Home > GAME Archive

GAME Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Distant Worlds music from FINAL FANTASY

  • Posted by: gaxi
  • 2013-06-11 Tue 21:20:34
  • GAME
Distant Worlds music from FINAL FANTASYDistant Worlds music from FINAL FANTASY
(2009/01/14)
Windows



Distant WorldsII:more music from FINAL FANTASYDistant WorldsII:more music from FINAL FANTASY
(2010/11/03)
ゲーム・ミュージック


そういえばFF曲のオーケストラあったなぁと思い出し。
時々聴きたくなるんだよね。
そのうち購入しちゃおかなぁ。

つか、FF5のリメイク版出ないかなぁ。
3とか4とか良かったからやりたいなぁと思ってる。
今の新しいのだと途中で挫折しそうなんだもん。(笑)

DEADRISING 2 OFF THE RECORD

  • Posted by: gaxi
  • 2012-09-06 Thu 17:35:23
  • GAME
DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】
(2011/10/13)
PlayStation 3


ゾンビランドのDVDレンタルして来たら
このソフトの宣伝があった。

…その宣伝があまりにもステキだったので、
購入検討。(笑)

新 絵心教室

  • Posted by: gaxi
  • 2012-09-04 Tue 21:27:32
  • GAME

新 絵心教室新 絵心教室
(2012/09/13)
Nintendo 3DS


【新しい画材とレッスンで絵を描くコツを手軽に学ぶ】

『新 絵心教室』は画材をそろえるなどの手間をかけずに、
絵を描くためのコツをわりと本格的に学べるソフトです。
レッスン以外にも自分で撮った写真を上画面で表示しながら絵を描いたり、
自由に絵を描くこともできます。

■人物画も加わった、わかりやすいレッスン
レッスンは「入門コース」と「応用コース」に分かれており、静物画や風景画、
そして新たに加わった人物画など、15種類以上を収録。

■色鉛筆やパステルも加わった豊富な画材
鉛筆、絵の具の他にも新しい画材が登場。
解像度も上がり、よりきめ細やかに表現できるようになりました。

■立体写真を見ながら自由に描く
フリーペイントでは自由に絵が描けるだけでなく、用意された立体写真や
ニンテンドー3DSカメラで撮った写真を見ながら絵を描くこともできます。

※自分で撮影して描く
気に入った瞬間を撮影しておけば、あとから描けます。

■描いた絵で友達に喜んでもらう
描いた絵は、SDカードに保存されます。いつの間に通信やローカル通信を使って
友達と交換したり、自分で作ったレッスンで楽しんでもらうこともできます。

※ご自宅のパソコンを使ってプリントアウトできます。
※自分が描いた絵に解説をつけて、友達に描き方を教えられます。

<amazon詳細より>



画面の広くなった3DS。
普通に落書き程度なら結構良い感じなんだよね。
絵が上達したいとうちのコが言うので購入検討。

でもサ、アンタの両親一応絵でお金もらってんだけど。
どーして親に習うのは嫌なんだよ。

PlayStation Vita

  • Posted by: gaxi
  • 2012-01-01 Sun 01:06:04
  • GAME
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)
欲しいらしいッス。
不具合出ても知らんよ、私。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita


メモリーカードは専用の?なの?
とにかく保護シートだのなんだの
付属品揃えてったら結構かかるよね。

スカイウォードソードゲットした

  • Posted by: gaxi
  • 2011-11-23 Wed 20:39:17
  • GAME
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii
¥ 5,192

通販頼んだのに当日来ないからつい近所のノジマで買ってしまった。
モーションプラスも一緒に購入。
コレ↓無いとプレイできないッス。
さらにヌンチャクも必要っス。
うちはヌンチャクはあるからモーションプラスを購入。

Wiiリモコン プラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン プラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2010/11/11)
Nintendo Wii



とりあえず、スペシャルCDを聴いた。

<曲目>
1. ゼルダの伝説25周年 シンフォニー
2. カカリコ村~トワイライトプリンセステーマ
3. 風のタクトメドレー
4. ゲルドの谷
5. 大妖精のテーマ
6. トワイライトプリンセスメドレー
7. セルダの伝説メインテーマ
8. 「スカイウォードソード」女神の詩



シンフォニーいーなぁ。
メインテーマ、合唱も入ってる。
いーね、いーね。
もちっとテンポ速い方がいー気もするけど。
風のタクトメドレーあったんだ!!!
うおーフィールドとか海とかの曲懐かしー!
涙でそう。(笑)

やっぱオーケストラバージジョンはいーッスね。
ゼルダの曲はゲーム音楽の中でも一番オーケストラ格好良いんじゃないかな。
またオーケストラコンサートやってくんないかなぁ。
今度は頑張って申込みするよぅ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

  • Posted by: gaxi
  • 2011-11-19 Sat 14:12:00
  • GAME
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii
¥ 5,192

↑Amazon売り戻ったみたい。


期間限定生産 スペシャルCD
ってなんだろう?って思ったら
ゼルダの伝説25周年シンフォニーオーケストラコンサートで演奏された
曲の中から8曲が収録されてるらしい。
え~?あの倍率高かったコンサートのCDだよね?
つか、オーケストラCDメチャメチャ欲しいんだけど。

う~ん、このCDのためだけにもこれ購入検討かな。
つか、自分アクション苦手で出来ないけどやりたいかも。
wikiでチラっと見たら、今回のゼルダはDS版ゼルダスタッフも
多少入れ替わりとかあるみたいで
映像がちょい風のタクトを彷彿させるカラーリングで凄い興味持った。

Wiiモーションプラス(Wiiリモコンプラス)専用ってのが
ちょいネックだけど、やってみたいと思ってる。
でもせめてクラッシックコントローラーでプレイできたらとは
思うんだよなぁ。

ぽかぽかアイルー村G

  • Posted by: gaxi
  • 2011-08-08 Mon 13:32:01
  • GAME
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Gモンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
(2011/08/10)
Sony PSP



このゲーム欲しいらしいッス。
ますますモンハンな家族。
グッズは結構可愛いけどキリがないなぁ。

The Last Guy(ザ ラストガイ)

  • Posted by: gaxi
  • 2011-07-31 Sun 12:45:07
  • GAME
The Last Guy(ザ ラストガイ)The Last Guy(ザ ラストガイ)
(2009/05/28)
PlayStation 3



PS3のお詫び配信?でゲットしたゲーム。
有名都市を舞台に市民?をゾンビ達から守り安全地帯へ導く。

これがかなり単純なんだけど、意外と奥が深くて面白い。
なかなか難易度も高く、特別ステージを出現させるの結構難しい。
ミッション失敗の時のBGMがなんで白鳥の湖?(笑)
浅草や横浜等の親近感のあるステージも良い感じ。
次回ステージ増やすなら是非新宿都庁付近を!(笑)
渋谷とか池袋でも良いかも。

ワンゲーム3~8分程度だからチョっと息抜きに的に
できるのがいいッス。
最近では久々のヒットゲーム。

モンハン アイル村

  • Posted by: gaxi
  • 2010-10-12 Tue 19:44:01
  • GAME
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
(2010/08/26)
Sony PSP



家族がこれやりたいらしい。
私も少し興味はあるのですが、
どーもこのテの携帯ゲーム機でプレイするのは
目が疲れて辛いッス。

スーパーマリオギャラクシー 2

  • Posted by: gaxi
  • 2010-07-04 Sun 21:01:31
  • GAME
スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2
(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

(2010/05/27)
Nintendo Wii


今年の夏、家族はこれで遊びたいらしい。
CM見てるとすっごい面白そうなんだけど、
私は絶対ムリ。
まぁ、見てるだけでも楽しそうだから良いけどね。

Home > GAME Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

