Home > ANIME Archive

ANIME Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Walk Like an Egyptian

  • Posted by: gaxi
  • 2014-06-16 Mon 16:37:43
  • ANIME
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ジョジョ3部アニメ観てる。
1部から観てたけど、やっぱり3部は面白い。

3部のエンディング曲がなかなかステキだったので、
調べたら バングルスのエジプシャン。
かなりリピート中。


Walk Like an Egyptian - The Bangles: Greatest Hits

この曲、シャレてるよね。
イエスのROUNDABOUTも良かったけど
この曲も好き。


イエスのROUNDABOUTは仕事で仮面?
作ってる時のBGMとして役に立った。(笑)


キルラキル 設定資料集

  • Posted by: gaxi
  • 2014-06-14 Sat 12:47:22
  • ANIME
キルラキルの設定資料集。
2013/12/19発売で初版完売してるけど
再販版が7月に出るみたい。

キルラキル 設定資料集(書籍)(再販)[ムービック]《07月予約》

価格:1,620円
(2014/6/14 時点)



amazonだと中古で4000円とかしてコレクターズ価格になっちゃってるけど
価格 1,620円 (税込) で普通に予約できるよ。
ファンには欲しい設定資料集だと思うけど、
完売してなかなか手に入れられなくなっちゃうと
バカ高いコレクターズ価格でしか購入できなくなっちゃうのは
本当にカンベンだよな。

神衣万象 キルラキル公式ガイドブック

  • Posted by: gaxi
  • 2014-06-12 Thu 10:13:11
  • ANIME
キルラキルはひさびさに続きを楽しみにしたアニメ。
内容はちょっとハレンチなギャグが多くて、好む人を選びそうな内容だったけど、
そういう系が結構好きな自分にはなかなかど真ん中のアニメだった。
主人公以外、みんな変態ばっかのアニメ。(笑)

女の子がガンガン活躍するってトコも超好みだった。
女の子が強い理由もま、服だからってのもなかなか理にかなってるし。
でも最近は女の子(ヒロイン)最強アニメ多いよね?

ガイドブック、購入どしよかなと思ってたらアマゾンではもう買えなくなってた。
まだこっちだったら定価で予約可能みたい。


神衣万象 キルラキル公式ガイドブック【入荷予約】

発売予定日   2014年6月20日
サイズ      199P 26cm
販売価格    3,000円 (税込3,240円)



<目次>
極解説
人物紹介/第1章 三人の少女たち
キルラキル各話紹介 OP、ED紹介
人物紹介/第2章 本能字学園生徒名簿
小説「時には母のない子のように」
怒裸捨斗鬼羅離
声優インタビュー 小清水亜美&関俊彦/柚木涼香
人物紹介/第3章 野望をもつもの止めるもの その他
キルラキル大辞典
記録集 各スタッフインタビュー


もう続編とか無さそうなのは残念だけど、内容完結してるから
続編とか作っても蛇足になるそうだしね。
最襲回後の25話は少し観てみたいなと思うところ。

カンフー・パンダ2

  • Posted by: gaxi
  • 2012-01-09 Mon 21:04:09
  • ANIME
カンフーパンダ2 3Dスーパーセット [Blu-ray]カンフーパンダ2 3Dスーパーセット [Blu-ray]
(2012/01/20)


<内容紹介>
★3枚組(3DBlu-ray1枚+2DBlu-ray1枚+DVD1枚)
※2Dブルーレイ&DVDの収録内容は『カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット(2枚組)』と同様です。
<出演>
ポー(ジャック・ブラック/山口達也)
マスター・タイガー(アンジェリーナ・ジョリー/木村佳乃)
シーフー老師(ダスティン・ホフマン/笹野高史)
マスター・ヘビ(ルーシー・リュー/MEGUMI)
マスター・カマキリ(セス・ローガン)
マスター・モンキー(ジャッキー・チェン)
シェン大老(ゲイリー・オールドマン)



カンフーパンダ2がDVD発売!
本当は公開観に行きたかったんだけど、色々忙しくて
DVDまで待ってたよ。
前作カンフーパンダが結構良かったから続編楽しみにしてたんだ。
感想は観てから書くつもり。


=====================追記

相変わらず演出は凄く格好良い。
アクションとかいちいち正確に格好良い。
パンダが相変わらずイマイチなのも良い感じ。
相変わらずカンフーオタクだし、マスター5にアシストされてんもの
(アシストが無いと成り立ってないトコが)とても良い。
シーフー老師が相変わらずパンダを若干ダメ扱いしてる感じが
1と変わってなくて良い。


あまりにテンポ良すぎというかあっさりしすぎて
色々余韻が残らないのがちょっと残念かな。
マスター5ももう少しスポットが当たって
欲しかったなぁと思ったり。
タイガーさんは良かったな。
1から一番パンダへの接し方が変わったのは
タイガーさんだと思うけど、相変わらず良いキャラなのだ。

今回の悪役、クジャクは格好良かった。
武器の使い方とか演出格好いーな。
後、ヒツジ。
なかなか魅力的なキャラが2で多く登場したので、
マスター5の魅力部分が若干足りない感が強くなったかも。

なんか3に続く的なラストだったけど、3出るんかな。
まぁ、何で「パンダ」なのか?って1からの最大の
疑問が明かされんのかなー?って思ってたから3出すんだろうなと
思うけど。

次回はヘビ、モンキー辺りにも少しスポット当たると
いーなと思ったり。

Amazonでブルーレイ 2枚で3,000円

  • Posted by: gaxi
  • 2011-11-27 Sun 16:55:12
  • ANIME
Amazonで人気ブルーレイタイトルが 2枚で3,000円!のキャンペーン中みたい。
なので、この2枚が欲しいかなと思った。

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/11/04)
ジェニファー・コネリー、イライジャ・ウッド 他



コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション<2枚組>(初回限定生産) [Blu-ray]コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション<2枚組>(初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/08/06)
キース・デヴィッド(劇団ひとり)、ダコタ・ファニング(榮倉奈々) 他



9<ナイン>は近所のTSUTAYAに置いてなかったので。
コララインとボタンの魔女は観てみたいなぁと思ってた。

幻影の覇者 ゾロアーク

観て来た。
初日2日目ってことでほぼ満席。
トイストーリーより全然混んでた。

ダイヤモンドパールシリーズ完結映画ってコトで
多少は期待したんだけどダイパ主要キャラは全く絡んで来ず。
アニメを観ていないゲームファン層を考慮してなのは分かるんだけど、
最後なんだし、少しぐらいは絡んで欲しかったところ。

楽しみにしていたOPバトルも無くなり、
ほとんど作品中でのポケモンバトル無し。
今、本放送の方がリーグ戦で盛り上がっているとはいえ、
いつもながら、アニメ本放送の方が全然面白いッス。
ん~、映画ではポケモンバトル系の話はやらない方向なのかなぁ。
TV版ではなかなかできないようなクオリティーの高い
バトルやってくれればそれで十分面白いと思うんだけど。


まいいや。
本放送の方は次回はジュンとシンジの対決の方が面白そうだ。
けどダイパシリーズ終わっちゃうのは少し寂しいね。
時期的にこのシリーズからポケモンアニメ観るようになったからな。
ヒカリちゃん気に入っていたからなぁ。
グレッグルもいなくなっちゃうのかと思うと本当に残念。

天体戦士サンレッド

  • Posted by: gaxi
  • 2009-10-08 Thu 21:34:13
  • ANIME

【ニコニコ動画】天体戦士サンレッド FIGHT. 01


【ニコニコ動画】天体戦士サンレッド FIGHT. 27 (2期第1話)

コードナンバー044♪
※解説するまでもなく、044は川崎市他の市外局番。(笑)

公式で第一話はいつでも無料配信とのことで紹介。
TV神奈川で土曜23:30~放送中アニメ。

…溝ノ口昔住んでた。
高津図書館とかヨーカドーとか懐かしすぎる。
二子玉の高島屋とか…懐かしい、懐かしいよぉ。


ヴァンプ様良いよ~フロシャイム良いよぉ~。
アニソル良いよぉ~。
ひさびさヒットのアニメ。
神奈川県民(とくに川崎市民)必見。

サイボーグ009 第2章 地上より永遠にDVD

  • Posted by: gaxi
  • 2009-09-30 Wed 15:15:00
  • ANIME
サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 6 [DVD]サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 6 [DVD]
(2003/06/25)
櫻井孝宏植田佳奈



サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 7 [DVD]サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 7 [DVD]
(2003/07/30)
櫻井孝宏植田佳奈



原作でも名作のうちの1つだと思われるのが、この「地下帝国ヨミ編」。
メガCD版でゲーム化されたけど、白黒版アニメ映画ではかなり原作とは
違っていたので、この作品が一番原作に忠実なものではないのかな。
文庫本版で、氏が実はこの「地下帝国ヨミ編」で009を終わらせようとしていたとの
インタビューが掲載されていたのだが、まさに最終話にふさわしいドラマチックな展開。
名言の「ジョー!きみはどこにおちたい?」も聴ける。

…まぁ、2の性格設定が原作と違うので、この前後のシーンの台詞が浮いてるように
感じるのが個人的にちょっと残念だったかな。

サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 DVD

  • Posted by: gaxi
  • 2009-09-30 Wed 15:00:00
  • ANIME
サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 [DVD]サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 [DVD]
(2002/06/26)
櫻井孝宏植田佳奈



ディズニーDXで放映している平成版009を観てるんだけど、
なかなか良いッス。
特に第1話「誕生」はファンなら絶対観とかないとダメだろう。(笑)
009が加速装置で他のメンバーを助けた後の立ちポーズが
まんま原作のイメージ通り。(なんかフィギュアにもなってるね)
若干、イメージと違うメンバーもいるけど、(鳥の人)
メンバーの動きが原作を思わせる動きなのが泣ける。
声優陣も豪華で、どのキャラもハマっててあまり違和感無い感じ。
放映版で崩れていた作画はDVD版でかなり描き直されている。

内容的には原作に沿った内容で、多少現代風に修正されたりする設定や
内容変更等はあるものの、許容範囲だと思う。
今観ても面白いと感じられる作品の1つ。

平成009サントラ

  • Posted by: gaxi
  • 2009-09-30 Wed 14:36:26
  • ANIME
ディズニーDXで最近放送してるので、チマチマ観てる。
原作好きの方には結構おすすめだけど、
作画にバラつきがあって、酷い時にはかなりアレなので(汗)
その辺りは寛容に観るべし。
DVD版ではかなり修正入ってるので、DVD版の方が良いかも。

かなりサントラ気に入ったんでご紹介。
特にサイボーグ009 テーマ1 は良いッス。
Amazonで視聴可能なので、興味ある方どうぞ。
旧、新をご存知の方ならそのフレーズに懐かしさを感じるハズ。(たぶん)


サイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLDサイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLD
(2002/01/30)
TVサントラ



サイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLD II ~遭遇~ (CCCD)サイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLD II ~遭遇~ (CCCD)
(2002/07/24)
TVサントラ



サイボーグ009「完結編 PROLOGUE~旅立ち~」オリジナルサウンドトラック(CCCD)サイボーグ009「完結編 PROLOGUE~旅立ち~」オリジナルサウンドトラック(CCCD)
(2002/10/23)
TVサントラFayray



完結編持ってないので、欲しいなと思ってる。


さらに検討中なのがコレ↓

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉
(2006/12)
石ノ森 章太郎小野寺 丈



アニメ版の最終2(3)話で放映されたGOD’S WAR編の小説版。
全3巻らしいけど、まだ1巻のみしか出てないのかな?
氏が最後に残したプロットをもとに書かれているらしいので、
かなり興味があるけど、文庫本とかで出ないのかしら、コレ。
ちょっと購入考えちゃうかなぁ。

Home > ANIME Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

