Home > 2007年09月

2007年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

推理ものらしい

  • Posted by: gaxi
  • 2007-09-22 Sat 07:53:01
  • GAME
雨格子の館
雨格子の館

お友達にすすめられてやろうかと思ってる。
さすがにこのゲームはお子様のいないところでプレイするつもり。
…私の苦手な時間制限ゲームらしい。(笑)

昔ギーガーがデザインしたというPCゲームで時間制限ものを少しやったことがある。
…見事にエーリアンみたいなのに襲われ、何度バッドエンディングみたことか。(笑)
時間制限ってそれだけでドキドキしちゃうんだよなぁ~。

===========================
現在2日目。
一人はお無くなりになり、2人目の犠牲者は自分…?。
これって結構早めのバットエンド?

犯人はまだ全然わかってない。
情報を整理しないとダメだし、結構大変かも。
とりあえず、2度目挑戦はまた後日。(泣)


まだ2日目までしかやってないけどとりあえずの感想。

かまいたち以来、推理もののアドベンチャーなんてやっていなかったものだから、その情報量にあたふた。
かまいたちでさえ、もてあましてた私には、ちとレベル高いッス。
調べられる量が毎回限られているので、その中で的確に推理情報を探すのはなかなか難しい。
…すんません、正直それほど期待満々でプレイはじめたわけじゃなかったけど、面白い、コレ。

まだ犯人わかってないから、余計おもしろいんだね。
難しいとはきいてるけど、とりあえず自力解決エンディングめざして頑張る!

===========================
4日目ゲームオーバー。
未だに犯人わかってないよ!
…なんかすんごくゲームを満喫してる気がする。
色々見えて来たキーワードがあまり上手くつながってないせいで、
この先やり直してもまだドキドキしながらやれる感じ。

いえ、2日目くらいで犯人じゃないかと思っていた人がしんじゃったし。
5日目くらいまでやって、犯人が見えて来たら改めてもう一度最初からやり直して
キーワードをうまくつなげられるといいなぁ。

ザ・バットマン

最近、ザ・バットマンをチェックして結構見てる。
今までのバットマンとかなりデザインとか設定が違うので、
正直う~んって感じだったんだけど、
見始めるとそれはそれで結構面白い。
アイビーのデザインが可愛くってかなり気に入ってる。

ちょとだけ米Wiki覗いてしまったんだけど、
ちゃんとハーレーも登場するみたいだし、
結構期待が高まって来た。
だって、あの面々もなんか登場するっぽいし。
って、最後の方に…これは念願の赤マントさんの姿。
マジで登場するのかな?
すっごい楽しみなんだけど、すっごい若いよ、彼~。

バットマンCOMIC

バットマンHUSH (#1)
バットマンHUSH (#1)
Jeph Loeb,Jim Lee,Scott Williams,秋友 克也

表紙を見つけて欲しい欲しいと思っていたら、旦那さんが買うて下さった本。
なんかもう、とにかく凄いっていうか。
ため息しか出ない。

バットマンHUSH (#2)
バットマンHUSH (#2)
Jeph Loeb,Jim Lee,Scott Williams,秋友 克也

嬉しかったのは、赤マントの人とかも出てくること。
登場メンバー豪華で楽しめる。



スーパーマン版はこちら

スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1)
スーパーマン:フォー・トゥモロー (#1)
BRIAN AZZARELLO,JIM LEE,SCOTT WILLIAMS,石川 裕人
こちらも凄い。
マントのなびき方一つでもなんか凄い様になってて、ため息。



スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
スーパーマン:フォー・トゥモロー〈2〉 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
ジム リー

この4冊の本、私の宝物。

Home > 2007年09月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。