Home > 2005年04月

2005年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベルセルク

  • Posted by: gaxi
  • 2005-04-28 Thu 20:49:38
  • COMIC
ベルセルク 28 (28)
ベルセルク 28 (28)
三浦 建太郎

実は1巻から読んでました。
私はこういうちょっちグロとか残虐系入ったマンガって苦手なんだけど、これは最近面白くなって読んでます。

私って細目キャラに弱いなぁ。(笑)
妹ストーカー(というか、ベッタリ)(失礼)のお兄ちゃんが面白くってハマってます。
ぶっ飛びな妹を放っておけないっぷりとか、かなり抜けちゃうトコとかがなんとも…。
どうやっても敵わなそうな主人公相手に、こズルく頑張ってる様が微笑ましい。

ああ、ついでに先週までの内容ネタバレ以下

Continue reading

サムライ ジャック

  • Posted by: gaxi
  • 2005-04-22 Fri 21:28:36
  • CARTOON
4月5日からカートゥーンネットワークでサムライジャックの新エピソードがはじまった。
サムライジャックは前のエピソードの時もちょこちょこは見てたんだけど、ちょっと単調な音楽にアクションが長めのストーリー展開で、イマイチピンと来てなかった。

が、新エピソードのジャックがチキンにされる話でブレイクしました。
面白くって、娘と夢中になってみたよ~。
思っていた印象よりコミカルな面が結構盛り込まれているのね。
前から感じてたけど、とにかく未来都市とかセンスよくて好み。
ワヤン(影絵)とかビアズリーを感じる背景は、エミー賞取ったというの頷ける感じ。
アジアンテイストを本当にオサレに使ってあるなぁと感心してる。

今後の放送がとても楽しみ!

テレビ東京でキム・ポッシブル

うわさにはきいてたんだけど、既にテレビ東京系でキム・ポッシブルが放送されていたんだね。
朝7:30「ディズニー・タイム」で放送中。
おはスタのすぐ後なのね。
平日だし、朝だしで見てる人少ないかな?
だけど、少しでもメジャーになると嬉しいかも。
グッズとか欲しいなぁ。

エピソードも全部見れたし、ニューエピソードはいつだろう?
人気出て続編たくさん出ると嬉しいなぁ。

キム・ポッシブル / タイムトラベルDVD

キム・ポッシブル / タイムトラベル
キム・ポッシブル / タイムトラベル
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売予定日:2005/07/06
Amazon価格:¥2,268(税込)




===================
ディズニーチャンネルで放映してたキム・ポッシブル / タイムトラベルがDVDで登場!
女子高生で正義の味方、キムポッシブルが活躍するアニメ。
タイムトラベルはディズニチャンネル放映でみた。
今回は悪者達がなんと手を組んでキムを倒そうと悪だくみ。
キムやロンの子供の頃などが見られる楽しい作品。
あのウェイドがとうとうキム達の前に登場か?(笑)

シリーズ初の?長編アニメ。
セニョールシニア親子とDNエイミーは未登場だが、メインキャストほぼフル登場。
発売が楽しみな作品。

新ドラえもん

  • Posted by: gaxi
  • 2005-04-15 Fri 21:47:34
  • ANIME
ドラえもん新しい声優さんの見ました。
なんかあんまり違和感無いね~。
ジャイアンがイメージピッタリで結構驚いたけど。
好青年っぽいのび太も良い感じ。
ドラえもんも若返ったドラえもんって感じで好感持てた。
昔のイメージがつきまとって結構違和感あるとか言われちゃうかもしれないけど、すぐ慣れるんじゃないかなぁ~?って感じ。

今時のドラえもんには作画の方に目がいった。
なんか原作の絵を上手く活かしながら、やわらかくて動きがあるのね。
ってか、なんかのび太のサービスシーンが目についたけど。(笑)
くれよんしんちゃんとかの影響なの?

結構面白かった。
これからも頑張って欲しい作品だね~。

出ましたっ!パワパフガールズZ

  • Posted by: gaxi
  • 2005-04-06 Wed 21:19:03
  • ANIME
東映アニメーション、アニプレックス、カートゥーン ネットワーク
日米強力3社による初の共同製作作品


日本でもおなじみのあのパワパフガールが東映アニメーションによってリメイクされるようです。
う~ん、まぁ別の作品だと思う事にしたいと思います。(笑)

本家パワパフガールズはというと、数年以上前?民放放送で結構ブレイクした3人のスーパー幼稚園児の活躍アニメ。
トゥーンネットワークでニューエピソードやってたけど、これがまたデキが良くて感心してた。
やはりデザインセンス良いよね。
でも内容的にはデクスターズラボの方が好み。(笑)

だけど現在Myブレイク中なのはおくびょうなカーレッジくん。
内容シュールすぎて、子供に見せるのちょっと心配なんだけど、子供も結構好きで見てる。

HiHi PUFFY AMIYUMI

  • Posted by: gaxi
  • 2005-04-05 Tue 16:21:54
  • CARTOON

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」のコメディー・アニメ枠“Fridays”にて2004 年11 月19 日より放送開始した「Hi Hi Puffy AmiYumi」。全米で”PUFFY AmiYumi”のユニット名で活動をするJ-ポップアーティスト“パフィー”が、人気ロックスターとして登場。ライブ先やホームタウンの東京で起こる様々なハプニングに音楽を通じて挑むこの番組が、なんと初回放送において、2 歳から11 歳(3.9%)、および6 歳から11歳(4.6%)のお子様がいる視聴世帯において、同局史上最高の視聴率を記録しました。
<カートゥーンネットワークサイト紹介文より>



4月3日カトゥーンネットワークで先攻放送をみました。
一応、お子様向けアニメ全米視聴率1位獲得アニメということで、デキは結構侮れなかった。
っていうか、このシリーズのアニメ(パワパフガールとかデクスターズラボとかサムライジャック等)のデキはどれも結構いいんだよね。
背景まで全部デザイン化されてて、好みはあるだろうけど、センスはかなり良い感じ。
パフィーはそれらのアニメの美味しい所取りしたって感じのデザインで良かった。
話の内容は子供向けだけどね。(笑)

オープニングもエンディグももちろんパフィーが歌ってるけど、エンディングは歌詞日本語だね。
音声英語で字幕日本語放送だったけど、ところどころ日本語で叫んでるのとか面白いね。
日本で放送してもあんまり人気でないかもね~。(笑)

本放送開始は今期秋らしいけど、結構楽しみかも。

Home > 2005年04月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

