Home > 2009年03月

2009年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アイアンマンDVD

  • Posted by: gaxi
  • 2009-03-26 Thu 14:21:30
  • 映画
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]


DVD観た。
色々アメコミヒーローは観てるし、結構年齢も高めの人が演じてはいるんだけど、
彼は紛う方無きオヤジ。
どっからどう見てもオヤジ。
しかもすっごいお馬鹿。(失礼)
バッツんとかとは別の意味で格好良い。(笑)
スタンス的には結構似てるけど、明るい普通の人な所も面白い。

アーム君良い仕事してる。
犬とかに水スプレーをシューってするみたいに
オヤジに消化スプレーをシューしようとするのが最高。

続編もあるみたいだけど、楽しみ。
The Avengersも楽しみだけど、キャプテンアメリカは誰なのかしら。
…オヤジ4人。
…むさい、むさすぎる。(笑)
考えるだけで、笑える。

ジャスティスがポシャってしまったようで、
結構残念に思っていたので、これは朗報かも。

でも、スーパーバットはやって欲しいなぁ…。(希望)

超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります!│公式サイト

観て来た。
ぶっちゃけ感想はグチばかりなので、嫌な方は読まない方がよろしいかと。





フランス
ドラゴン。


今回作品のモティーフだよね。
…必要無いじゃん。
特にフランス。

スタッフ行きたかっただけなんじゃん。
良いんだよ、そういう大人の事情。
私だって、そういうのはわかる。
だったら、もう少し必然性を内容に盛り込んで欲しかった。


ドラゴン。
いや、ドラゴンになっても良いよ。
格好良いんだろうし。
ただ、これも必然が薄い気がする。
だいたい、最初の理由のドラゴンになって
タマゴを守るってのも、別にカエルの姿のまま
隊員達が暴走で十分だと思うけど。
別にドラゴンにならなくても十分阻止できるでしょ。

世界中に拡大する謎…みたいなのを演出したかったんだろうけど
なんか空回りで、逆に話もステージも凄くスケールの小さい物に
なってしまったという印象。


ドラゴンじゃなくって、1みたいに巨大化でも良かったんじゃん。
あっちの方が、よっぽど必然性感じた。

3作目が本当に完成度が高かったので、
どうしても比べてしまうというのもあるけど、
そもそもギャグアニメなのに、笑う所が少ないってものどーなの。

ポケ○ン、ドラ○もん映画に負けないように~
みたいなわけのわからないスケール感ってケロロに必要ないじゃん。

日本の劇場用アニメってどうしてわけのわかんないスケールのでかさ
出したがるのかわかんないよ。
ポケ○ンもドラ○もんも通常放送の方がよっぽど面白いし、
それなりのクオリティーが保たれてる。
それが「ケロロもか」になっちゃったって感じた。


ケロロはケロロ。
マイペースで良いよ。
劇場用だからってスケールなんか無意味にデカくする必要無いよ。
つか、設定ばっかデカくして、結局動けるところは
限られてるってのは昔のRPGみたいだよ。

私個人的な感想ではあるけど、
ケロロって、ちっぽけな宇宙蛙が奇天烈な宇宙科学道具を駆使したり、
ちっぽけな身体はって頑張るみたいなのが最大の魅力だと思うんだよ。
デカくって強いドラゴンになったら、敵倒しても当たり前にしか感じない。
ドラスピなんだろうけど、せめて最終決戦は蛙の姿で頑張った方が
良かったんじゃないかと思う。

グチばっかり書いてしまったけど、劇場版それなりに期待してたから
落胆も大きかったんだと思う。
次回作は期待したい。

カンフー・パンダDVD

  • Posted by: gaxi
  • 2009-03-20 Fri 10:07:08
  • ANIME
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

DVD購入して観た。
映画館で予告観た時には面白そうとは思っていたけど、
ストーリーが大体予想ついてしまうというのもあり、
劇場までは観に行かなかった。
いつものマダガスカルノリで楽しめる作品だし…と思ってみたら、
とにかくオープニングの格好良さに感動!

PIXARもエンディング等で良く、2Dアニメでセンスの良い作品が多いけど、
カンフーパンダのオープニングも素晴らしかった。
本編もこのアニメーションでと思ったくらい格好良い。
…あ、格好良いから本編はムリなんだよね。(笑)
どうやらスピンオフみたいなのをこのアニメーションで
DVD発売するらしいけど、そちらは若干劣化気味な印象。
けど、結構楽しみ。

Wikiで日本アニメに影響…って書いてあったけど、
サムライジャックに近い感じだよね、アレ。
ジャックでも日本アニメを連想させるモチーフが多々登場するけど、
影響っていうより、受け狙いって感じで。(笑)

まぁ、ベクトルの異なる作品を比べるのは論外だけど、
とにかくパンダのオープニングは今まで観たアニメでもセンスの良さ、
クオリティーの高さ、完成度の高さは見る価値ありだと思う。

正直、センスの良さではPIXARに劣ると認識してたけど、
考え直す。(すみません)


思い出すのは、魔法にかけられて。
あれの2Dオープニングもディズニー復活だ!と思わせる
素晴らしいオープニングだった。
あの作品は、全編あのクオリティーのアニメーションで
やれば良かったのにと思ったなぁ。

Home > 2009年03月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

