Home > スポンサー広告 > ブルーライトカット液晶保護フィルム



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/263-01a61744
Listed below are links to weblogs that reference
from Fan BLOG

Home > スポンサー広告 > ブルーライトカット液晶保護フィルム

Home > お絵描きツール系 > ブルーライトカット液晶保護フィルム

ブルーライトカット液晶保護フィルム

ブルーライトカット液晶保護フィルム 21.5Wインチブルーライトカット液晶保護フィルム 21.5Wインチ
(2012/05/30)
エレコム



ここ数年、PC作業での眼精疲労が酷く、酷い時には肩こり頭痛と困っていたんですが、
このフィルムを使えば少しは悩み解消になるのかなぁとちょっと期待してます。


LEDディスプレイが発する「ブルーライト」を大幅にカットした液晶保護フィルム


Amazonなら定価10,185円が6,462円で購入できるみたい。
ちょっと10,185円だと値段辛いなぁと思ったけど、
6,462円なら検討したい。
ブルーライトカット眼鏡もあるけど、どうもPC作業で慣れない眼鏡をかけるのが
負担になりそうだったんだよね。
老眼鏡も結局かけるのが余計に疲れる感じだったから
今はほとんどかけないで絵も描いてるし。

これで眼精疲労が少しでも軽減されて、肩こりなんかも多少酷くならなくなると
とても売れしいのだけど、どーだろ。



========================追記


購入してさっそく導入。
まずね、フィルムが3重になってて中のちょい厚めのフィルムが
本体みたいなんだけど、気をつけないと分かり難いかも。

それから、自分はiMacに貼ってるんだけど、
この粒子感…なんとかならんのん?
なんつーの3Dシールとかみたいな感じの画面になる。
思ったより色の見え方は透過92%だけあって悪く無い。
こんくらいだったら、全然色的には許容範囲。

んで、使用感。
最初、この粒子感で見辛いと思ってたけど、やっぱり見辛い。
結構、我慢の限界を超える。(笑)
けど、眼精疲労はというと、
気のせいかもしれんけど、前みたいに目の奥の方が
痛くて辛い事は無くなったかも。
テキトーにサイト見たりブログやってる分には
眼にはとっても楽だと思う。

この粒子感さえ無ければなぁ。
フィルムだとこれは仕方無い仕様なのかなぁ。
正直非常に残念。
改良版発売を待ちたい。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/263-01a61744
Listed below are links to weblogs that reference
ブルーライトカット液晶保護フィルム from Fan BLOG

Home > お絵描きツール系 > ブルーライトカット液晶保護フィルム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

