Home > スポンサー広告 > ベルセルク2

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/65-3a964e47
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Fan BLOG

Home > スポンサー広告 > ベルセルク2

Home > COMIC > ベルセルク2

ベルセルク2

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-05 Thu 20:39:39
  • COMIC
ひさびさにハマリで、コミック何度も読んでたら、旦那さんに○キ扱いされた…。(泣)
だってさ、ここんトコこんなにハマるマンガ無かったから。
面白いよこのマンガ。(ははは)
真剣マンガって苦手っていうか、ギャグ専門だったので、ベルセルクは結構苦手な感じだったんだよね。
最初はナナメ読みしてたし。
触とか怖くて直視できなかったし。(マジです)(笑)
エイリアンとかバイオハザードとかが私の最も苦手とするジャンルだもんね。

これは無理っしょ。
って言うのが最初の印象。
面白くなって来たのは、イシドロ、ファルネーゼ、セルピコが旅に加わったあたりから。
ファルネーゼの「世話をかけますね」の言葉に、セルピコが水汲みのナベ川に落っことしちゃうシーンからこの二人に目が行きはじめたのがきっかけ。
このセルピコの表情とか気になって、前の巻から何度か読み直してみた。
私の思い込みも多々あるんだろうけど、このマンガって1カットの登場人物の表情とかセリフとかが、後々の人間関係とかストーリーに微妙に関わって来たりして、非常に楽しい。
あのカットにはあんな意味があったのかとか、覚えてると凄く納得できる。
なんか、本スジよりそんなところで楽しんでます。

以下はくだらない話とか↓
なんでセルピコなのかって、おしゃべりなキャラなのに、自分の心情があまり語られてないところ。
だけど良く見てくと、マジなときは眼開いてるからそれで判断できるんだよね。
ガッツのことは最初から気になってたような感じとか、今後どうなるのか楽しみ。
ファルネーゼ様はとてもわかりやすいんだけど、かなーりぶっ飛びなトコが良い感じ。
魔女狩りしてた人が魔女の修行するか???ってツッコミ入れたくなっちゃうよね。
最初とんでもないお嬢様だったけど、どんどん可愛くなってく感じが好き。

ガッツと最初対峙した時から、どちらかというとガッツの方がセルピコと勝負したがってたのが気になってる。
グリフィス以来、はじめてガッツが人間キャラの中で意識してる人物かな?って感じで、できればお互い良い関係で協力できるようになると良いなぁって思ってるけど、どうなんでしょね?
グリフィスばかり側近が続々と集まってるのに、ガッツは本当に信頼できるキャラ少ないしね~。
ってか、あのファルネーゼ様のこと以外無関心男なら、グリフィスに魅入られる心配も無いし(ファルネーゼ様さえ押さえておけば)、実は両者とも同じ境遇(親殺)で、思い切りそれがトラウマになってるし、仲良くケンカできそうなんだけどな。

ひさびさに雑誌で読むのが楽しみな作品ができた感じ。
だけど、これが隔週、しかも休載アリなのが辛いトコ。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/65-3a964e47
Listed below are links to weblogs that reference
ベルセルク2 from Fan BLOG

Home > COMIC > ベルセルク2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

