Home > 2013年03月

2013年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぺんてる 製図用シャープペンシル 0.5mm グラフ1000

ぺんてる 製図用シャープペンシル 0.5mm グラフ1000フォープロ PG1005 【5本セット】ぺんてる 製図用シャープペンシル 0.5mm グラフ1000フォープロ PG1005 【5本セット】ぺんてる



私は一応絵とか図面とか学生時代から描いてて
とりあえずその手の筆記用具には結構手を出した。
今でも使ってるけど、最初はゼブラのDRAFIXとか使ってたり
ステッドラーなんかも格好良くて手を出した。
ステッドラーとかは自分にはちょっと重すぎたけど。

んでも、結局これが一番自分的に合ってた。
値段も手頃だし、何より軽くて丁度いい感じなんだよね。
描いてて一番手が疲れない。
今でもずっと現役、これが手放せない。
自分の試したシャーペンの中だと間違いなくこれが一番。



…で、やはり犬にやられた。
上のケシゴムの部分は根こそぎやられた。
まだ使えるけど、さすがに歯形だらけの持ち味が辛いかも。

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0
(2013/04/05)
ワコム

フルHD対応(1980×1080)、1677万色表示
ファンクションキー数:8、ホームボタン数1
ペン入力 読取可能範囲:293.76×165.24mm
最大輝度:250cd/m2、LEDバックライト
視野角:水平178度/垂直178度

商品重量 1.2 Kg
商品の寸法 24.8 x 37.5 x 14 cm
メーカー型番 DTK-1300/K0
商品の寸法 幅 × 高さ 37.5 x 14 centimeter
電源 AC電源


12WXの後継機種の液晶タブレットかな。
薄さと軽さと値段に心惹かれる!
とにかく軽いのが良いよね。
フルHDってトコにもすんごく惹かれる。

でも22HDの時も実物見に行ってアレだったから
今回も現物みて検討。
…うーんでもやっぱり画面サイズ的に
ちょい小さいと感じてる。

けど、液晶タブレットはちょっと手が出なかったって人には
導入タイプとしてはかなり良い感じのタブレットだと思う。

Wacom グリップペン UP-911E-02DD

Wacom グリップペン UP-911E-02DDWacom グリップペン UP-911E-02DD
(2003/01/21)
ワコム



犬にやられた…。(泣)
PL-700に対応してるペンって調べたら
これみたいなんだけど、ワコムのサイトでは
良くわかんなかった。
ワコムって本当に不親切。(泣)


UP-813E-00A-OP PL550用ペンUP-813E-00A-OP PL550用ペン
()
ワコム



このPL用ライトタッチペンというのを家族が見つけてくれたんだけど
何これ!?
ちっちゃい!
シャーペンみたいに軽い、細い!

こんないーのあったのか!
グリップペンはぶっとくて、少しでも細いのあったら…って
思っていたんだけど、こんなんあるなんて知らなかった!!!
もっと早く知ってたらすぐこれにしたのに…。

個人個人の好みの問題もあるとは思うけど、
グリップペンが太くてちょっと重いと感じる方は
ライトタッチペン良いかもー!

ジョーカーゲーム スペシャルDVD-BOX

  • Posted by: gaxi
  • 2013-03-04 Mon 17:51:06
  • 映画
ジョーカーゲーム スペシャルDVD-BOXジョーカーゲーム スペシャルDVD-BOX
(2013/02/08)
北原里英、高月彩良 他



もうDVD出てたのね。
うーん、購入どしようか迷う。
通常版でもいいかな。

旅の贈りもの 明日へ [DVD]

  • Posted by: gaxi
  • 2013-03-02 Sat 13:21:19
  • 映画
旅の贈りもの 明日へ [DVD]旅の贈りもの 明日へ [DVD]
(2013/04/17)
前川清、山田優 他


DVD出るみたい。
色々忙しくて観に行けなかったのでDVD待ってた。
BDじゃないのがちょっと残念。
発売楽しみにしてマス。

Home > 2013年03月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

