Home > 2005年09月

2005年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チャーリーとチョコレート工場

  • Posted by: gaxi
  • 2005-09-20 Tue 13:10:45
  • 映画
Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
By Danny Elfman、 他

日本公開: 2005年9月10日
上映時間: 1時間55分
配給: ワーナー・ブラザース映画

■スタッフ■
監督: ティム・バートン
原作: ロアルド・ダール
音楽: ダニー・エルフマン
撮影: フィリップ・ルースロ
脚本: ジョン・オーガスト
製作: ブラッド・グレイ
製作総指揮: パトリック・マコーミック / フェリシティー・ダール / マイケル・シーゲル / グレアム・バーク

■キャスト■
ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/ヘレナ・ボナム=カーター/クリストファー・リー/ミッシー・パイル/ノア・テイラー/デイビッド・ケリー


画像無いと寂しいので、サントラ版貼っちゃった。
こちらは海外版だけど、試聴OK。
去年この映画の旧作である、夢のチョコレート工場を観て、かなりシュールな映画だなぁと、もの凄く印象に残ってたんだよね。
夢のチョコレート工場
夢のチョコレート工場
By ジーン・ワイルダー、ジャック・アルバートソン 他


今時映画化したら、CGとか駆使していくらでも面白くなりそうだなって思っていたら、
ティム・バートンが映画化したって知ってビックリしたんだよね。
これは絶対観に行かなきゃって楽しみにしてたんだけど、観に行って来た~。

なんかね、もう、ティム・バートンの
夢のチョコレート工場を実際造っちゃいました!って感じだった。
主人公のチャーリーの家だって、「うわー、まるっきり絵本で見たあこがれの家」だし。
子供の頃、絵本を見て挿絵だけでイメージを膨らませた造形物を、

本当に造っちゃってるよ、おい!
って感じで感心するやら、あきれるやら…。
ティム・バートンはやっぱり色々な意味で良いなぁ~。

結構、ミュージカルシーンなんかで飽きちゃう方もいるようだけど、ミュージカル好きの私には最高だよ~。
さすがにウンパルンパだから華麗なタップは踏めないけど(笑)、ひさびさに楽しめるミュージカル見れた感じだった。

ティム・バートンだから毒気も多いので、良くも悪くも子供の頃に見たら、トラウマになっちゃうような映画かも。
けれど、家族愛が全面に描かれているので、家族で観に行くと良い作品だと思う。
インクレディブル以降、ひさびさMyヒットの作品~

iPodnano買ってもらっちゃった

  • Posted by: gaxi
  • 2005-09-16 Fri 23:06:32
  • gaxiBLOG
ipodnano_125-125.gif
サイドにも貼ってありますが、ただ格好良いから貼ってあります。
nano良いです~。
マカーなのに今までiPodに手を出さなかったんだから、これくらい良いよね。
名刺の縦だけ3分の2にしたくらいの大きさ。
本当にiPodを小さくしましたって感じ。
すみません、つい、嬉しくてサイドに広告貼っちゃいました。
iTunesと合わせて使い易くてイイ感じ。
けれど、結局入れてる曲はドビュッシーとグレン・ミラー。
iTunesで、ベニー・グッドマン購入を迷ってる。

だけど、ほとんどヒッキーな私にとって、namoを使う機会がほとんど無いや。
近頃、打ち合わせもFAXと電話ですませてしまってるから、都心に出る事も無いしなぁ。
OL時代だったら、通勤時間が無駄に長かったから重宝したんだろうけど。
…私にはもったいないかも。

久々にかなり嬉しい~!

光で見れないサイト続出

実は光入れたんだけど、キノコが旧型のため、速度はあまり変わらず。(泣)
それでも画像表示とかはやはり速くなったんだけど、思わぬ問題が。

表示できないサイトがある
まぁ、そういうことは回線によってはあるらしいけど、困ったことにジオシティーズサイトが表示できないものが多いのだ。
…ベルセルク系サイトってジオ多いんだよ。(トホホ)
なんか表示させるのに5分くらい待って見てる。
タイムアウトしちゃって表示できないサイトとかコンテンツもある。

ってか、自分のドメインサイトが表示されないじゃん!

…他のアクセスされてる方は見れてるのかちょっと心配。
自分でみられないもの情けないなぁ。
どうも特定のドメインだけみたいなんだけどね~。
(他のドメインで、同じサーバーに置いてあるページは見られるから)
なんかちょっと悲しい。

キム・ポッシブル / デンジャラス・ファイブDVD

キム・ポッシブル / デンジャラス・ファイブ
キム・ポッシブル / デンジャラス・ファイブ
By ディズニー
■価格 Amazon価格: ¥2,268 (税込)
■発売予定日 2005/10/21 予約受付中
■収録話
第1話「完璧なデート」
第2話「冷凍パニック!」
第3話「暴れん坊ゴルファー」

■69分
■カラー
■4:3
■マルチ字幕(日本語/英語)
■音声
【1】英語/DD(ステレオ)
【2】日本語/DD(ステレオ)
■■映像特典:ゲーム「悪いやつらが大集合!」/ミュージック・クリップ「It's Just You」/ミュージック・クリップ「Call Me, Beep Me!」&スタジオ・トーク By 安良城紅
(C)Disney.

デンジャラス・ファイブってドラッケン、シーゴ、シニア、ジュニア、キリガンの5人なのね。
第1話の「完璧なデート」のキムとジョシュの話は結構好きなのよね。
つうか、ロンが良い奴すぎなんだよなぁ。
またドラッケンとシーゴがおかしすぎ~。
第2話「冷凍パニック!」は「動物心理テスト」でキムと相性が良かった彼がちょっとイカしてて良いのよね。
第3話「暴れん坊ゴルファー」はキリガンよりウィル(だっけ?)とキムのやりとりが面白い。
この3つの話はキム・ポッシブルの中でも結構好きなエピソードかも。

恋のマイアヒ

  • Posted by: gaxi
  • 2005-09-04 Sun 20:40:09
  • gaxiBLOG
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
By オゾン
<Amazonレビューより>
モルドバ出身の3人組、フランスで140万枚、ドイツで70万枚のヒットを記録している O-Zone が日本上陸!パラパラでもヒットした「Dragostea Din Te」などキャッチーな曲満載、日本盤にのみ Dj Kaya&Kousuke と、クラブで絶大な支持を集めているオバチャンことOverhead Championによるリミックスも収録。

CDエクストラとして、インターネット上で話題となった「恋のマイアヒ~ねこねこ空耳 恋ver.」を収録!

※CDエクストラ〈内容:MA-I-A HI FLASH~恋のマイアヒ~ねこねこ空耳 恋ver.〉の再生にあたり以下の条件が必要となります。
Quick time5
Windows media player
sound blaster互換サウンドカード
メモリ64MB以上
画面640×480以上 16Bit以上

ダメだわ…。
つい買っちゃったよ。
家族でハマってるよ。
ただ、FLASH~恋のマイアヒ~の画質がイマイチなのが残念。
そのためだけに購入したって方、結構いるでしょうに。
「あずかりday]の空耳がお気に入り♥
曲が耳に残って忘れられなくなるね。
ここ数日、頭の中渦巻いちゃってるわ~。

Home > 2005年09月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

