Home > 2007年01月

2007年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

  • Posted by: gaxi
  • 2007-01-16 Tue 11:51:14
  • gaxiBLOG
今頃ですが、今年もよろしくお願いします~。
相変わらず、マイペースで更新して行きたいと思います。

すみません、大量にTB削除させて頂きました。
一応、記事と関連性のあるものに関しましては残してあります。
どうも、キーワード等によりTBされている方が多いようで、
アメコミ関連でも記事と別の作品に関しては、申し訳ないのですが、
削除させて頂きました。
…ちゃんと記事読んで確認してからTBお願いできると助かります。

====================

最近あまりカートゥーン見てない。
でもサブリナは結構見てる。
やっぱセーレムは笑える~。

旦那さんがゼルダやってたけど、なかなか面白そうだった。
ただ、変な大妖精とかなくなっちゃったのが、ちょっと残念。
中ボスとかの馬鹿っぷりは健在で良かった。
楽しいやつらいっぱい。
ゼルダは良いゲームだよね、本当に。

ハンナ・バーベラ特集?

  • Posted by: gaxi
  • 2007-01-02 Tue 16:46:23
  • CARTOON
ハンナ・バーベラ創設者のジョセフ・バーベラ氏が亡くなったというのは
ReadMe!Girls!の日記・雑記さんの記事で拝見して知ってはいたんだけど、、
先日、午前中でその特集のような番組をやってたね。
掃除しながらだったので、あまりちゃんと見られなかったので
再放送して欲しいなぁ。

私自身はハンナ・バーベラに関してほとんど知らなかったんだけど、
ウィリアム・ハンナ氏が脚本担当でジョセフ・バーベラ氏が作画担当という分担がメインだったようで。
バーベラ氏はもともと建築技師で、趣味で漫画投稿してたとか。
もっと詳しく特集とかしてくれると嬉しいかも。


思い返してみれば、もともと私は母がアニメが嫌いで、私は小さい頃は限られた作品した見る事ができなかった。
一番はルパンだったけど、12チャンネルものはそれでも結構見せてもらった記憶がある。
チキチキマシーンとかシャザーンとか。
両親がキャンプ出身のせいで、海外ものなら了承してくれた。
だからカートゥーンとか好きなのかもね。

このトシになって、カートゥーンにはまって、その作品の多くがこのハンナ・バーベラ作品だと知って、
バーベラ氏の訃報は非常に残念だった。

心からご冥福をお祈りしたい。

Home > 2007年01月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

