Home > 2005年06月

2005年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サムライ ジャック <EPISODE-XXXIX>

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-29 Wed 00:59:25
  • CARTOON
また今日もビックリ。
…今度は次元○助?
しかも声優も次元の小林 清志さん。
ルパンの小道具みたいな万能アタッシュケースを駆使して、ジャックとダイヤ盗みを張り合ってた。
う~ん、面白いからいいんだけど、良いのかなぁ?
今度は龍になるおかっぱ少年とか出て来ちゃうのかしら?

これって日本人向けサービスなのかしら。
向こうではト○ロも次元もあんまりメジャーじゃないよね。
次はどんなのが登場するのかな?って楽しみではあるけど。

仕事は半分終わったけど

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-27 Mon 22:14:11
  • gaxiBLOG
う~ん、仕事遅くなってるなぁ。
どうも眼が悪くなってっしまったようで。
なんかピンボケする。
だけど、近づけて見てもダメなんだよ~。
おいおい、老眼なのか~?
今まで両眼1.2を誇っていた私の視力が…。

8月くらいまではなんかちょこちょこと仕事することになりそう。
とうとうイラレ納品仕事来ちゃったよ。
CS2は間に合いそうにないから、あとはマシンに頑張ってもらうしかないな。

そんなワケで、しばらくサイトちゃんと更新できそうにないです。
BLOGはマメに書くとは思うんだけど、さすがにイラストは起こしている余裕なさそう。
BLOGは前々からすっごい気に入っていたサイトさんが、テンプレート配布されてて、嬉しかった~!
頑張ってカスタマイズ(っても並び替えとかちょことだけだけど)したんだけど、かなりイ~感じ~♪
このテンプレートってシンプルで使い勝手本当に良いよ~。
そのうち上部にオリジナル画像入れたいなぁって思ってる。
ひよこさんに大感謝です!

キム・ポッシブル ドラマチック・ナイト

映画「キム・ポッシブル ドラマチック・ナイト
ディズニーチャンネルで7/9(土)17:30~25:30
新作エピソード5話とあわせて、8時間一挙放送。

ひさびさにキムポッシブルの新作がディズニーチャンネルで放映されるみたい。
ディズニーチャンネルのCMでは、なんかロンといいムードになってるの?って感じのカットがあったり。
ちょっと楽しみ~。

個人的にはモンキーフィストとエイミーの馴れ初めとかやらないかしら?とか思ってる。
新しいレギュラー敵キャラとか増えないのかしら?
楽しみだな~。

旦那さんのメモ

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-17 Fri 19:01:16
  • gaxiBLOG
先週のアニマル、旦那さんが夜中のうちに買いに行ってくれて、
朝起きたら、机の上に置いてあったんだけど、ベルセルクのトコに、こんなメモがはさまってた。
kami.gif


うちってダメかしら…。
だけど、コンビニ3件も廻ってくれたらしい。
ありがと旦那さん。
馬鹿嫁でゴメン。(笑)

Mr.インクレディブルDVD発売

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-15 Wed 21:02:05
  • PIXAR
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル
Amazon価格:¥2,264(税込)





============================

とうとうMr.インクレディブルDVDが来た~!
米発売版があったんだけど、やっぱり日本語わかんないとメイキングとかイマイチだったから嬉しい~!
もう、本当に何回観ても感動しちゃうなぁ。
メイキングとかコンセプトとか美味しいところがたくさん盛り込まれていて、私みたいなのにはウハウハのDVDだね。

映画っていうか、物語つくるのって、いかに大変かって実感する。
キャラの性格、動き、台詞それらに全部設定が細かくあって、リアルだけど、アニメーションの良さを活かしてっていうテイストが絶妙。

一番何とも言えなかったのが、アニメーターとかにキャラクターの動き等をブラッド・バード氏が伝える手段。

…自分で演じて見せる。

私は絶対絶対監督とかできないなぁ。
絵でどこまで描いて伝えられるかってトコで勝負かなぁ。
無理だぁ。
無理すぎる。

ああ、感動してる場合じゃないよ。
仕事しないと~。

ヤングチャンピオンのブラックジャック

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-12 Sun 17:12:28
  • COMIC
ヤングチャンピオンで様々な漫画家があのブラックジャックをリメイク?しているそうだけど、次号6月14日発売のブラックジャックは柴田昌弘が掲載するらしい。
以前、作者サイトで依頼があったって記事を見たとき、「おお、観てみたい~!」って思ってたんだけど、その後、交通事故に遭われたと書かれていたので、これは見れないかも…と半分諦めてた。
けど、執筆したみたい。

もしかしたら…もしかすると…
超能力少女とか…ゲストで登場しないかしら?
(いや、本命はそれだ!!)

青年誌なんて、ベルセルク以外あんまり読んだ事ないんだけど、ちょっとチェックするつもり。
いや~、本当懐かしいなぁ。
楽しみだ~。

Continue reading

サムライジャックEPISODE-XXXV

  • Posted by: gaxi
  • 2005-06-02 Thu 09:43:15
  • CARTOON
先週見逃しました。

今回は全編通して半分くらいは墨?タッチで、凄かった。
墨タッチがそのあたりの演出をいい雰囲気で出してて結構怖いかも。
なんか昔話とかにありそうなエピソードで面白かった。
龍のような麒麟のようなデザインの妖怪?も良い感じ。

ってか、最近アクはどしたの?
新エピソード面白いんだけど、アク絡みが若干少ない気が。
ネタ無くなったら、アクと闘うのかしら。

うんにゃ、しかしDVD欲しいなぁ。
なんで発売しないのかにゃ?

Home > 2005年06月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

