Home > 2004年08月

2004年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鋼の錬金術師

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-28 Sat 22:54:59
  • ANIME
鋼の錬金術師はアニメで結構みてるんだけど、見てない時とかあって、全部把握できてないんだけどね。
アルが気になってるけど、死んじゃったりしないかとちょっと不安。
このマンガ、どんないい人でもすぐ殺すから苦手なんだよね。
ストーリー自体は嫌いじゃないんだけど。
だけど、炎の人のワザは反則だよなぁ。
指パッチンは「素晴らしき人」の特権だと思ってたのに。

ホーエンハイムさんが登場すると、つい、シルベスターとか言っちゃうなぁ。
結構、江原正士さんにハマってるんだよね。
シルベスターは最高なので、お好きな方はトゥイーティーもどうぞ。(笑)

エンディングのSOWELU「I Will」が結構気に入ってる。
前のCrystal Kayの曲も良かったけどね。
いい感じだよね。
久しぶりに曲欲しいなぁと思った。
だけど、この曲は鋼の錬金術師のエンディング曲だって知らなかったんだけどね。

PS2 ジャイアントロボOVA 地球が静止する日

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-28 Sat 22:53:57
  • GR
PS2ゲーム・ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
DRAGULA+βさんの記事より。

そうなんだよね、9月のDVDの他にゲームも発売予定らしい。
十傑集が使えるならやってみたい気もするなぁ。
ストーリーにちょこっとでも今川オリジナルストーリーとか入っていると、FAN泣かせなんだろうなぁ。

だけど、この時期になってこんなにGロボ関係が盛り上がってくるなんて、想像してなかったので、本当嬉しい。
この勢いで続編希望←そればっか。

X-MEN エボリューション2

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-27 Fri 22:52:11
  • X-MEN
まだ見始めたばかりなので、CARTOON NETWORKの番組ローテーションがイマイチわかってないけど、今週は以前放映してた内容の再放送してるみたい。
見逃してたのとかあるから、結構面白いんだけど、続きはやく放映しないかしら。

ここんところ、結構ローガンが気に入ってる。
やっぱりあんまり強くないとことか、オヤジな感じとか。
このストーリーではジーンには気がないのかな?
スコットに意地悪とかしない、良いオジさんだなあ。

スコットがなんか青春してて笑える。
若いなぁ…。

だけど、どうしてもローグがシンディー・ローパーに見えちゃうよ。
あのアイシャドウなんとかしてくれ…。
色気を全然感じないのか悲しいなぁ。
あれじゃただの不良娘だよ。

なんかガンビーは登場してくるけど、サイロックとかは出て来ないのかなぁ?
このシリーズ、設定は凄いけど、オールキャストっぽくてわりと好き。
だけど、わかんないキャラも多いなぁ。

サイボーグ009

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-26 Thu 22:50:35
  • COMIC
今更なんだけどね。
リメイクやってたのは去年だし。
私は基本的には原作派。
国や人種の違う仲間が、わりと正当な?(死の商人)悪役と、人達のために闘うって設定が好き。
比べる訳じゃないけど、今わりとハマってるジャスティスリーグなんかは皆アメリカ国籍の人だし、世界の平和のために慈善事業のように闘ってる。(笑)

平成版はさすがに設定古すぎて、いまの人には全くピンとこないんだろうなぁって思ってたら、結構同人関係のHPを見れました。
こんなに人気出てたとは知らなかったよ。

だけど、結構面白いね。
自分では思っても見ないような発想とかいろいろあって。
悪い意味じゃなくて、結構楽しめました。
004が一番好きだけど、私にはただの毒舌オヤジにしか映ってなくて…なんか凄い美形にみえてる方とかいるのね。
っていうか、弱々に解釈されてるんだなって。
結構衝撃的だった。

新シリーズの音楽がすぎやまこういちで結構良かったんだよね。
一応交響詩になってて。

まぁ、だけどやっぱり好きな作品で、これからも機会があったら、なんらかの形で出てきてくれると嬉しいなぁ。

ジャイアントロボ~地球が静止する日~のDVD

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-23 Mon 22:48:53
  • GR
ジャイアントロボ~地球が静止する日~
プレミアム・リマスター・エディション GR-1
EPISODE 1、2収録
発売日 2004年9月24日
定価  5,040円(税込)

発売するんですね~。
おお~って感じですね。
これで少しはGRブーム盛り返してくれると嬉しいなぁ。
私がファンになったのって、すっかりブームすぎてからだったので、全然盛り上がれなかったし。
これで、話題になって続編…なんてことになったら、もっと嬉しいけど。

つい最近、アニマックスでEPISODE 1だけ放映してたけど、やっぱり今観ても面白いよね。
アルベルトも格好いいけど、マスク・ザ・レッドのボイスは最高。
また全話観てみようかな~。
絵は今の絵ほどハデではないかもしれないけど、ストレートで好き。
楽しみだなぁ~。

キムポッシブル新作パニック

ディズニーチャンネルで今日18:00からキムポッシブルの新作パニック放映!
待ってました~。
もう、楽しみにしてたよ。
だけど、オープニングはかわんないのか。ちょっと残念。

長編は思ったより面白かったなぁ。
キムポッシブルの悪役達が手を組んで悪巧み、いい感じ。
やっぱりシーゴ良いなぁ。
ドラッケンとシーゴのやり取りはいつも楽しめるなぁ。

ロンが日本へ交換留学する話は笑かしてもらった。
挨拶は手を合わせてお辞儀。
なんか高い山の中腹に学校。
学園では拳法の修行に忍者。
凄い日本だよ。(笑)
だから、それ日本じゃなくて中国だって。
(って言ってる私も中国を誤解してるって)(笑)

HUNTER×HUNTER(3)

  • Posted by: gaxi
  • 2004-08-08 Sun 17:55:44
  • COMIC
パームさんやっぱり呪い系念能力。
う~ん、もうひとひねり欲しかったけど、もうゴンがフラれちゃったのは笑った。

なんかカイトはどうなっちゃってるのかなぁ。
ゴンたちに会えるような状況じゃないみたいだけど。
っていうか、来週は掲載されるのかなぁ?
また休載というのはちょっと悲しい。

キムポッシブル新シリーズ

ディスニーチャンネルで放映中のキムポッシブルの続編が、8月21日から放映開始するみたい。
盛んにディズニーチャンネルで宣伝してる。
早く観たい~。
シーゴに会いたい~。

どこかからきいたんだけど、キムポッシブルが民放でも放映予定されているって本当?
12チャンネルあたりで放映するのかな?
もし、本当に放映するなら、人気ちょっとは出ると嬉しいなぁ。
なんか、知ってる人あんまりいないからひとりで盛り上がっててちょっと寂しい。(笑)

Home > 2004年08月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

