Home > 2006年01月

2006年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダージュ オブ ケルベロス(その2)

  • Posted by: gaxi
  • 2006-01-29 Sun 19:08:38
  • GAME
映像みたいだけだったから、とりあえずイージークリア。
…、結構簡単~とか思ってたけど、ラスボスちと厳しかった。

以下ネタバレとオタク話↓

Continue reading

ダージュ オブ ケルベロス

  • Posted by: gaxi
  • 2006-01-27 Fri 23:42:46
  • GAME
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
By PlayStation2

キャラゲーだと思う。
けど、ACでちっとハマったので、そのキャラ目当てで買っちゃったよ。
移動と視点合わせが左右のジョグなのには助かった。
まだ5面くらいだけど、イージーだから全然楽。
って思ってたら、ケット・シーでつまづいたよ。(とほほ)
ステージクリアの時に報酬をお金にするか経験値にするかで選択するんだけど、良い気になって経験値にばかりしてたら、弾丸買えなくなって辛い思いをしたよ。
ってかマシンガン嫌いで、ずっとショットガンでやってたせいか。

以下はネタバレ&オタクネタ↓

Continue reading

キム・ポッシブル新作パニックONLINE

キム・ポッシブル新作パニックONLINE見ました~。
思った通り、オンライン投票の1位は「あなたに夢中」。
このエピソードが選ばれたって事は、やはりドラッケン、シーゴーファンは多いってコトなのかしら?
私は何が良いって、あのブっ壊れたシーゴの凄さとか、ドラッケンの現実逃避とかだよね。

今回の新作の題名とかはっきり分からなかったんですが、スカポン太さんのReadMe!Girls!の日記・雑記さんにくわしくありましたので、無断でお借りしちゃいました。(すみません)
こちらのブログは、カートゥーンに関する内容がとっても充実していて、良くアクセスさせて頂いているところです。
くわしくはこちらをどうぞ~。


以下は私の好き勝手な感想とか(ネタバレ)↓
新エピソードもドラッケン、シーゴのとってもナイスな内容があったよ~。

Continue reading

キム・ポッシブル ザ・ムービー パック

キム・ポッシブル ザ・ムービー パック (初回限定生産)
キム・ポッシブル ザ・ムービー パック (初回限定生産)
By ディズニー
発売予定日: 2006/01/25
Amazon価格: ¥3,259 (税込)

スーパー女子高生“キム・ポッシブル”の活躍を痛快に描く長編2作品のパック。時を自在に操る“タイム・モンキー”を巡って悪者とキムが戦う『~タイムトラベル』と、キムに恋の予感が訪れる最新作『~ドラマチック・ナイト』を収録。
劇中でキムが使う通信機〈キムニケーター〉型のキム・ファイル(悪役大百科、キム用語集、トリビア、キャスト&スタッフのインタビューなどを収録した解説書)が封入された、ファン必携のスペシャル・パックです。初回限定生産!
<Amazonレビューより>

ディズニーチャンネルで放送中のキム・ポッシブルの長編2作品のパック。
良く見たら、コレ初回限定版として、キムニケーター型キム・ファイルというのが付属しているのね。
どちらも見たけど、ドラマチック・ナイトは面白いよ~。
ドラッケンがいつものドラッケンらしからぬところとかシーゴーとのやりとりとか良いのよね。
タイムトラベルはほとんどオールキャストな感じで悪者達のコンビネーションも楽しいし。
モニークとか良いし。


今日は夕方から新エピソード。
今から楽しみ~!

マシューせんせい~ゆかいなヒルトップ病院~

  • Posted by: gaxi
  • 2006-01-18 Wed 18:10:06
  • CARTOON
マシューせんせい~ゆかいなヒルトップ病院~ (原題:Hilltop Hospital)
カートゥーンネットワークで放映中のこのマシューせんせいは結構面白い。
基本的にはお子様向けの番組で、内容もヒルトップ病院の様々なエピソードを通じて、病院やお医者さんや病気に親近感を持たせようという感じのもの。
うちのコも喜んで見てる。

まぁ、私が言いたいのはこんなコトじゃない。
だから
なんで犬がカバに夢中で、猫が犬に夢中なんじゃ!

主人公のマシューせんせい(犬)は、事ある毎に同僚外科医のサリー(カバ)を口説こうと必死なのだ。
しかも、看護婦のキティ(猫)もトライアングルまっしぐらにマシューせんせいにモーレツアタックしまくる。
なんなの、このアニメ。
というか、マシューせんせい、サリーに気があるクセに、サリーに断られるとキティーを誘うんだよね。
このアホイヌ~!
(カーレッジくんも好きよ)

あまりにバカバカしくて面白いよ~。
結構お気に入りだったり。

リボンの騎士

  • Posted by: gaxi
  • 2006-01-10 Tue 22:38:13
  • CARTOON
カートゥーン ネットワークで放映中の懐かしのアニメ “BOOMERANG”で手塚治虫氏の名作、リボンの騎士が放映されている。
DVD出てるんだね~。
リボンの騎士 Complete BOX
リボンの騎士 Complete BOX
By 手塚治虫

懐かしくてちょこちょこ見てるけど、結構良いよ。
素晴らしいのはやっぱりオープニングかな。
オープニングが良いことではジャングル大帝が有名だけど、リボンの騎士のオープニングも良い。
とにかく曲が良いんだよね。
リボンの騎士は天使チンクの悪戯から、男の子と女の子の2つの心を持った王女サファイアが主人公の、様々な童話のちりばめられた作品。
その作品を象徴するように、短調から始まるメロディーが、長調に変調するオープニング。
男女の2つの心やサファイアとリボンの騎士という一人二役の主人公のイメージがシンプルでわかりやすく表現されてるよね。
つい今の日本アニメと比較しちゃうけど、わけわかんないタイアップのテーマ曲なんかより、テーマ性がはっきりしてるし、シンプルで好感度高い。
本編の作画は、さすがに結構お粗末な部分(当時時間が無く、動画間に合わなかったんだろうなって感じる)もあるけど、時々凄く良い作画の部分が出て来ると、今でも十分通用するくらいのクオリティ-だよなぁと思っちゃう。

内容で面白くなってくるのは、やはりリボンの騎士編から。
カートゥーン ネットワークの放送でもあのあたりは楽しみにしてる。

悟空の大冒険もDVD出てるのね。
悟空の大冒険 Complete BOX
悟空の大冒険 Complete BOX
By 手塚治虫

悟空の大冒険も面白いよ。
カートゥーン ネットワークでは放映時間が遅いので、あんまり見られないけど、普通に面白い。

カートゥーン ネットワークではあまり日本製アニメは放映歓迎しないけど、こういう作品なら良いかも。
できれば、もう少し早い時間に放映して欲しいなぁ。

スーパーロボットモンキーチームハイパーフォースGO!

  • Posted by: gaxi
  • 2006-01-08 Sun 13:09:10
  • ANIME
ディズニーチャンネルのJETIXで放映中の「スーパーロボットモンキーチームハイパーフォースGO!
この主人公、どっかてみたような…とおもっていたんですが、もしかしてコレ
サイボーグ009 怪獣戦争
サイボーグ009 怪獣戦争
By 太田博之、ジュディ・オング 他

009お好きな方ならご存知でしょうけど、1967年に009の映画版として制作された作品。
コミックスの6、7をベースに4のヘレナを登場させたコラージュ的オリジナルストーリーになってる。
ヘレナがとても奇麗に描かれていて、未だに009ファンの中では評価の高い作品なんだけど、この怪獣戦争版の009がスーパーロボットモンキーチームハイパーフォースGO!の主人公とデザイン似てるのは気のせいかな?
怪獣戦争版の009は、従来の009と違って、髪は黒、片目隠しになって無くて、コスチュームも白で、マフラーも赤でいつもの長いヤツじゃなくて、2本になってる。
主人公の目の下の模様は…それ2巻で登場するプラス、マイナスの兄弟サイボーグの0010?もしくは6巻登場のバンボグート?
デザイン石森テイスト満載のアニメで驚いたよ。

私の思い過ごしだとは思いつつ、実はカートゥーンネットワークで放映していた「ビリー&マンディ」にも石森テイストを感じてる。
マンディのあの髪型とカチューシャは…怪獣戦争にも登場するヘレナっぽい。
ヘクターのあの脳みそは、なんかブラックゴーストのあの3つの脳っぽい。
部下は「スカール」だし、やっぱり目の下にはあのイナズマみたいな模様。(笑)
なんかね、石森氏がインスパイアされたモトネタとかあるのかしら?とも思うんだけど、スタッフに石森好きな人でもいるんかいなと感じずにはいられないかも。
こんなところで石森テイストを発見できるのは、ファンにとってはちょっと嬉しいことだね。

今年もよろしくお願いします

  • Posted by: gaxi
  • 2006-01-06 Fri 18:51:14
  • gaxiBLOG
今頃ですが、明けましておめでとうございます。

仕事…終わってない。(泣)
年賀状、もちろん書いてない。(激泣)
年明け早々負け負けだよ~。

新年でテンプレート変えてみた。
どうしてもこういう感じになっちゃうね。
シンプル大好き。
FC2プラグインとか新機能増やすものいいけど、PING飛ぶ様にして欲しい。
デザイン気に入ってるけど、移転考えようかしら。
一部、カスタマイズ途中だけど、そのうち直すつもり。


一応、今年の抱負。
も少し仕事早くできるように頑張る。(泣)
ちょっとはイラストとか描きだめする。
夜、子供を早く寝かす。
マンガを1つでも描いてみる。

こんなところかな。
毎年同じような豊富考えてて、全然できてないや。
少しは努力しなきゃ。


このブログも相変わらずマイペースですが、お暇な時にでもお越しいただけると嬉しいです。
本年もよろしくお願い致します~!

キム・ポッシブル新作パニック

キム・ポッシブル新作パニックONLINEが2006年1月22日8:00~20:00放映。
ネット投票で人気の19作と新作5話一挙放送。

前回のお話で終了したと思っていたキム・ポッシブルの新作が1月22日に放映。
これはちょっと嬉しい。
このシリーズはディズニーチャンネルの中でもお気に入りだったので、終わっちゃったのはちょっと残念だったもんね。
今から楽しみ~。


ディズニーチャンネルといえば、12月からToonDisneyで始まった「スパイダーマン&アメイジング・フレンズ」最高。
絵は古めだけど、この作品ってそんなには古く無いのかしら。
スパイダーマンとX-MENのアイスマンとファイアースターの3人がチームで活躍。
いや~、これは今年のなかなかヒット。
映画版X-MENのアイスマンなんかとはキャラが違うので、そのあたりは覚悟?した方がよろしいかも。
かな~り、おばかさん。
すっごいノリ軽いし。
スパイダーマンは声優さん(森川智之さん)同じなので、その他のスパイダーマンとそんなにイメージ違わないと思う。
そいえば、森川智之さんってグリフィスもやってるよね。
どーしてもスパイディーのイメージが強いワ…。
ピーターのあの果てしない独り言語りは耳について離れないよね。
スパイダーマンのアニメっていくつもあるけど、古いわりにはこのスパイダーマン&アメイジング・フレンズのピーター・パーカーが一番男前じゃないかな?
なかなか見れないんだけど、内容も古くて面白いよ。

Home > 2006年01月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

