Home > 2004年09月

2004年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

紅い牙シリーズ

  • Posted by: gaxi
  • 2004-09-29 Wed 09:15:14
  • COMIC
なんか、なんとなく昔のコミック読み出したのがきっかけ。
文庫になってて、加筆されたりしてるっていうから、文庫も読んでみた。

何だって今頃、柴田昌弘のマンガにしかもキャラハマリしてんの!アンタって感じ。(笑)
発行当初読んでた頃に比べて、やっぱり感じ方も違ったしねぇ。
まぁ、今もそうなんだけど、私がこのマンガを好きな理由は、そのSF設定とかストーリー展開とか結構練られた設定だったりしたわけなんだよね。
だけど、今になって読み返したら、当時自分では気がつかなかった(っていうか、ひっかかってた)部分に気がついて。
色々ネットとかみてったら、ウソかホントか作者本人がブルーソネットって続編があったとかって言ってたらしい。
続編ってランの子供の話だったらしい。
もしかして、イワンとランの子が出て来る話だったのか?とか思っちゃった。
今頃になって、「え~っ?イワンってランの事がすきだったんかぁ?」って。
掲載当初、私もいくつかのカットみて、なんでイワンがバードのことで、こんな暗い表情なんだ?って疑問はあったんだよ。
私の解釈は「ランのこと心配してんのか、バードを疑ってるのか」ってくらいに思ってたワケ。
これって恋愛感情の現れだったのねってン十年目にしてようやく理解できたよ。(笑)

んで、イワンは最終回までランにはひとっことも自分の感情を言ったりしない。
多分だけど、陽気な性格設定のこのイワンが、っていうのが結構ツボに来たんだと思う。
ほら~、私ってバカ好きじゃん。(ファンの方すんません)

けど、この作品は古い作品なので、よほどの事が無い限り続編というのはありえないんだろうね。
文庫本の最後、作者のおまけマンガにも、桐生さんの残した資料が開かれることはないってあったし。
ちょっと残念だとは思うけど、ま、仕方ないのかな。
今の柴田昌弘の絵でも紅い牙シリーズ見てみたかったなぁ~。
(これは賛否両論わかれるようだけどね)

ジャイアントロボ~地球が静止する日~来たよ

  • Posted by: gaxi
  • 2004-09-24 Fri 09:14:08
  • GR
ジャイアントロボ~地球が静止する日~
プレミアム・リマスター・エディション GR-1
EPISODE 1、2収録
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉
Amazon価格:¥4,032(税込) (定価:¥5,040(税込)

今回発売のDVDは、オリジナル・ネガ原版からのデジタル・リマスターで画質も向上。
画像の傷への細かなデジタル・トリートメントを施し、オリジナル日本語音声はよりリアルな臨場感を求めて、リニアPCM音声で収録されてるそうです。

で、うちもAmazonから届きました~。
とりあえず、観ちゃった。
音楽い~な~。
何度みてもワクワクするんだよね。
これ、DVD持ってない人、興味ある人絶対買いだぞ~。(笑)

Home > 2004年09月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

