Home > 2004年10月

2004年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ignited - イグナイテッド -

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-31 Sun 15:28:55
  • ANIME
T.M.Revolutionのignited - イグナイテッド -にハマったかも。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主題歌ですよね。
実はガンダムSEEDの方はあんまり見てないです。(というかほとんどみてません)
ちなみに西川さんのプロモのコスチューム、結構好きです。
まぁ、オタクっぽいけど、本人似合ってると思います。
なんか、フツーにコスプレーヤーに見えなくもないですが。(笑)

私はオバサンなんで、(笑)ガンダムはやっぱりファーストでしょうか?
20041031162436.jpg

機動戦士ガンダム I 特別版...

といっても、ちゃんと見たのつい最近だったりします。
当時から考えると、良くできてるなぁって今でも思えますね。
やぁ~、やっぱりシャアでしょうか?(笑)
定番の名言を聞くと、ついおかしくて笑っちゃいますけど。(すみません)
ガンダム世代?の方々が崇拝?するのも頷けます。

TOPイラスト更新

サイトのTOPイラストをハロウィンものに変更。
間違い探しですか?と自分にツッコみたくなる。(笑)
このサイトは落描きサイトだし…と思いつつ、つくづくダメだなぁと後悔。
昨日、仕事終わったんだよね。
そう、疲れてるから。
このイラストだって4日くらいでまた変わっちゃうだろうし。

…気にしないで下さいね~。

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-25 Mon 21:37:28
  • GR
これ最近、DVD再版した作品なんですが、私の中ではいまだに名作の1つ。
20041025223050

ジャイアントロボ THE ANIMATION...

結婚前、旦那さんに見せられたのがきっかけでした。
当時は絵も好みじゃないし、しかも見せられたのが突然指パッチンで踊りながら敵をバタバタ倒して行く、わけのわからんおやじだったし、なんじゃコリャ?って思ってた。

だけど、結婚して落ち着いてからあらためて最初から見たら、コレ凄いじゃんって感動した。
会社員時代に同部署の人たちが、これ結構いいよ~って会社のマシンで見てたのを思い出した。
コレって結構クリエイティブ系の人の中では傑作作品なんだろうと思う。

まぁ、私はすんごくミーハーに、アルベルトとかにハマって、マスク・ザ・レッドの声に酔いしれ、呉センセが泣いてばかりだなぁとか思ってた。

何が感動したって、そのデザインなんだよね。
昔のマンガってすごいシンプルで、だけど、それだってわかるようにすべてが記号化されて、デザインチックに仕上っているの。

コレ見て、私は自分の絵、考え直しましたよ。
もっとシンプルでデザインチックに。
頑張ります。
アニメの中では最も好きな作品です。

キムポッシブル (5)新作

キムポッシブルの新作、またディズニーチャンネルでやるみたい。
5日(金) 18:00~25:00
この間、新作一挙放映したばかりだから、当分その次の新作は放映しないかな?って思ってたけど、放映するみたい。

楽しみだよ~。
なんか、悪役がどんどん仲良くなっているような…。
だけど、4話分しかないのね。
それでもう続編は終わりなのかな?
まぁ、結構ネタは出尽くしたって感じもするけどね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハロウィン用のデザインがあったので、ハロウィン限定で使う事にしました。
これ結構可愛いね~。
ああ、だけど、サイトの方は全然ハロウィンなんてできてないや。

ゼルダの伝説 風のタクト

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-22 Fri 21:26:12
  • GAME
ドラクエまでやるゲームがなくて、暇を持て余していた父に、ゼルダを貸してあげました。
20041022221552

ゼルダの伝説 風のタクト

…Amazonだともう今1500円なのね。
アクションものをあまりやった事の無い父に、果たしてできるのかはちょっと難しいかもしれませんが、このゲームは本当に私もおススメのものなんですよね。

デザインは好みが分かれるみたいですが、私はとても好きです。
徹底的にデザイン化されてて、しかも色もとってもきれいです。
今度の新作「 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」はどうなんでしょうね?
GB版ですが、私は予約しました。
面白かったら、このBLOGにプレイ日記書こうかしら?

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-21 Thu 21:03:51
  • GAME
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
2004/11/27発売

で、スクエニになってからはじめての?新作ドラゴンクエストが出るわけだけど、今回は鳥山明絵そのままのキャラが動き回るような感じですね~。
今回は私も結構楽しみにしてて、すでに予約済みです~。

結構、この作品は購入される方、多いんでしょうね。
前作に比べて大幅にグラフィックが変わるから、新鮮だし。
ゲーム内容も面白いといいんですが。
ここんところ、ドラクエのシナリオって内容が暗いのが多くてちょっと嫌だったんですよ。
だから、今回のはあまり暗くないエピソードだと良いなぁ。

Mr.インクレディブル(PIXAR)

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-20 Wed 10:08:16
  • PIXAR
モンスターズ・インクとかファインディング・ニモでおなじみのピクサーの今度の長編、
Mr.インクレディブル」が2004年12月4日より劇場公開予定!
ディズニーの公式サイトのMr.インクレディブル紹介はコチラ


ディズニーの公式サイトの紹介映像みました。
今回はヒーロー家族のストーリー。
もとスーパーヒーローのMr.インクレディブルのもとに、ある日届いた一通の手紙。
インクレディブル一家にとって、新たな冒険の始まりだった…。

予告編を見ると、相変わらずテンポの良いコミカル要素バッチリの作品みたいです。
12月が今から楽しみですね!

ABOUT

FC2ブログ開始からつづいてるみたいです。
気まぐれにCARTOONとかGAMEのこと書いてます。
記事内容はタメ口失礼して書かせて頂いております。

記事で紹介する商品関連はアフィリエイト広告が多いです。


一応、知人関係には連絡

一応、知人関係にはサイト開設のおしらせしてみた。
だけどここってあんまり面白い記事もイラストもないかも。(笑)
なんか、管理人のスケッチみたいなサイトと化してるね。
古いイラストはご愛嬌なので、懐かしいなぁくらいに思って頂けると嬉しいです。
だけど、カラーとか原画無くしちゃったの多いなぁ。

こう、無性に趣味のイラスト描きたくなったんだよね。
鉛筆書きで、フォトショップちょい塗りくらいだと時間掛かんないし、お手軽でいい感じ。
今のサイトはてきとーにつくってあるので、そのうち気が向いたらリニューアルするつもりです

オリジナル描きたいなぁ~ってぼーっと思ってます。
今まで、あやふやだった全体の構想がかなりはっきりしたものになってきたので、かたちにしようと思えばなるんですけどね。
しばらくはキャラ絵ばかり描いてるかも~。(泣)
試しに少し、文章で書いてみたんだけど、どうしてもキャラのイメージが違う感じになっちゃうんだよね。
文章下手だからなぁ…。

キム・ポッシブル / ザ・シークレット ファイル

ディズニーチャンネルで放映中のキム・ポッシブルのDVDがとうとう発売するよ~。

キム・ポッシブル / ザ・シークレット ファイル
キム・ポッシブル / ザ・シークレット ファイル
■収録話
第1話「ビービー・ロボット」
第2話「ミドルトン山の怪物」
第3話「ディスコパニック!」

■70分
■カラー
■16:9/4:3(LB)
■マルチ字幕(日本語/英語)
■音声
【1】英語/DD(ステレオ)
【2】日本語/DD(ステレオ)
■■映像特典:ゲーム「キムのシークレット・パスワード」/ミュージック・クリップ「セイ・ザ・ワード」/ボーナス・エピソード「ダンス・パーティー」(吹替版)
発売予定日は2004/11/05です。ただいま予約受付中です。



3話収録なのね。
なんか収録作品の順番はどういう順番?なのかな?
バラバラな感じだけど。
今後、どんどん発売してくのかな~?
だけど、ディズニーチャンネルで何度も見ちゃったから、私は…購入???かな?(笑)
放映してない作品とかあれば、購入考えるけどね。

Home > 2004年10月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

