Home > SUPER&BATMAN Archive

SUPER&BATMAN Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バットマンHUSH/スーパーマン:フォー・トゥモロー

バットマンHUSHとスーパーマン:フォー・トゥモロー、
このブログに長期に渡っておすすめとして右サイドで紹介してたけど変更。
さすがに古い本なので、出展も中古しか無いみたいだし、
HUSHの方は完全版出てるみたいなので、完全版の方に変更。
今後、映画を控えているジャスティスリーグ系のものを紹介。

誕生の方は以前レビューしたのでそちらでどうぞ。
ジャスティス・リーグ:誕生
アトランティスの進撃の方は6月発売ってことで、
どうしようか検討中。

ジャスティス・リーグ:ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃(THE NEW 52!) (ジャスティス・リーグ(THE NEW 52!))ジャスティス・リーグ:ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃(THE NEW 52!) (ジャスティス・リーグ(THE NEW 52!))
(2014/06/25)
ジェフ・ジョーンズ



つか、今自分の中ではカートゥーンネットワークで放映中の
ヤング・ジャスティス(Newエピソード)の方が
面白いので、おすすめッス。

前シーズンから5年後の話でさらに登場人物増加。
ワンダーガールいるしロビンはナイトウィングになってるしで
自分的にもナイスな感じ。
内容は結構暗めだけどとにかく作画が奇麗で
アメコミはちょっとという日本人アニメファンでも
親しみやすい絵柄になっとるよ。


てなわけで、一応バットマンHUSHとスーパーマン:フォー・トゥモローの
リンクだけはこのページに貼っておく。

バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2004/05)
Jeph LoebJim Lee



バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2004/06)
Jeph LoebJim Lee




スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2006/06)
BRIAN AZZARELLOJIM LEE



スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
(2006/07)
ジム リーBrian Azzarello



HUSHの完全版出てるなら、フォー・トゥモローの方も
完全版出さないのかなぁとちょっと思う。

ダークナイトDVD

ダークナイト 特別版
ダークナイト 特別版

発売予定日: 2008年12月10日
Amazon価格: ¥ 2,884 (税込)

出演: クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, アーロン・エッカート
監督: クリストファー・ノーラン
形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Subtitled, Widescreen
ディスク枚数: 2
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
時間: 152 分



バットマン続編作品のDVD。
私は上映は観に行けなかったので、DVDで観たいと思う。

ザ・バットマン

最近、ザ・バットマンをチェックして結構見てる。
今までのバットマンとかなりデザインとか設定が違うので、
正直う~んって感じだったんだけど、
見始めるとそれはそれで結構面白い。
アイビーのデザインが可愛くってかなり気に入ってる。

ちょとだけ米Wiki覗いてしまったんだけど、
ちゃんとハーレーも登場するみたいだし、
結構期待が高まって来た。
だって、あの面々もなんか登場するっぽいし。
って、最後の方に…これは念願の赤マントさんの姿。
マジで登場するのかな?
すっごい楽しみなんだけど、すっごい若いよ、彼~。

バットマンCOMIC

バットマンHUSH (#1)
バットマンHUSH (#1)
Jeph Loeb,Jim Lee,Scott Williams,秋友 克也

表紙を見つけて欲しい欲しいと思っていたら、旦那さんが買うて下さった本。
なんかもう、とにかく凄いっていうか。
ため息しか出ない。

バットマンHUSH (#2)
バットマンHUSH (#2)
Jeph Loeb,Jim Lee,Scott Williams,秋友 克也

嬉しかったのは、赤マントの人とかも出てくること。
登場メンバー豪華で楽しめる。



スーパーマン版はこちら

スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1)
スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1)
BRIAN AZZARELLO,JIM LEE,SCOTT WILLIAMS,石川 裕人
こちらも凄い。
マントのなびき方一つでもなんか凄い様になってて、ため息。



スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
ジム リー

この4冊の本、私の宝物。

スーパーマン アニメ・シリーズ 1 DVD

スーパーマン アニメ・シリーズ Disc1 スーパーマン アニメ・シリーズ Disc1
ティモシー・デイリー、 他 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

■商品スペック
* 発売日:2006年8月4日
* 制作:1996年 アメリカ
* 原題:SUPERMAN ANIMATED SERIES Volume1 Disc1
* 製作総指揮:ジーン・マッカーディ
* 製作:アラン・バーネット/ポ-ル・ディーニ/ブルース・W・ティム
* 出演(声):ティモシー・デイリー/ダナ・デラニー/クランシー・ブラウン/ジョエリー・フィッシャー
* 収録時間:128分
* 面層:片面2層
* 枚数:1枚
* 色:カラー
* 画面サイズ:スタンダード
* 画面収録:非スクィーズ
* 音声仕様:英語:ドルビーステレオ、日本語:ドルビーステレオ
* 字幕:日本語 英語 吹替
* 品番:DL-68615
■収録作品
 1 クリプトン最後の息子 パート1
 2 クリプトン最後の息子 パート2
 3 クリプトン最後の息子 パート3
 4 おもちゃの涙
 5 クリプトナイトの秘密
 6 恐怖の生命体


お金無いのに買っちゃたよ。(旦那さんが)
私がカートゥーンの放映見出してからは、放映してないはじめの方の
エピソードだから、とても楽しみ~。

で、感想。
原作には無い?オリジナル設定等、「クリプトン最後の息子」で
ちゃんと伏線がはられてたんだね。
最初から見たかったなぁとちょっと残念に思った。

カルさん、やはりステキです。
いい性格だ!
クラークの時でも性格良いなぁ~。
ロイスもかなりいい性格してますね。
この二人は本当にお似合いだね。

予想通り、とっても楽しめました。
やっぱり面白いよ~、スーパーさんは。


スーパーマン アニメ・シリーズ DVD

スーパーマン アニメ・シリーズ Disc1 スーパーマン アニメ・シリーズ Disc1
ティモシー・デイリー、 他 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

スーパーマン アニメ・シリーズ Disc2 スーパーマン アニメ・シリーズ Disc2
ティモシー・デイリー、 他 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

スーパーマン アニメ・シリーズ Disc3 スーパーマン アニメ・シリーズ Disc3
ティモシー・デイリー、 他 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


これ発売してたんですね。
全然知りませんでしたよ。
旦那さんは知ってたらしいんですが(教えてよ!)

今、お金無いから買えないよう。(泣)
そのうち、購入します。
スーパー&バットも発売しないかしら?

スーパーマン・リターンズ

スーパーマン リターンズ公式サイト
スーパーマン・リターンズ
原題:SUPERMAN RETURNS
製作年:2006年
アメリカ劇場公開:2006年6月予定
製作:ワーナーブラザース(アメリカ)
監督:ブライアン・シンガー「X-メン」
製作:ギルバート・アドラー、ジョン・ピータース
原作コミック:ジェローム・シーゲル(ストーリー)、ジョーゼフ・キャスター(作画)

■キャスト■
ブランドン・ルース(スーパーマン/クラーク・ケント)
ケイト・ボスワース(ルイス・レーン)
ケヴィン・スペイシー(レックス・ルーサー)

=================SF MOVIE DataBankより

あのスーパーマンが18年ぶりにSUPERMAN RETURNSとして映画化!
楽しみにしてたので、観に行きたいけど旦那さんが忙しくてお預けになってる。
ブランドン・ルースすっごい男前だよね。
アニメ版のオヤジのイメージが殆ど無い感じ。
これってやっぱり3シリーズくらいでやるのかしら?
楽しみだ~。

9月にはX-MEN finalも公開で楽しみ~!
↑こちらはDVDまでおあずけになるかも…。
…でも宣伝イメージみると、まるでジーン(あれはフェニックスかな?)とオロロが
ウルヴァリンをめぐって愛の奪い合いみたいな…感じだよ。(違う?)
相変わらずサイクロップスの影薄いよーな。(笑)
こっちも楽しみ~。

========================追記

観て来ました!
オープニング、懐かしい~。
確か昔の2のときのオープニングが人から人へ
ハプニング等がどんどん伝達されていって、最後にクラークが登場する
もので、凄くすきだった。
なので、今回はどんなオープニングかなと思ってたんだけど、
クリプトン星から地球まで辿って行ってるんですよね、アレ。

やはり今回のスーパーマン、凄くハンサムさんだよね。
クラークの時(メガネかけてる時)の方がより良い感じ。

ルーサーの相方のキティがイイ感じ。
以前の映画版の時も、馬鹿なようで、実は博学って感じだったと
記憶してたけど、今回もそんな感じ。
アニメ版の方だと、かなり腕が立つ有能秘書だったような気が…。


一番面白かったのは、客席の年齢層がもの凄く高かった事。
50~70代くらいの方ばかり!
50代の方はたぶん昔の映画世代なんだろうけど、
70代ってあの白黒のドラマ時代の方だよね。
懐かしいだろうね。
流石に今のスーパーマンは、デイリープラネットの廊下の窓を
割って飛んで行ったりしないけど、(笑)
いつの時代にもやはりヒーローなんだなぁと思えた。

ザ・バットマン

8月23日から(毎週火、木 17:30~18:00/23:30~24:00)スタート「ザ・バットマン」見たよ~。
最新作なだけにデザインとか絵柄は今風な感じで結構良かった。
背景とかいい感じだね。
内容はかなりシリアスな感じなのかな?
う~ん、やはりハーレーのいないジョーカーとかちょっと残念かも。

ただ、メトロポリスからの登場人物が。
もしかしてこれは
赤と青の全身タイツのヤツが登場するかもしれないのか?!
淡い希望かもしれないけど、登場を密かに期待したいなぁ~。
あの二人のやりとり最高なんだもん。
だけど、バットはまだ若いから、ヤツ(すみません、あのお方をヤツだなんて)はまだデビュー前くらいなのかなぁ。
とにかく今後期待してます~。

スーパーマン2

カートゥーンネットで放映されてるスーパーマンは、話によってバットマンが登場するものがあり、それが結構面白い。

今回はゴッサムシティーのバットマンがいなくなっちゃうストーリー。
ところが、掟破りのこのスーパーマン、なんとわざわざゴッサムシティーに行って、バットマンのコスプレしてまでバットマンの穴埋めをしちゃう。
しかも、バレないように自分の特殊能力は控えて、バットマンの装備を駆使してまで頑張る。
バットマンのことを友達じゃないとまで言っておきながら、そこまでする義理があるのか?とツッコミたくなる。
いや、そこまで恩を売っておきたいのか?と問いただしたいくらいだ。(笑)
最後までバットマンに対して毒舌だし、スーパーマン性格悪いぞ~。良いなぁ。(笑)

このシリーズ、真面目に面白いんだけど。
民放とかで放映したら、結構人気でそうだけどね。
なんか同じような内容ばかりの今の日本のアニメなんかよりずっと面白いぞ。

スーパーマン

X-MEN エボリューションジャスティスリーグも面白いけど、19:30からのスーパーマンスーパーマンも面白いよ。
このスーパーマン、ストーリーがジャスティスリーグにつながってる?話みたいで、スーパーマンでのエピソードで、数年後とかにジャスティスリーグのエピソードになってるって設定のものもあるみたい。

一番気に入っている話は、私の勝手な見所が満載で最高。
スーパーマンの話なのに、なんとバットマンが登場。
しかもスーパーマンの想い人である、ルイスに思いっきりちょっかいだしてた。
だけど、素顔はスーパーマンより良い男だよ!
なんだ、バットマン、スーパーマンに勝てるトコあるじゃん。(笑)

しかし、スーパーマンに盗聴器つけるわ、深夜に覗きしてるわ、悪いやっちゃなぁ~。
っていうか、それじゃストー○ーだよ。
しかも、このエピソードのバットマンもクリプトナイト携帯してるよ。(笑)

ヘソ出しスーパーガールも楽しめたけど、こののエピソードは見所満載で嬉しいなぁ。
スーパーマン派?だった私が、ここ最近のエピソードでバットマンも良いなぁと思ってるよ。
面白すぎだよ~。

Home > SUPER&BATMAN Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

