Home > 2005年05月

2005年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベルセルク 第256話

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-27 Fri 07:37:31
  • COMIC
一ヶ月待って、やっとアニマル発売。
一応、内容は自分の予想した感じなんですが…。
セルピコが全編目開いてるの見たのはじめて?かも。
しかしセルピコも良くあの大剣に臆せず立ち向かうと思う。
凄い物好きかも。


以下ネタバレ

Continue reading

サムライジャックEPISODE-XXXIII

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-18 Wed 15:04:57
  • CARTOON
今回のサムライジャックにはあの××ロが登場?!
あの生き物はなんなの????
出会い場面も××ロみたいだったし。
あまりに××ロだったので、ちょっとビックリでした。
しかもお怒りになると、ものの×のイノシシみたいになってたし。

ニューエピソードは当初気になったいた殺伐感が抜けて、結構コメディータッチな作品が多くて、私にはこういうエピソードの方が楽しいです。
ちまちまとジャックに着いて来るあたりとか可愛いし。
森のシーンとか相変わらず背景センス良い感じ~。

次回も楽しみ。

はじめの一歩

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-11 Wed 13:36:39
  • COMIC
はじめの一歩 72 (72)
はじめの一歩 72 (72)

ここ数日で、72巻まで読破した~。
流石に長い~~~~~!
いつもの事だけど、、絵柄は結構苦手。(笑)
しかも72巻も出ているマンガで、ちょっと読むのは辛そうだなぁって思ってた。
ゴールデンウィーク時間があったので、読み始めてみたけど、やっぱり数日かかっちゃった。

内容は、ここで書いてるくらいだから面白かった~。
小林まことノリ好きだしね。
だけどやっぱり最初の方が充実してたかな?
人気連載の辛いトコ。

気に入ったキャラは最初は青木、木村だったんだけど、板垣くんの番狂わせっぷりで逆転。(笑)
登場当初絶対に宮田クン系のまじめキャラだと決めつけてただけに、やられたって感じ。
間柴サンをも恐れない大物っぷりが良いなぁ。
だけど一番格好良いのはやっぱり鷹村さんだね。
タイトルマッチとか一歩を食っちゃってるもんね。

ボクシングに関しては、ほとんど無知の私でも楽しめた~。

ジャスティスリーグDVD

カートゥーンネットワークで放映中のジャスティスリーグDVDが7月1日発売!
ジャスティスリーグ / ジャスティスリーグ誕生 !
ジャスティスリーグ / ジャスティスリーグ誕生 !
<STAFF>
監督1:ダン・リバ
監督2:ブッチ・ルキック
製作1:グレン・ムラカミ
製作2:ブルース・ティム 他
脚本:リッチ・フォーゲル

<CAST>
バットマン/ブルース・ウエイン・・・ケビン・コンロイ(玄田哲章)
スーパーマン/クラーク・ケント・・・ジョージ・ニューバーン(花田光)
ホークガール・・・マリア・カナル(五十嵐麗)
ワンダー・ウーマン/ダイアナ姫・・・スーザン・エイゼンバーグ(安達まり)
グリーンランタン/ジョン・スチュワート・・・フィル・ラマー(楠大典)
ジョン・ジョーンズ・・・カール・ランブリー(佐々木誠二)
<STORY>
「大量破壊兵器の代わりにスーパーマンを世界の防衛力として起用する」という軍縮案が可決された地球では、兵器の解体が進み防衛力が無に等しいものとなっていた。 ところがある日、世界各地に謎のエイリアンが来襲し、主要都市を破壊し始める。スーパーマンと、彼を追ったバットマンは、軍事施設で囚われの身となっていたジョン・ジョーンズを発見する。実は今から約5000年前に同じエイリアンによって火星が侵略され、その生き残りが彼だったのである。3人がエイリアンと死闘を繰り広げる中、ワンダーウーマン、フラッシュ、グリーンランタン、そしてホークガールが次々と集結。真実、正義、そして自由のために闘う「ジャスティス リーグ」が誕生したのだ!
=================<ワーナー・ホーム・ビデオより>
本編:約60分
製作年度:2001年(COLOR )
ディスク:1枚 (片面1層)
発売日:2005/07/01
Amazon価格:¥¥2,100 (税込)
===========================

ジャスティスリーグ / ジャスティス・オン・トライアルジャスティスリーグ / ジャスティス・オン・トライアル
【収録内容】
本編(約87分)+映像特典(約9分)
収録話 「暗黒の夜」「水面下の敵」
映像特典
●製作/監督ブルース・ティムによるイントロダクション (各話/計5分)
●ザ・ルック・オブ・ヒーロー (約4分)
Amazon価格:¥2,100 (税込)

ジャスティスリーグ / 失われた楽園ジャスティスリーグ / 失われた楽園
【収録内容】
本編(約87分)+映像特典(約13分)
収録話 「失われた楽園」「戦闘の星」
映像特典
●製作/監督ブルース・ティムによるイントロダクション (各話/計9分)
●ダーク・サイドを描く (約3分)●隠しボタン (約1分)
Amazon価格:¥2,100 (税込)

ジャスティスリーグ / 知られざる街の危機ジャスティスリーグ / 知られざる街の危機
【収録内容】
本編(約87分)+映像特典(約13分)
収録話 「知られざる街の危機」「正義を脅かす陰謀」
映像特典
●メイキング (約6分)
●ジャスティス・ストーリーボード (約7分)
Amazon価格:¥2,100 (税込)

=============================

DCコミックのスーパーヒーロー、スーパーマン/バットマン/ワンダー・ウーマン/フラッシュ/ホークガール/グリーンランタンの7人が集結し、悪と闘う夢のスーパーヒーローアニメです。
カートゥーンネットワークの放映でみたことのないエピソードなので、とても楽しみです。
スーパーマンとバットマンのライバル的な関係とか、フラッシュの軽さ加減が良い感じです。
夏にスーパーマン、バットマンと映画が公開されるので、それに合わせてご覧になると結構興味深いかもしれません。
今年の夏は楽しみがいっぱいで嬉しいです~!

ベルセルク2

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-05 Thu 20:39:39
  • COMIC
ひさびさにハマリで、コミック何度も読んでたら、旦那さんに○キ扱いされた…。(泣)
だってさ、ここんトコこんなにハマるマンガ無かったから。
面白いよこのマンガ。(ははは)
真剣マンガって苦手っていうか、ギャグ専門だったので、ベルセルクは結構苦手な感じだったんだよね。
最初はナナメ読みしてたし。
触とか怖くて直視できなかったし。(マジです)(笑)
エイリアンとかバイオハザードとかが私の最も苦手とするジャンルだもんね。

これは無理っしょ。
って言うのが最初の印象。
面白くなって来たのは、イシドロ、ファルネーゼ、セルピコが旅に加わったあたりから。
ファルネーゼの「世話をかけますね」の言葉に、セルピコが水汲みのナベ川に落っことしちゃうシーンからこの二人に目が行きはじめたのがきっかけ。
このセルピコの表情とか気になって、前の巻から何度か読み直してみた。
私の思い込みも多々あるんだろうけど、このマンガって1カットの登場人物の表情とかセリフとかが、後々の人間関係とかストーリーに微妙に関わって来たりして、非常に楽しい。
あのカットにはあんな意味があったのかとか、覚えてると凄く納得できる。
なんか、本スジよりそんなところで楽しんでます。

以下はくだらない話とか↓

Continue reading

Home > 2005年05月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

