Home > 2005年10月

2005年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

デザイナーとかマンガ家とか

  • Posted by: gaxi
  • 2005-10-27 Thu 15:36:15
  • gaxiBLOG
FC2トラックバックテーマに初参加。

第21回 「子どもの頃、将来何になりたかった?」
以前、小学校と中学校の文集を見たら、「デザイナー」てのと「マンガ家」っていうのがあった。
で、デザイナーっていうのは、たぶん、あの当時の私はグラフィックデザイナーのとこを言っていたんだと思うけど、それは様々な仕事の中では実現してたな。
販促関連のものとかポスターとか色々作ってたから。
なんていうか、学校も美術関連のコトだったし、アルバイトや就職先もそれ関連。
地道に階段上がって行って実現させた将来だったんだね。
だからそれを失った時の落胆たるや、今思い出しても最低だった。

で、今はと言うと絶対やらないであろうと思っていた仕事をしてる。
人生、不思議なものだね。
今までやって来た積み重ねが無駄にならず、今の仕事でもかなり役に立ってくれている。
正直良かったのかも…と思ってる。
今後、この仕事何年続くかわからないけど、マイペースに頑張るつもり。
マンガもね、このトシでいまだに描こうと思ってるよ。

人生、経験して無駄な事は1つもないよ。

ティーン・タイタンズ NEW エピソード

ティーン・タイタンズのNEW エピソード
11月3日(木・祝)11:00~13:00/19:00~21:00から放映。
続きがあるのは知っていたけど、テラとか再登場するのかな?
スレイドが何者なのかという謎も気になるところだけど、以前海外サイトで見つけたワンダーガールとかキッドフラッシュは登場する可能性あるのかな?
(あのデザインはどーみてもタイタンズキャラな感じだったけど)
その二人が登場するなら、見たいなぁ。

タイタンズも良いけど、ジャスティスの続き…見たいよ~。
続きあるみたいなんだけど、カートゥーンでの放映は当分先かもね。
DVDも続き発売して欲しい。
私の中の名作、「Hereafter」(消えた英雄)がDVDで是非欲しい。
スーパーマンのDVDはやはり来年映画公開に合わせての発売なのかしら。
スーパー&バットDVDが欲しいよぉ~!

新iMac G5

  • Posted by: gaxi
  • 2005-10-14 Fri 20:52:55
  • gaxiBLOG
Apple iMac G5 (1.9GHz, 17inch, 512MB DDR2, 160GB, SD, ATI Radeon X600 Pro 128MB) [MA063J/A]
Apple iMac G5 (1.9GHz, 17inch, 512MB DDR2, 160GB, SD, ATI Radeon X600 Pro 128MB) [MA063J/A]
新imac発表。
…欲しいけどさ、資金が…
値段もお手頃だし、今のマシンがちょっといっぱいいっぱいな感じになって来たので、
考えちゃうなぁ。
だけど、白黒イラスト制作だったら、今のマシンでもそんなに問題は無いんだけどね。
現在15インチで作業してるから、17インチになったら作業しやすいんだろうなぁと思いつつ、その環境に慣れちゃったらそれ以下にはできなくなっちゃうだろうしと色々考えちゃう。
新しいDreamweaverも出てるし、そっちも欲しいけど。
今のDreamweaverは結構不具合があるのをだましだまし使っているので、どうしようか悩むなぁ。

お仕事ひと段落?

  • Posted by: gaxi
  • 2005-10-14 Fri 11:48:33
  • gaxiBLOG
仕事はようやくひと段落~と思っていたんだけど、もうFAXが…。
よく考えたら、これあんまり日にちないじゃん。(激泣)
って、スケジュール考えてたら、今年も年末年始…仕事かも。
去年も年末年始、思いっきりお仕事してたなぁ。
…今から決まっているもののラフだけでも描いておいて、年末年始、少しでも作業減らす様にしとかないと。

とりあえず、なんとか来年も仕事はもらえそう。
なんだかんだで、このお仕事も3年目。
つくづく今の出版社さんにはお世話になってるなぁ。
相変わらず手が遅くて、迷惑かけちゃってる。
頑張ろ。


風邪は子供も私も良くなって、子供も運動会には出られそう。
10月末くらいまでまたお仕事頑張ります~。

データ送れず…

  • Posted by: gaxi
  • 2005-10-06 Thu 23:28:16
  • gaxiBLOG
とりあえず、お仕事半分完了。
引き続き、もう半分あるんだけど、ちょっとだけ一息~。
今回何が大変って、こういう忙しい時に限って子供が熱出して保育園から呼び出し電話来たり、自分も熱出したりと泣きっ面にハチな感じなトコ。
最大辛かったのは、いまだに解決しない光回線問題。
データ1MB以上メール添付&WEB上にUPできない現象。
しかも添付データ送信が激遅。
たかだか200KBとかのデータ送るのにエラーを何度も出すので、30分くらいかかったり。
一昨日は半日データ送ってたよ。
1MB以上のデータは仕方ないので、旦那さんのAirH"で送ってもらった。
…辛いよ~。
サイト更新も、UPできない書類とかあって、できない…。
なんかストレス溜まるよぅ。

Home > 2005年10月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

