Home > スポンサー広告 > ベルセルク 第256話

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/69-9ca6c155
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Fan BLOG
Trackback from ELECAZI-STYLE 2005-07-14 Thu 00:46:38

規格外!

月曜日担当の水上直人です。ところで皆さんは体調を崩していませんか?今Fashionateスタッフの中では体調を崩すスタッフが続出。何を隠そう、僕も先週末サボ…いや、お休みしました。皆さんも気を付けて下さいね。ところで、皆さんは「ベルセル (more…)

Home > スポンサー広告 > ベルセルク 第256話

Home > COMIC > ベルセルク 第256話

ベルセルク 第256話

  • Posted by: gaxi
  • 2005-05-27 Fri 07:37:31
  • COMIC
一ヶ月待って、やっとアニマル発売。
一応、内容は自分の予想した感じなんですが…。
セルピコが全編目開いてるの見たのはじめて?かも。
しかしセルピコも良くあの大剣に臆せず立ち向かうと思う。
凄い物好きかも。


以下ネタバレ
やっぱりセルピコ、ガッツの剣かわすだけでいっぱいいっぱいな感じ。
ってか、イシドロに「セルピコのヤツ」あつかいされてるのが笑える。

ガッツとの断崖での闘いとかケルピーと闘ったりとか、あれはやはり伏線だったんだね~。
ケルピーと闘う時、ファルネーゼのためだけに闘って来たセルピコが…?って思っていたから、これで納得という感じ。

う~ん、ガッツはもちろん強いんだけどさ、実戦経験っていう点でも全然セルピコに勝ち目無いと思うんだけど。
真剣に消したいんなら、毒殺とか考えた方が良かったんじゃん。
(今、ガッツ味感覚マヒしてるし)(笑)
まぁ、あえて真っ向勝負してきた理由がこの先語られると嬉しいなぁ。

さすがシールケ、念話でこっそりセルピコの思考読んでるみたい。
まぁ、ガッツもたぶんセルピコの考えは予想してそうな感じだけど。
(最近本当に物わかり良くなってるガッツさんだし)

次号とかその次とかで、セルピコの不安材料をどう納得させんのかな?
ここでシールケさんが出刃っても、イマイチ納得できそうにないかも。
やはりガッツさんにガツンと(同じ事ばかり言ってる)狂戦士の鎧を業仕切っていただく必要アリか?
だけど、セルピコに狂戦士の鎧発動させるだけの力量は…。

=========<さらに書き足し>=============
※この後の文章は私の勝手な妄想暴走なので、原作を楽しみたい方は読む事をおすすめしません




後で思った事だけど、なんで闘うか?
間違いなく、セルピコの懸念材料は狂戦士の鎧みたいなんだけど、ハンデつけて闘ったところでガッツを負かすのは奇跡に近いかな?って思う。
たぶんセルピコにだって十分にわかってるハズ。
んじゃ、ファル守る以前に無駄死にじゃんって考えちゃうんだけど、狙いはやはり狂戦士の鎧発動なんかな?
まさか自分の身をもってガッツに理解させるために自己犠牲???
って、今までのセルピコだったらそこまでは絶対にやらんよな。
…流石にガッツもピコに手をかけてしまったら、ファルは諦めるよね。
(話してもわかんない相手だろうし、一番わかりやすい答えっちゃ答えかな?)
なら、わざわざ真っ向勝負挑む意味はあるかも。
だったら、「思い詰めてのことだろ」も分かる気がする。
(私はこの言葉、ピコのファルに対してのことかも?と思ったので。そこまでは思い詰めてないよなぁって思ってた。)
命がけて活入れようとしてるのはセルピコの方だったのね。
セルピコにとってはじめて?かもしれない、自分の意志表現なのかも。
「言葉を持たない赤子が 全身全霊で泣き叫ぶ」ファルネーゼと同表現なのかなとも思える。

う~ん、ガッツには狂戦士の鎧制御可能な策があんのかな?
なきゃ、決闘受けんよな。

まぁ、男たちの思惑はなんとなく見えて来た気がするけど、ファル本人はどーなんだろね?
まんざらでもない相手だし、迎えに来られてすんなりうんって言うのかな?
そのあたりも色々面白いかも。



最近、久々に雑誌発売が待ち遠しかっただけに、楽しませて頂きました~。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://fan.blog1.fc2.com/tb.php/69-9ca6c155
Listed below are links to weblogs that reference
ベルセルク 第256話 from Fan BLOG
Trackback from ELECAZI-STYLE 2005-07-14 Thu 00:46:38

規格外!

月曜日担当の水上直人です。ところで皆さんは体調を崩していませんか?今Fashionateスタッフの中では体調を崩すスタッフが続出。何を隠そう、僕も先週末サボ…いや、お休みしました。皆さんも気を付けて下さいね。ところで、皆さんは「ベルセル (more…)

Home > COMIC > ベルセルク 第256話

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

