Home > COMIC Archive

COMIC Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

銀の匙

  • Posted by: gaxi
  • 2013-01-10 Thu 15:19:07
  • COMIC
銀の匙 Silver Spoon(6) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(6) (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
荒川 弘


最近の少年漫画は主人公が普通っての少ないけど
このマンガは主人公は普通。
でも全然面白いね。
農業とか酪農とかあまり縁の無い生活してる自分には
色々新鮮だし、興味深い内容も多い。

最近の流行漫画では珍しく子供に読ませたいと思える
漫画だったかも。
ついお高いベーコンやソーセージに手を出したり
ピザ食べたくなっちゃったりしてる。(笑)

バクマン

  • Posted by: gaxi
  • 2010-10-28 Thu 11:29:37
  • COMIC
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)バクマン。 10 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
小畑 健



前から気になってたんで、読んでみた。
うんとちょっとね、セリフ多すぎて私は若干読み辛いかも。
なかなか興味深かった。
もともと自分は漫画好きでそれもジャンプで育ったような世代。
バクマン作画の小畑氏のデビュー漫画もリアルタイムで見てたしね。
週間漫画家って壮絶ってイメージしかない。
こち亀の人とかは本当に例外なんだろーなーと思う。

ただ、面白いって思ったのはこの漫画の原作の方。
あくまでウワサらしいけど某ラッキーな方だったってマジ?(笑)
デスノートもそーだよね。
…すご。
言われてみればバクマンのネームはその通りかも。
特に女の子とか…全部みっちゃんぽい。
すっげー懐かしいんだけど。

つか、まぁトシだから若い人の漫画についていけないってのはあるけど
最近面白い漫画あんま無いなぁってのが個人的感想で。
この漫画の影響で面白い漫画がまた色々出て来たらいいなーと感じた。

はじめの一歩

  • Posted by: gaxi
  • 2010-09-23 Thu 18:33:48
  • COMIC
アニマックスでアニメ版の放映がはじまり、ちょこちょこ観てる。
で、ついコミックを読み直した。
やっぱりこの漫画面白いよ。
もう93巻出ててついうっかり購入しちゃった。

はじめの一歩(93) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(93) (少年マガジンコミックス)
(2010/09/17)
森川 ジョージ



アニメ版は深夜だったから、ほとんど観てなかったけど
コミック版では2巻くらいから顔を出す木村さんとかも
最初っから青木さんと絡んでいる辺りはなかなか良いッス。
…けど、ちょっと作画が話によって荒いかな。
しかもアニメ版では贔屓の板垣クン登場までは行かないみたいだしなぁ。


以前1回全巻読んだんだけど、読み直してみると
読み落としてたトコとかあって「あ」って思うシーンが多かったかも。
鷹村さんが全国を放浪する時にゲロ道くんや沢村さんには
気がついてなかったや。(見落とし過ぎ)
落ち着いて読んでみると青木さん結構良いかも。
ってか、特にタイトルマッチとか青木戦すっごい楽しいや。

つか、板垣クンって人気無いんだなぁ。
最近の巻ではすでに青木村化激しくって三馬鹿と化してる所とか
結構好きなんだけどな。
と、ゲロ道クンも結構好きなんだけどな。
もう再登場はチョイ役くらいでしかないかもしれないけど。


ヴォルグさんとか世界ランカーになってるし、この漫画まだまだ続くよね。
…200巻くらいまで行きそうなほど、エピソード残ってそうだけど
終わるのかなぁと少し心配したり。

ハガレン

  • Posted by: gaxi
  • 2010-06-25 Fri 12:00:00
  • COMIC
アニメは後2回くらいかな。
ここ最近ハマったマンガの中ではかなりのお気に入り。
女流作家ってのも少しは抵抗あったり、絵柄がイマイチ好みから
外れていたとかそういうのはあるけど、面白かった。
最初の方から結構デカイ設定で上手く風呂敷たためるのかな?って
興味もあったんだけど、十分納得できるたたみ方で
読み応えあったしとっても満足ッス。

つか、女流作家ではダークグリーン以来かな、凄いなぁと思ったの。
漫画って長編になればなるほど、風呂敷だの、伏線だの
回収しきれなくなって、グタグタになっちゃう作品も多いんだけどね。
今は連載スケジュールとかも大変だし、人気作品になればなるほど、
んなの気にして描ける余裕のある作家の方が少ない気もするけど。
連載108回(煩悩の数)で終わるとか、どんなファンタジー。(笑)
本当、凄いッス。


内容はあえて、まだ読んでない方の為に書かないよん。
私としてはグリードさんには満足した。

作者様、長い間お疲れさまでした。
数少ない読むのを楽しみにしていた漫画が終わってしまうのは
寂しい事だけど、次回作品も期待してます、はい。

のだめ

  • Posted by: gaxi
  • 2008-09-05 Fri 20:30:00
  • COMIC
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)

最近見た。
最初は音大ものってことで、う~んという感じだったけど、
内容ギャグだったので、結構面白かった。
のだめちゃん、可愛い。
変態な女の子が主人公なのは、好感度高いな。

美大生だったら、これくらい貧乏ってわりと居たけど
(つったって、基本的にはお坊ちゃん、お嬢ちゃんが多いと思う)
音大生は楽器とかレッスンとか考えるとやっぱりお金持ちじゃないと…
とはちょっと思ったけどね。
友達の知り合いのピアノ科の人とか、防音マンションにグランドピアノ
持ち込んで、家賃じゅうン万とか聞いたし。

お話の中で、メジャーどころのクラシックが多々登場して
自分でも思い出したようにCD引っ張り出して聴いたりして、懐かしかったり。
日本人はクラシックに興味のある方が少ないと感じるので、
こういうマンガで少し興味を持つ方が増えると嬉しい。
チャイコフスキーとかガーシュインとかドビュッシーとか
クラシックと言ってもそれほど敷居の高く無い曲辺りから聴くと
入りやすいのではないかと思う。


他にクラシックの使われているアニメ見るなら、
トムとジェリーとかファンタジアとかおススメだと思う。
トムとジェリー アカデミー・コレクション
トムとジェリー アカデミー・コレクション

ファンタジア
ファンタジア

ファンタジア/2000
ファンタジア/2000

特にトムとジェリーの『ピアノ・コンサート』は、音楽と映像が完璧にシンクロしてて、
とにかく感心するほど凄い。

少し余裕ができたら、またCD買おうかなと思ってる。

はじめの一歩 74巻

  • Posted by: gaxi
  • 2005-12-17 Sat 17:55:57
  • COMIC
はじめの一歩 74 (74)
はじめの一歩 74 (74)
By 森川 ジョージ

沢村が格好良い。
っていうか、いい人じゃん。
ワケわかんないアクシデントとか、地獄対決な試合だったけど、結構楽しかった。

最近の巻は、もっぱらお気に入りの板垣クンがちといい人になりっぱなしなのが可哀想。
だけど、クミちゃんはムリなんだろーなぁ。
野球ネタは野球好きの私には結構面白かった。
東日本新人王のサード、日本王者のレフト、世界王者の遊撃手の野球チームの試合、見てみたい~。

==================================

ヤングアニマルの「DMC」が面白い。
密かに応援。
ジャックのコブラをみて、ファルネーゼの棘の蛇かと思っちゃったよ。
根岸クン、頑張って~。

はじめの一歩 73巻

  • Posted by: gaxi
  • 2005-07-21 Thu 21:12:40
  • COMIC
はじめの一歩 73 (73)
はじめの一歩 73 (73)
By 森川 ジョージ

「妹に手を出すヤツは許さねえっ」の超妹コン、鬼の間柴さんと
「本気でベルトが欲しかったら 息の根を止めればいいんだ」の魔界の住人、沢村クンとの地獄対決。

「オレの妹にその凶器を向けたコトを 一生後悔して生きていけ!!」のセリフにはちょっとクラっときちゃった。
私はやはり間柴さんひいきなので、つい応援してしまうんだけど、今回は結構厳しいかも。
72巻の木村さんと青木さんの試合とは大違いだけど、笑かしてくれるところは笑かしてくれる~~。
なんか、結構共通点の多いこの二人、今後も宿敵って感じの因縁が付きそうで楽しみだわ。
この二人、アクが強すぎて主役達が影薄くなってるよ…。

ヤングチャンピオンのブラックジャック

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-12 Sun 17:12:28
  • COMIC
ヤングチャンピオンで様々な漫画家があのブラックジャックをリメイク?しているそうだけど、次号6月14日発売のブラックジャックは柴田昌弘が掲載するらしい。
以前、作者サイトで依頼があったって記事を見たとき、「おお、観てみたい~!」って思ってたんだけど、その後、交通事故に遭われたと書かれていたので、これは見れないかも…と半分諦めてた。
けど、執筆したみたい。

もしかしたら…もしかすると…
超能力少女とか…ゲストで登場しないかしら?
(いや、本命はそれだ!!)

青年誌なんて、ベルセルク以外あんまり読んだ事ないんだけど、ちょっとチェックするつもり。
いや~、本当懐かしいなぁ。
楽しみだ~。

Continue reading

ベルセルク 第256話

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-27 Fri 07:37:31
  • COMIC
一ヶ月待って、やっとアニマル発売。
一応、内容は自分の予想した感じなんですが…。
セルピコが全編目開いてるの見たのはじめて?かも。
しかしセルピコも良くあの大剣に臆せず立ち向かうと思う。
凄い物好きかも。


以下ネタバレ

Continue reading

はじめの一歩

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-11 Wed 13:36:39
  • COMIC
はじめの一歩 72 (72)
はじめの一歩 72 (72)

ここ数日で、72巻まで読破した~。
流石に長い~~~~~!
いつもの事だけど、、絵柄は結構苦手。(笑)
しかも72巻も出ているマンガで、ちょっと読むのは辛そうだなぁって思ってた。
ゴールデンウィーク時間があったので、読み始めてみたけど、やっぱり数日かかっちゃった。

内容は、ここで書いてるくらいだから面白かった~。
小林まことノリ好きだしね。
だけどやっぱり最初の方が充実してたかな?
人気連載の辛いトコ。

気に入ったキャラは最初は青木、木村だったんだけど、板垣くんの番狂わせっぷりで逆転。(笑)
登場当初絶対に宮田クン系のまじめキャラだと決めつけてただけに、やられたって感じ。
間柴サンをも恐れない大物っぷりが良いなぁ。
だけど一番格好良いのはやっぱり鷹村さんだね。
タイトルマッチとか一歩を食っちゃってるもんね。

ボクシングに関しては、ほとんど無知の私でも楽しめた~。

Home > COMIC Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

