Home > 2004年11月

2004年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

  • Posted by: gaxi
  • 2004-11-26 Fri 20:59:35
  • GAME
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
Amazon価格:¥7,854(税込)定価: ¥9,240 (税込)(15%OFF: ¥1,386 )Amazonギフト券300円プレゼント

予約しといたんですが、Amazonから発送済みメールが来たようです。
一応、明日ゲットできるみたい。
…来るのは夕方だろうけど。(笑)

そんなに期待してるわけじゃないけど、グラフィックは楽しめそうだからいいや~。

ティーンタイタンズ(3)

なんかティーンタイタンズのことばかりですみません。
googleでイメージ検索してたらこんなのみつけた。
コレワンダーガールとかキッドフラッシュとかいるよ~。
アニメ版のティーンタイタンズに登場しないのかなぁ?

それにしてもアメコミって同じようなタイトルでも色々あって、どれがどれだかこんがらがっちゃうね。
コミック版のティーンタイタンズだとロビンは3代目、キッドフラッシュも3代目、ワンダーガールは2代目?
ロビンとか何人いるんだよ。(笑)

ティーンタイタンズ(2)

今日はスターファイアーが主役かな?
なんかとてもラブコメだねぇ。
ロビンとできてるのか?って感じだよ~。

だんだん見てると、なんの能力も無いロビンにちょっと同情しちゃうかも。(笑)
そのわりには結構頑張ってるよね。

だけど、オープニングテーマの
「ママの体重コントロール」には
「してくれ!」って思わず叫んじゃう。
歌詞に意味ないよね。(笑)

ティーンタイタンズ

見ました~。
う~ん、作画はなんとか許せるかな。
だけど、あの日本のアニメに影響されたというデフォルメのギャグがちょっと寒い。(笑)
結構古いっていうか、それが無ければ良く動くしいい感じかも。

ストーリーは結構面白そう。
まだ1回目だからね。
だけど、予想通り、ロビンが弱々。
女の子の方が強そう、っていうか役に立ちそう。

ロビンはあの特殊アイテムはバットマンのところからくすねて来てるのか?(笑)
あのアイテムなかったら、ロビンって役に立たないかも。
だから、ワンダーガールとかいないのかな?

だけど、ここんところカートゥーンはあまり楽しめそうな新番組がなかったから、当分楽しめそう。
ジャスティス終わっちゃった。
ビーストウォーズいらないよ…。(泣)

Teen Titans GO!

後1時間くらいではじまるんですが、洋書でチェックしたらこんなのあった。
Teen Titans Mad Libs
Teen Titans Mad Libs
Roger Price, Leonard Sloan
対象: 9-12歳児(←要チェック)





こんなのもあった。昔のティーンタイタンズかな?
中心がワンダーガールみたい。
Silver Age Teen Titans: Archives (DC Archive Editions (Hardcover))
Silver Age Teen Titans: Archives (DC Archive Editions (Hardcover))
Geoff Johns, Mike McKone, Ivan Reis, Tom Grummett





こっちは7人いるバージョン。
The New Teen Titans Archives (Dc Archive Editions)
The New Teen Titans Archives (Dc Archive Editions)
Marv Wolfman, George Perez



COMIC版の方はやっぱりアメコミ絵なのね~。
こっちもちょっと興味あるかも。(笑)

ティーンタイタンズ

ティーンタイタンズ
CARTOON NETWORK
11月22日(月)スタート
毎週月曜~金曜
18:30~19:00/0:00~0:30

いよいよ明日から放映でちょっと楽しみにしてます。
ロビン(バットマンの相棒)
スターファイアー(エイリアンの能力?)
サイボーグ(そのまんま)
ビースト・ボーイ(動物変身能力を持つ)
レイブン(スーパーマンに出て来る魔術師?みたいなヤツ?)
メンバーは5人だけど、DC関係の本を見ると、他にもワンダーガールとかフラッシュJr.とかいるみたいで、本当はジャスティスリーグのキッズ版という感じなのかな?

気になってるのはレイブンかな?
あと、ロビンがどんだけ高慢かもみどころかも。(笑)
だけど、ロビンがリーダーじゃなぁ。(笑)
バットマンがリーダーっていうのもちょっとって感じはするけどねぇ。
残念なのはジャスティスと違って、バットに対局なスーパーが居ない事かな?
サイボーグじゃスーパーには全然及ばないからなぁ。
ワンダーガールとかでも面白かった気もするけど。

なに気にジャスティスリーグの話のバットマンとワンダーウーマンが恋人を装って逃げるシーンは好きなんだけど。
バットとワンダーって結構お似合いだと思うけどなぁ。

話がジャスティスにズレちゃったけど、ティーンタイタンズも結構楽しみにしてます。

怪獣王ターガン THE HERCULOIDS

  • Posted by: gaxi
  • 2004-11-21 Sun 08:54:31
  • CARTOON
カートゥーンネットワークにハマって、DCのヒーローものにハマっている今日この頃なんだけど、今日新発見をした。
カートゥーンネットワークのヒーローCMでヒーロー達が出て来るおかしなものがあるのだが、ワンダーウーマンとか以外は誰だか良くわかんなかった。
で、旦那さんに怪獣王ターガンってこんなんと、ネットサーフィンでみつけた画像を見せられて納得。
THE HERCULOIDS
そーいえば昔、恐竜みたいなのと一緒に活躍してた一家のアニメがあったじゃん。
…単体で出て来てもわかんなかったよ。(笑)

この伸び縮みするヒューヒュー、ポーポー(だっけ)このキャラの方が良く覚えてたよ。
コイツ、一応ヒーローだったんか。

なんか、カートゥーンネットは昔懐かしの海外アニメが多くて楽しいです。

スーパーマン2

カートゥーンネットで放映されてるスーパーマンは、話によってバットマンが登場するものがあり、それが結構面白い。

今回はゴッサムシティーのバットマンがいなくなっちゃうストーリー。
ところが、掟破りのこのスーパーマン、なんとわざわざゴッサムシティーに行って、バットマンのコスプレしてまでバットマンの穴埋めをしちゃう。
しかも、バレないように自分の特殊能力は控えて、バットマンの装備を駆使してまで頑張る。
バットマンのことを友達じゃないとまで言っておきながら、そこまでする義理があるのか?とツッコミたくなる。
いや、そこまで恩を売っておきたいのか?と問いただしたいくらいだ。(笑)
最後までバットマンに対して毒舌だし、スーパーマン性格悪いぞ~。良いなぁ。(笑)

このシリーズ、真面目に面白いんだけど。
民放とかで放映したら、結構人気でそうだけどね。
なんか同じような内容ばかりの今の日本のアニメなんかよりずっと面白いぞ。

ジャスティス リーグ2

ジャスティスローズ?の話はちょっと泣けた。
別次元のジャスティスローズが、ジャスティスリーグを見て、自分たちの信じる統一国家?にしようとジャスティス同士が闘うお話。
別次元のジャスティスが自分達の世界を、どうして管理された統一国家にしたかというくだりで、フラッシュを戦いで失ったという理由なのがなんとも痛々しかった。
別次元のジャスティスにはフラッシュがいない。
…きっとバカな子ほど可愛かったに違いない。(笑)

だけど、結局現次元のジャスティスリーグに倒されてしまう。
なんか救われないなぁって思っちゃった。
スーパーマンの「完璧だったことなんて一度も無い」ってセリフが結構良かった。
スーパーマンらしいセリフ。(笑)

BLOGかえてみました

livedoorBlogからFC2Blogへかえてみました。
記事の順番等は結構いい加減になってるので、気にしないで下さい。
別にlivedoorBlogが不安定とかそういう理由じゃないんだけど、こちらの方が私としては使い勝手が良さそうなので。
livedoorBlogは共通テーマを選択するのが面倒というのと、ポイントとかあってそれもおっくうなので。

FC2なので、重くなったりしそうな気もするけど、サービスがどんどん向上されていい感じなので、とりあえずこちらで書いて行こうと思ってます。
またテンプレートとか表示がおかしかったりするところもでてるみただけど、気にしないで下さい~。

========================
最近、全然更新してません。
TOPもそろそろかえないと(たはは)
急に寒くなってちょっと風邪気味。

Home > 2004年11月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

