Home > 2013年08月

2013年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン

Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン ブルー CS500PB0Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン ブルー CS500PB0
(2013/09/13)
ワコム



ワコム製品体験会行って来た。
Cintiq Companionが目的だったんだけど、
iPad用のスタイラスの方も気になったから。

Procreate使えたんで、どうやらProcreateは
筆圧対応するっぽい。
書き味はなかなか良かったッス。
調整は慣れが必要みたいだけど、
簡単に筆圧出るし、良い感じ。
ちょっと気になったのは、
ナナメでも感知すんだけど、
時々無感知になるっぽい。
私の筆圧が低いせいかも。

若干、私の筆圧だと線が描けなくなる。
このあたりはまぁ、慣れかも。

後はやっぱり先がゴム太いのでペン先見えないから
細かいトコは描き辛い。
その辺りは好き嫌いはあると思うけど
自分的にはJot Touchの方が細かく描けると思う。
先が半分くらいに小さくなれば文句ないんだけどな。


自分的には実はあんまiPadで絵描かないんで
まだJotでいっかなという感じかな。
Jotの円盤ペン先が苦手な人なら
Intuos Creative Stylusなかなか良いと思うよ。
筆圧がすんなり出るから筆圧重視の方おススメかも。

パシフィック•リム

  • Posted by: gaxi
  • 2013-08-25 Sun 11:14:25
  • 映画
パシフィック・リム観てきた。

とにかく熱い作品だよね。
Kaijuと巨大ロボットが熱いバトルを繰り広げる。
そんだけの内容だけど、とにかく熱い。
特撮好き、巨大ロボット好きの心を激しく揺さぶるだけの
ものはあると思う。
好み系のバカ映画で満足。

サントラ見つけたんで貼っとく。

Pacific RimPacific Rim
(2013/07/16)
Original Soundtrack




別に自分は特撮好きでも巨大ロボット好きでもないけど。
それなりに色々楽しめたよ。
操縦席が頭部とか、その頭部がわざわざボディーに組み込まれるのとか
お約束な設定もちゃんと網羅されてるし。

特撮or巨大ロボット好きは観て後悔は無い作品だと思う。

POPMAN'S WORLD~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤B)

POPMAN\'S WORLD~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤B)POPMAN\'S WORLD~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤B)
(2013/08/21)
スキマスイッチ


[2]初回生産限定盤B
[3 DISCS:Blu-spec CD2×2+Bonus CD]:AUCL-30008~10 ¥3,990(税込)
*三方背ケース+高品質Blu-spec CD 2
*スキマスイッチ楽曲の原型とも言える歌詞違いや、タイトル、
アレンジ違いなど、ここでしか聴くことが出来ない
秘蔵デモ音源を収録したボーナスCD「DEMO TRACKS」付属!
<収録内容> 
1.時々 
2.さみしくとも明日を待つ –Demo- 
3.小さな夜旅 
4.蜻蛉草 
5.台無し 
6.夏雲ノイズ


AバージョンよりBの方がいーのかなぁ。
ちょっと悩む。

Home > 2013年08月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

