Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3D マイホームデザイナー LS3

3D マイホームデザイナー LS33D マイホームデザイナー LS3
(2010/01/22)
Windows



早速購入してさわってみた。
winはやっぱり不慣れだ…と、これはこのソフトには関係ないことだけど。

今回購入したのは家庭版で価格も9000円前後。
お試し購入に近い感じで使ってみた。
おお!これ普通に簡単に使える。
これ良いや。
家庭版なんで、壁厚変えたりできないことは多々あるけど
このお値段でこれだけできれば十分だと思う。
素材も発売元サイトから無料でダウンロードできるし
普通に個人で家を建てたい人が自分の家のイメージをシミュレーションするなら
これで十分なんじゃないかしら。
このソフトなら何パターン作っても、雰囲気をすぐ3Dで確認できるし
なかなかの優れものだと思う。

私的にはPC版ブロック遊び的なノリでとても楽しいッス。
しかも間取り図を簡単に3D化して内装外装グリグリ見られて
十分すぎるほど満足かも。
できれば柱や梁のように壁も自由に配置できるたらとか
もう少し収納系の素材欲しいとか欲を言い出したら切りがないが
その辺りができるようになれば文句無んだけどなぁ。

canon PIXUS A3 プリンタ

  • Posted by: gaxi
  • 2010-07-26 Mon 23:13:31
  • gaxiBLOG
Canon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ iX5000Canon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ iX5000
(2006/03/17)
キヤノン



家族が仕事で使う事になりそうなプリンタ。
うちでは↓これ使ってるんだけどね。

Canon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ Pro9000 Mark IICanon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ Pro9000 Mark II
(2009/04/30)
キヤノン



私がA3欲しがったクセに、購入後ほとんど私はA3使ってなくって
A3使うのは家族ばかり。
家族が仕事で重宝してるみたいなのは良かったんだけど、
私自身にはそれほど必要無かったと今更ながらに愕然とした今日この頃。

3D マイホームデザイナー

3D マイホームデザイナー LS33D マイホームデザイナー LS3
(2010/01/22)
Windows



これ欲しいと検討中。
すっかり間取り好きになってる自分に今更ながら可笑しくなった。
学生時代は建築絡みの学科に入った事を結構後悔したのに、
結局バイトも就職先も転職先も建築絡み。
更には家族もそっち系なお仕事だし。
図面とかあんまり好きじゃなかったハズなのになぁ。
今はイラレで間取り平面作ったりしてるし。

自分的にはイラレデータに高さ数値入力すれば3Dで立ち上がってくれるような
ソフトがあればベストなんだけど、そういうのはお高いみたいだしね。
FoldUP!3Dはちょっと自分の求めているものと違うみたいだしなぁ。
フツーに建築系のソフトは高すぎて手が出ないし。

自分にしてみればパズルみたいなもんなんだよね。
一定の法則の中でそれを組み替えて遊ぶみたいな感じ。
これ使ってみて良さそうならProの方検討しようかなと思ってる。

幻影の覇者 ゾロアーク

観て来た。
初日2日目ってことでほぼ満席。
トイストーリーより全然混んでた。

ダイヤモンドパールシリーズ完結映画ってコトで
多少は期待したんだけどダイパ主要キャラは全く絡んで来ず。
アニメを観ていないゲームファン層を考慮してなのは分かるんだけど、
最後なんだし、少しぐらいは絡んで欲しかったところ。

楽しみにしていたOPバトルも無くなり、
ほとんど作品中でのポケモンバトル無し。
今、本放送の方がリーグ戦で盛り上がっているとはいえ、
いつもながら、アニメ本放送の方が全然面白いッス。
ん~、映画ではポケモンバトル系の話はやらない方向なのかなぁ。
TV版ではなかなかできないようなクオリティーの高い
バトルやってくれればそれで十分面白いと思うんだけど。


まいいや。
本放送の方は次回はジュンとシンジの対決の方が面白そうだ。
けどダイパシリーズ終わっちゃうのは少し寂しいね。
時期的にこのシリーズからポケモンアニメ観るようになったからな。
ヒカリちゃん気に入っていたからなぁ。
グレッグルもいなくなっちゃうのかと思うと本当に残念。

デジカメ

  • Posted by: gaxi
  • 2010-07-09 Fri 21:53:16
  • gaxiBLOG
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
(2009/10/09)
キヤノン



旦那さんが仕事用に欲しいらしい。
前まではずっとリコーだったのに今回はキャノンらしい。
リコーのはね、結構壊れちゃったんだよね。

アイスクリーム シンドローム

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/07/07)
スキマスイッチ



「見上げれば青空まっぷたつに…」って聞こえんだって書いたけど、
「青い空真っ二つに割ってくジェット機」だった。(笑)
サビだけ聴いた時はイマイチかなぁ?とかちょっと思ったりしてたけど、
この曲は曲の入りから盛り上がって行くタイプで最初っから聴いて行った方が
断然いい感じ。

アマなのに、発売前日に来たからちょっとビックリ。(笑)

スーパーマリオギャラクシー 2

  • Posted by: gaxi
  • 2010-07-04 Sun 21:01:31
  • GAME
スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2
(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

(2010/05/27)
Nintendo Wii


今年の夏、家族はこれで遊びたいらしい。
CM見てるとすっごい面白そうなんだけど、
私は絶対ムリ。
まぁ、見てるだけでも楽しそうだから良いけどね。

Home > 2010年07月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

