Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サイボーグ009 第2章 地上より永遠にDVD

  • Posted by: gaxi
  • 2009-09-30 Wed 15:15:00
  • ANIME
サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 6 [DVD]サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 6 [DVD]
(2003/06/25)
櫻井孝宏植田佳奈



サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 7 [DVD]サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 7 [DVD]
(2003/07/30)
櫻井孝宏植田佳奈



原作でも名作のうちの1つだと思われるのが、この「地下帝国ヨミ編」。
メガCD版でゲーム化されたけど、白黒版アニメ映画ではかなり原作とは
違っていたので、この作品が一番原作に忠実なものではないのかな。
文庫本版で、氏が実はこの「地下帝国ヨミ編」で009を終わらせようとしていたとの
インタビューが掲載されていたのだが、まさに最終話にふさわしいドラマチックな展開。
名言の「ジョー!きみはどこにおちたい?」も聴ける。

…まぁ、2の性格設定が原作と違うので、この前後のシーンの台詞が浮いてるように
感じるのが個人的にちょっと残念だったかな。

サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 DVD

  • Posted by: gaxi
  • 2009-09-30 Wed 15:00:00
  • ANIME
サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 [DVD]サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 [DVD]
(2002/06/26)
櫻井孝宏植田佳奈



ディズニーDXで放映している平成版009を観てるんだけど、
なかなか良いッス。
特に第1話「誕生」はファンなら絶対観とかないとダメだろう。(笑)
009が加速装置で他のメンバーを助けた後の立ちポーズが
まんま原作のイメージ通り。(なんかフィギュアにもなってるね)
若干、イメージと違うメンバーもいるけど、(鳥の人)
メンバーの動きが原作を思わせる動きなのが泣ける。
声優陣も豪華で、どのキャラもハマっててあまり違和感無い感じ。
放映版で崩れていた作画はDVD版でかなり描き直されている。

内容的には原作に沿った内容で、多少現代風に修正されたりする設定や
内容変更等はあるものの、許容範囲だと思う。
今観ても面白いと感じられる作品の1つ。

平成009サントラ

  • Posted by: gaxi
  • 2009-09-30 Wed 14:36:26
  • ANIME
ディズニーDXで最近放送してるので、チマチマ観てる。
原作好きの方には結構おすすめだけど、
作画にバラつきがあって、酷い時にはかなりアレなので(汗)
その辺りは寛容に観るべし。
DVD版ではかなり修正入ってるので、DVD版の方が良いかも。

かなりサントラ気に入ったんでご紹介。
特にサイボーグ009 テーマ1 は良いッス。
Amazonで視聴可能なので、興味ある方どうぞ。
旧、新をご存知の方ならそのフレーズに懐かしさを感じるハズ。(たぶん)


サイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLDサイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLD
(2002/01/30)
TVサントラ



サイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLD II ~遭遇~ (CCCD)サイボーグ009 - CYBER MUSIC WORLD II ~遭遇~ (CCCD)
(2002/07/24)
TVサントラ



サイボーグ009「完結編 PROLOGUE~旅立ち~」オリジナルサウンドトラック(CCCD)サイボーグ009「完結編 PROLOGUE~旅立ち~」オリジナルサウンドトラック(CCCD)
(2002/10/23)
TVサントラFayray



完結編持ってないので、欲しいなと思ってる。


さらに検討中なのがコレ↓

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉
(2006/12)
石ノ森 章太郎小野寺 丈



アニメ版の最終2(3)話で放映されたGOD’S WAR編の小説版。
全3巻らしいけど、まだ1巻のみしか出てないのかな?
氏が最後に残したプロットをもとに書かれているらしいので、
かなり興味があるけど、文庫本とかで出ないのかしら、コレ。
ちょっと購入考えちゃうかなぁ。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付きポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS



家族が未だにポケモン好きなので、発売日に予約で購入。
私はソフトはプレイしていないので、中身に関しては
特に感想等は書けないのですが、少しだけ。

今回、同胞のポケウォーカー!
これは凄い!
何が凄いってサ、

これのお陰で運動嫌いの家族が散歩するように!

ゲームばっかりして!って怒られている子供達が
これで運動もするようになれば大したもんだね。
任天堂もなかなか考えてる。(笑)
とりあえず、うちでは運動不足の家族が少しは運動するようになったので、
ポケウォーカー様々なのであった。

FF13

  • Posted by: gaxi
  • 2009-09-11 Fri 19:41:40
  • GAME
ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
発売日: 2009/12/17
Amazon価格: ¥ 7,484
PLAYSTATION 3


FF13の発売日が発表された。
本体は持ってないけど、プレイしたいと思ってる。
女主人公にめっぽう弱い私には
色々覚悟をしてもやっぱりやりたいと思わせてしまう魅力があり、
プレイ時間あるかなぁとは思うものの…やるんだろうなぁ。

Home > 2009年09月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

