Home > 2005年08月

2005年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ザ・バットマン

8月23日から(毎週火、木 17:30~18:00/23:30~24:00)スタート「ザ・バットマン」見たよ~。
最新作なだけにデザインとか絵柄は今風な感じで結構良かった。
背景とかいい感じだね。
内容はかなりシリアスな感じなのかな?
う~ん、やはりハーレーのいないジョーカーとかちょっと残念かも。

ただ、メトロポリスからの登場人物が。
もしかしてこれは
赤と青の全身タイツのヤツが登場するかもしれないのか?!
淡い希望かもしれないけど、登場を密かに期待したいなぁ~。
あの二人のやりとり最高なんだもん。
だけど、バットはまだ若いから、ヤツ(すみません、あのお方をヤツだなんて)はまだデビュー前くらいなのかなぁ。
とにかく今後期待してます~。

ゲームボーイミクロとプレイヤンミクロ

  • Posted by: gaxi
  • 2005-08-23 Tue 13:19:19
  • GAME
ゲームボーイミクロ(シルバー)+「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック
ゲームボーイミクロ(シルバー)+「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック
By GAMEBOY ADVANCE

[サイズ] 縦50×横101×厚さ17.2mm
[重量] 約80g
[カラー] 5種(シルバー、パープル、ブラック、ブルー、ファミコンバージョン)
発売予定日は2005/09/13です。ただいま予約受付中。
Amazon価格: ¥16,699 (税込)



話題のゲームボーイミクロですが、コンパクトでお手軽な感じでちょっと良いなぁと思ってる。
お買い得パックにはゲームボーイ ミクロやゲームボーイアドバンスSP、ニンテンドーDSを手軽な「MP3プレイヤー」「ムービープレイヤー」に変えてしまう装置、プレイヤンミクロがセットになってます。

PLAY-YAN micro & MediaStage セット
PLAY-YAN micro & MediaStage セット
By GAMEBOY ADVANCE
「プレイヤンミクロ」はゲームボーイ ミクロやゲームボーイアドバンスSP、ニンテンドーDSを手軽な「MP3プレイヤー」「ムービープレイヤー」に変えてしまう装置。
【製品スペック】
色:ブラック
外形寸法:幅58.5×高さ43.4×厚さ11.0mm
本体重量:約16g
連続再生時間:
ゲームボーイアドバンスSP ムービー約4時間、音楽約16時間
ゲームボーイミクロ ムービー約3時間、音楽約10時間
ニンテンドーDS:ムービー約5時間、音楽約20時間
対応ハード:「ゲームボーイミクロ」「ニンテンドーDS」「ゲームボーイアドバンスSP」
対応カード:SDカード(著作権保護機能は不使用)
発売予定日は2005/09/13。ただいま予約受付中。
Amazon価格: ¥5,999 (税込)


DS持ってるので、コレだけ買おうかなぁとも思っちゃった。
ミクロってサイズも小さいし、1台でゲーム機、MP3プレイヤーとして使えるなら結構良いよね~。

ゲーム機も色々ずいぶん多様化してきて便利だね。
だけど、こう、「これは遊びたい!」って思えるソフトがあまりないことが深刻かも。
ゲーム業界、合併とか買収とか淘汰傾向が見える中、ソフトに重点おいてるところが生き残るんじゃないかと思う。
私個人としては、未だにゲームとしてのソフトのクオリティーが高い任天堂には頑張って欲しいなぁ。

∀ガンダム

  • Posted by: gaxi
  • 2005-08-10 Wed 16:30:09
  • ANIME
∀ガンダム 1
∀ガンダム 1
By 菅野ようこ、安田朗 他

以前からデザインとか結構好みで気になっていたのですが、
CS放送(ファミリー劇場)で3日間一挙放送やっていて、
飛び飛びだけど、見ちゃいました。
とにかく主人公のディアナ様命っぷりには受けた!
女王陛下だからっていうのはわかるけど、ガンダム洗濯機にするか?おい!
女王陛下崇拝バカばっかりでとっても楽しめた。
しかも、女王陛下の親衛隊長さんは女装主人公ラブなのか~~?
グエン、その愛するローラってのはなんなんだっ~~!
登場人物敵味方共に結構楽しいキャラ多くて面白いよ~。
ディアナ様~~っ!
お嬢様に尽くす使用人(主人公)良いなぁ~。(笑)

結構ガンダムシリーズ見たけど、1、2番に面白かったよ!
(ファーストは別格だけどね)
デザインも良いよ~。
シド・ミードのヒゲガンダムは笑えるけど。
ソシエ可愛そうだったなぁ。

お仕事終了

  • Posted by: gaxi
  • 2005-08-03 Wed 08:25:20
  • gaxiBLOG
1ヶ月半ぶりにお仕事がひと段落しました~!
一応、無事納められてホッとしてます。
だけど、仕事のために滞っていた通常業務(部屋の整理とか事務業務とか)が溜まってしまいました…。
って、思っていたら早めのお仕事の依頼メールが…
また頑張ります~。

<近状>
やはりMy流行はベルセルクとカトゥーンとかです~。
ベルセルク面白いです~。成人以上の方にオススメ。
カートゥーンは8月23日から(毎週火、木 17:30~18:00/23:30~24:00)スタート「ザ・バットマン」に期待してます。
今までのバットマンのアニメシリーズから一新、バットマンになってまだ3年目という20代半ばの青年ブルース・ウェインが活躍するようです。
残念ながら バットマン ビギンズは見逃してしまったので、DVD発売までこのシリーズを楽しみながら待つことにします~。

Home > 2005年08月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

