スンマセン。
正直なんつーか、和アニメの劇場版はあんまり期待せず、
まぁ、好きだしいっか、くらいのノリで観て来た。

思ったより楽しめたッス。
キャラ多くって大変そうだなと思ったけど。
今までの劇場版はTVで観たが、
少し暗いイメージがあったんで、今回どうかなって?
思っていたけど、そんなに暗く無くって好印象だった。


なんか、声優ネタなんだけど、
子安氏…ファンになりそう。
キモカワってこういうのなのね。
「もちコース」って言ってしまいそうだよ。(笑)
ケロちゃんの可愛らしさとはまた別の魅力があるなぁ。


以下はネタバレなので、興味ある方だけどぞ↓
 

Continue reading

ケロケロ

ケロロ軍曹 1
ケロロ軍曹 1

ちょっとお仕事入ったりとかしてて
グダグダしながらケロロにハマった。

ケロちゃんが愛らしい。
主役にはあまりハマらないのに珍しい。
キャラが皆立ってて、面白い。
和モノアニメでこんな楽しみにしてみてるのはひさしぶり。
パロディも楽しいけど、それ以上に本編普通に面白いッス。

シーズン最終話が毎回泣かせる話で良いなぁ。
ちょっとした日常話で懐かしい話とかあって楽しめる。
昔はこんなギャグマンガたくさんあったのに
今は意外と少ないなぁと、ちょっと寂しく思えた。

Home > ケロロ軍曹 Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

