Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パックマンと私

  • Posted by: gaxi
  • 2010-05-22 Sat 18:36:00
  • gaxiBLOG
今朝、Google検索しようと思ってアクセスしてビックリ、
ロゴがパックマン

…もしかしてこれってって見てみたら、パックマン今日誕生日。
しかも30周年?

…今日私誕生日。
……えっとはじめて知ったよ、この衝撃。
私、パックマンと誕生日一緒?
しかももしかして干支も一緒?

なんつーか、嬉しーんだか、悲しーんだか。

CanoScan 5600F

  • Posted by: gaxi
  • 2010-05-22 Sat 17:46:00
  • gaxiBLOG
Canon CanoScan 5600F 2925B001Canon CanoScan 5600F 2925B001
(2008/08/28)
キヤノン



スキャナーがとうとう壊れてしまいそうなので、買い替え予定。
今まで使っていたヤツは薄型でデザインはとても気に入っていたけど、
結構ガタが来ていて、時々スキャン飛びしたりしてたし、
イマイチ使い勝手が良く無かったりしたから
今度のはちゃんと使えるといいなぁ。

塊魂

  • Posted by: gaxi
  • 2010-05-16 Sun 20:03:24
  • GAME
塊魂 PlayStation 2 the Best塊魂 PlayStation 2 the Best
(2006/06/08)
PlayStation2



今頃こんなのやってみた。
以前、友人に面白かったですよ~と薦められた時には
やってみたいなぁとは思いながらも手を出すまでは行ってなかったんだよね。

ちょっとしたきっかけで、修理から3度目の帰還をした
PS3でデモをやったら面白くってベスト版を購入。


オープニングからすっげぇナムコ臭さ爆発で
なんだコレって感じでハマった。
…うちの家族が。(笑)
確かに好みど真ん中ストレートッス。
王サマ、ヤッチャイマシタ。
ハイ、コロガシマクッテマス。家族デ。


私は何が良かったってあの頭の中を渦まいて離れない曲の数々。
これほどまでに新沼謙治が格好良いと感じたことがかつてあっただろうか!
塊マンボって何さ?
つか、OPクリスタルキングってやっぱキングだから?
いやもう、曲最高だよ。耳について。(笑)

6月にはPS3のベスト版が発売されるみたいなので、ちょっと楽しみかな。

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best塊魂トリビュート PlayStation3 the Best
(2010/06/03)
PLAYSTATION 3

アイスクリーム シンドローム

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/30)
スキマスイッチ


初回生産限定盤[Blu-spec CD+DVD]:AUCL-20010~20011 ¥1,890(tax incl.)
 *スリーブケース仕様&高品質CD『Blu-spec CD』
 *「アイスクリーム シンドローム」ビデオ・クリップ
+スペシャルコンテンツ「スキマスイッチの新記録シンドローム!?」を収録した特典DVD付

収録曲(4track収録)
M1.アイスクリーム シンドローム
~『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌~
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M2.夕凪
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M3.1017 小節のラブソング
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M4..アイスクリーム シンドローム<Backing Track>
(作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)




6月30日発売決定したみたい。
宣伝でサビだけ聴いてるけど、結構耳につくね。
どーしてもサビ最後の部分が
「見上げれば青空まっぷたつに…」って聞こえんの。
たぶん「真っ直ぐに…」って歌ってんだよね。(笑)

アバター観たよ

  • Posted by: gaxi
  • 2010-05-11 Tue 10:33:00
  • 映画
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る



…すみません、実はどーでもいーやって思ってて、
あんまり観たいって思ってなかったッス。
だってさ、予告とか観てて、なんかもうストーリー予想できちゃうしさ。

で、観たらやはり思った通り…を通り越して
ガチガチのお約束ストーリーで。(笑)
これでもかって程の王道ストーリーで本当にあり…(大笑)

あ、でもとってもCGキレイだった。
それから、マトリックス等よりすっと分かりやすい展開で
その辺りの説明の仕方と言うか、内容の持って行き方は流石だなと思った。
SFだし、設定とか文字や口頭で説明したら結構面倒な感じなのに
分かりやすくって、すんなり物語に入れる感じ。
展開に無駄が少ないし、キッチリ仕事してるって感じで良いッス。


ただ、世界観は…う~ん、確かにFF10のマカラーニャの森っぽいよね。(笑)
あれをすっごいきれいなフルムービーCGで再現しましたみたいな感じで、
スクエ○が以前やりたかったのはコレなんかなぁとちょっと笑った。
つか、水球といいFF10って何気に好きな人多かったのかなって思うと
ちょっと嬉しいかもね。

てなわけで、アバターはどーも日本の泥臭い色ってか、暗さみたいなのが
感じるから、バター色好きの私にはイマイチだったんだよね。
私みたいな人の方が少ないと思うから、日本人にはかなり受ける映画
なんじゃないかと思ったよ。

Home > 2010年05月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

