Home > スポンサー広告 > ハンナ・バーベラ特集?

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/123-9f8dc52a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Fan BLOG

Home > スポンサー広告 > ハンナ・バーベラ特集?

Home > CARTOON > ハンナ・バーベラ特集?

ハンナ・バーベラ特集?

  • Posted by: gaxi
  • 2007-01-02 Tue 16:46:23
  • CARTOON
ハンナ・バーベラ創設者のジョセフ・バーベラ氏が亡くなったというのは
ReadMe!Girls!の日記・雑記さんの記事で拝見して知ってはいたんだけど、、
先日、午前中でその特集のような番組をやってたね。
掃除しながらだったので、あまりちゃんと見られなかったので
再放送して欲しいなぁ。

私自身はハンナ・バーベラに関してほとんど知らなかったんだけど、
ウィリアム・ハンナ氏が脚本担当でジョセフ・バーベラ氏が作画担当という分担がメインだったようで。
バーベラ氏はもともと建築技師で、趣味で漫画投稿してたとか。
もっと詳しく特集とかしてくれると嬉しいかも。


思い返してみれば、もともと私は母がアニメが嫌いで、私は小さい頃は限られた作品した見る事ができなかった。
一番はルパンだったけど、12チャンネルものはそれでも結構見せてもらった記憶がある。
チキチキマシーンとかシャザーンとか。
両親がキャンプ出身のせいで、海外ものなら了承してくれた。
だからカートゥーンとか好きなのかもね。

このトシになって、カートゥーンにはまって、その作品の多くがこのハンナ・バーベラ作品だと知って、
バーベラ氏の訃報は非常に残念だった。

心からご冥福をお祈りしたい。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/123-9f8dc52a
Listed below are links to weblogs that reference
ハンナ・バーベラ特集? from Fan BLOG

Home > CARTOON > ハンナ・バーベラ特集?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

