Home > スポンサー広告 > ディシディア ファイナルファンタジー

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/166-92dd5c68
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Fan BLOG

Home > スポンサー広告 > ディシディア ファイナルファンタジー

Home > GAME > ディシディア ファイナルファンタジー

ディシディア ファイナルファンタジー

  • Posted by: gaxi
  • 2009-01-19 Mon 11:54:31
  • GAME
ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き

一応FFファンなので(笑)コレやってる。
毎日少しずつチマチマやっているので、ストーリーモード一一応クリア下程度。
人気キャラのクラウドとかジタンとかスコールはとっても使いやすいし、
CPU相手なら楽々クリア出来る感じ。

このゲーム、格闘ゲームじゃないッス。
某昔のサイキックフォー○とか闘神○をマップ広くして、より格ゲーっぽさを無くし、
その分、RPG要素を加えたようなゲーム。
KHのアクション要素に重点を置いたような感じかな?
FF7クライシスコアのミッションとかFF12レヴァナントウィングのマップを
組み合わせたような印象。
コマンド入力のシビアさがそれほど無い分、初心者向けだけど、
アクション自体にやり込み要素は薄いかも。

というか、アクション対戦メインのRPGと考える方が近いかも。
キャラのレベル上げて使える技を選び、自分で技を組み立てて行くという
カスタマ対戦を楽しむって感じかな。
ストーリーモードクリア後に出現するデュエルコロシアムでの
アイテムゲットが楽しいけど、なかなか思うようにアイテム集まらないね。

通信対戦もできるけど、どちらかっていうとフレンドカード交換のために
キャラレベル上げたり、アイテム揃えたりする方が中心なのかな。
ただ、フレンドカードのゴースト対戦用にキャラのランク上げが
ちょっとう~んな感じ。
とりあえず対戦キャラを最強とかにして、自分よりレベル高めのキャラに
連勝してれば勝手に上がる。
だから、格闘スタイルは全く関係なく、待ちだろうが○、□連打だろうが
キャラによっては簡単にランク上げ出来るのだ。
私のメイン使用キャラのバッツはランクD。
上記の方法でレベルを上げたフリオニールはSS。
…イマイチ納得いかないなぁ。


FFファンはムービーやら、懐かしいキャラの夢の対戦なので、
買っても満足できると思いつつ、
それだったら、もう少しキャラ登場多くっても良いのかなと感じた。
各作品の主人公とメイン敵キャラ1人ずつだから、
どうしても結構似たようながキャラ多く感じてしまう。
キャラ少なくてもせめて装備等のグラフィックが変化すれば
より面白かったのかなとか思った。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/166-92dd5c68
Listed below are links to weblogs that reference
ディシディア ファイナルファンタジー from Fan BLOG

Home > GAME > ディシディア ファイナルファンタジー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

