Home > スポンサー広告 > ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

スポンサーサイト


Comments: -

楽師 URL 2006-01-08 Sun 14:32:15

ぐぅちゅえんの見たり読んだりブログさんから
銀鈴 -ジャイアントロボ- (10/03)記事でTB頂いてたんですが、スパムTB削除作業で誤って削除してしまいました。
申し訳ございませんでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/5-af9ce0e5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Fan BLOG

Home > スポンサー広告 > ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

Home > GR > ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

  • Posted by: gaxi
  • 2004-10-25 Mon 21:37:28
  • GR
これ最近、DVD再版した作品なんですが、私の中ではいまだに名作の1つ。
20041025223050

ジャイアントロボ THE ANIMATION...

結婚前、旦那さんに見せられたのがきっかけでした。
当時は絵も好みじゃないし、しかも見せられたのが突然指パッチンで踊りながら敵をバタバタ倒して行く、わけのわからんおやじだったし、なんじゃコリャ?って思ってた。

だけど、結婚して落ち着いてからあらためて最初から見たら、コレ凄いじゃんって感動した。
会社員時代に同部署の人たちが、これ結構いいよ~って会社のマシンで見てたのを思い出した。
コレって結構クリエイティブ系の人の中では傑作作品なんだろうと思う。

まぁ、私はすんごくミーハーに、アルベルトとかにハマって、マスク・ザ・レッドの声に酔いしれ、呉センセが泣いてばかりだなぁとか思ってた。

何が感動したって、そのデザインなんだよね。
昔のマンガってすごいシンプルで、だけど、それだってわかるようにすべてが記号化されて、デザインチックに仕上っているの。

コレ見て、私は自分の絵、考え直しましたよ。
もっとシンプルでデザインチックに。
頑張ります。
アニメの中では最も好きな作品です。
関連記事

Comments: 1

楽師 URL 2006-01-08 Sun 14:32:15

ぐぅちゅえんの見たり読んだりブログさんから
銀鈴 -ジャイアントロボ- (10/03)記事でTB頂いてたんですが、スパムTB削除作業で誤って削除してしまいました。
申し訳ございませんでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/5-af9ce0e5
Listed below are links to weblogs that reference
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉 from Fan BLOG

Home > GR > ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

