Home > 2011年05月

2011年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

モンハングッズ

  • Posted by: gaxi
  • 2011-05-29 Sun 21:39:27
  • gaxiBLOG
モンスターハンター AIROU ランチBOX2段 アイルー 338907モンスターハンター AIROU ランチBOX2段 アイルー 338907
(2011/04/24)
ケイカンパニー




モンスターハンター AIROU 18cm箸セット アイルー 338893モンスターハンター AIROU 18cm箸セット アイルー 338893
(2011/04/24)
ケイカンパニー




最近、家族がモンハンにハマって猟りにばかり行ってる。
で、以前はポケモングッズばかり購入してたけど、
今度はモンハングッズ。
けど、物によっては人気で発売前の予約段階で在庫無しになってしまう商品もあり、
手に入らないグッズも結構あるみたい。

つか、これはどんなユーザーが購入するもんなんだ?
おっきいお兄さんとかはこれは買わんよな。
鉛筆とかシャーペンとか誰が使うんだ。

LED液晶テレビ

  • Posted by: gaxi
  • 2011-05-26 Thu 17:30:00
  • gaxiBLOG
ソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(500GB HDD内蔵+BDレコーダー録画機能付)3D BRAVIA KDL-40HX80Rソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(500GB HDD内蔵+BDレコーダー録画機能付)3D BRAVIA KDL-40HX80R

ソニー



地上デジタル化にあわせ、父もTVを購入。
とりあえず高齢なんで、分かりやすいのがいいだろってコトで
HDD、レコーダー内蔵のものを選んだ。
自分はこれのモニターのみのを購入したのだが、
立ち上がりとか番組表とか入力切り替えが非常に遅くて
そのあたりネックだったのだが、こっちは高速モードがあるらしく、
立ち上がりかなりスムーズ。
つか、内蔵型で12~13万で購入できるのが凄い。
うちのは昨年購入したとはいえ、モニターのみで12万したよ。

操作は結構わかりやすかった。
ディスク挿入ですぐ本編再生なので、まぁまぁ高齢者でもBDやDVD観るのは苦にならないと思う。
番組予約もそれなりにわかりやすい。
3Dも一応観られるし(ソフトによりけりなとこもあるけど)
結構お買い得だった気がする。

ICレコーダー

  • Posted by: gaxi
  • 2011-05-22 Sun 20:13:56
  • gaxiBLOG
SANYO Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS01MF(S)SANYO Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS01MF(S)
(2010/01/21)
三洋電機
本体サイズ(幅×高さ×奥行き) 38.8×96.3×9.4mm
本体質量 約46g(電池含む)



ガーン。
amazon全然安いよう。(泣)
ヨドバシで13600円したよぉ。
amazon10,900円、こっちで買えば良かったよんー。


前々からICレコーダー欲しくて(それほど必要性は無いんだけど)
どれか良いかと色々迷っていたんだけど、
店頭で見て、薄さと軽さでこれに決定。
用途はちょっとした覚え書きだったり、会議議事録程度なので
それほど音質にはこだわらないので、軽さ優先。
これ、とにかく薄くて軽くてデザイン好み。
音質も自分的には全く問題なし。
操作も簡単でわかりやすい。
ミュージックプレーヤーとしても使えるし便利かも。
高音質スピーカー、充電クレードルも付属してお買い得度高い。
クレードルはiPod等、他のプレーヤーからの音も再生可能だけど
音はあんまり良く無いかも。
(実は簡易スピーカーとして使えるかもとは目論んでたけどイマイチ)

液晶が文字が赤なので、若干見辛いかも。
でも今のところそれくらいしかダメってとこないかも。

頻繁に使うってわけじゃないけど、これはなかなかステキだった。
サンヨーさん良い仕事しとる。

Home > 2011年05月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

