Home > スキマスイッチ Archive

スキマスイッチ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

musium スキマスイッチ

musium(初回生産限定盤)(DVD付)musium(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/05)
スキマスイッチ


曲目リスト
1. 時間の止め方
2. アイスクリーム シンドローム (album ver.)
3. 石コロDays
4. LとR
5. ソングライアー
6. センチメンタル ホームタウン
7. さいごのひ (album ver.)
8. Andersen
9. スモーキンレイニーブルー
10. 晴ときどき曇
11. またね。



Amazonだけど(笑)午前中に届いたよ。
(ゲーム以外は速いのかもね)

アイスクリーム シンドローム (album ver.)
さいごのひ (album ver.)は
アルバムバージョンの方が好みかも。

アイスクリームシンドロームはエコーみたいな効果音が水ぽくっていーな。

特にさいごのひはiThunrsで済ますくらいでシングル買わなかったんだけど
アルバムバージョンは歌い方変えててかなり良かった。
シングルの方はなんつーか感情的に盛り上げて歌いすぎてた感じだけど
アルバムはクールに歌ってて別の人が歌ってんのかと思うくらい。
こっちの方が全然いーよ、クールだよ。

でもやっぱりセンチメンタルホームタウンがいーよ。
ファミマ、この曲CM に使えばいーのにとか思っちゃうよ。
温かい気持ちになれる曲だよ。



<追記の感想>

時間の止め方とLとRは良かったよ。
時間の止め方はピアノがいー感じ。
でも歌詞はちとエロいかも。
LとRは曲も歌詞もライトでいいな。
ソングライアーがいつもの外国語に空耳な曲だけど
歌詞とか曲結構好き。
前の「ムーンライトで行こう」より断然いーな。
好き系の曲想ではないけど、すっごくいーね。

musium スキマスイッチ

musium(初回生産限定盤)(DVD付)musium(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/05)
スキマスイッチ


曲目リスト
1. 時間の止め方
2. アイスクリーム シンドローム (album ver.)
3. 石コロDays
4. LとR
5. ソングライアー
6. センチメンタル ホームタウン
7. さいごのひ (album ver.)
8. Andersen
9. スモーキンレイニーブルー
10. 晴ときどき曇
11. またね。


新しいアルバム出るらしい。
センチメンタルホームタウンのためだけに購入予定。
どーでもいいけどアルバムのデザインどっかでみたよーな感じだよね。
どーもこのワイヤーフレーム系のような絵はあんま好きくないかも。

晴ときどき曇(初回生産限定盤)(DVD付) 晴ときどき曇

晴ときどき曇(初回生産限定盤)(DVD付)晴ときどき曇(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/14)
スキマスイッチ



7、8、9月と立て続けに新曲配信で嬉しい。
けど、一番気に入りのセンチメンタルホームタウンは
このシングルには収録されないのね。
ちょっと残念。

新曲どんなんか聴いてないけど楽しみ。
いよいよ冬くらいにはアルバム出るのかな?
今から楽しみにしてる。

さいごのひ

さいごのひ(初回生産限定盤)(DVD付)さいごのひ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/01/26)
スキマスイッチ



ちょっと聴いたけどサビの部分がミスチルっぽい。
…好きなのは分かるけど(あはは)
結構良い曲だったので、その辺りちょっと残念。

まぁ、ただなんで売れ線の曲つくんないんかなと思ってたから
これが売れてまた活気出るといーなーと思う。
同じよーなの何曲もってのはカンベンして欲しいけど。
スキマの場合、その心配があまりないのが良ーね。
つか、逆に全力とかはじまり路線の曲もっと出して欲しいッス。(泣)

アイスクリーム シンドローム

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/07/07)
スキマスイッチ



「見上げれば青空まっぷたつに…」って聞こえんだって書いたけど、
「青い空真っ二つに割ってくジェット機」だった。(笑)
サビだけ聴いた時はイマイチかなぁ?とかちょっと思ったりしてたけど、
この曲は曲の入りから盛り上がって行くタイプで最初っから聴いて行った方が
断然いい感じ。

アマなのに、発売前日に来たからちょっとビックリ。(笑)

アイスクリーム シンドローム

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/30)
スキマスイッチ


初回生産限定盤[Blu-spec CD+DVD]:AUCL-20010~20011 ¥1,890(tax incl.)
 *スリーブケース仕様&高品質CD『Blu-spec CD』
 *「アイスクリーム シンドローム」ビデオ・クリップ
+スペシャルコンテンツ「スキマスイッチの新記録シンドローム!?」を収録した特典DVD付

収録曲(4track収録)
M1.アイスクリーム シンドローム
~『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌~
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M2.夕凪
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M3.1017 小節のラブソング
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M4..アイスクリーム シンドローム<Backing Track>
(作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)




6月30日発売決定したみたい。
宣伝でサビだけ聴いてるけど、結構耳につくね。
どーしてもサビ最後の部分が
「見上げれば青空まっぷたつに…」って聞こえんの。
たぶん「真っ直ぐに…」って歌ってんだよね。(笑)

Drunk Monkeys

Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/02)
大橋卓弥



「はじまりの歌」がツボにハマりすぎてリピートしまくってる。
ユーキャンのキャンペーンソングだったんだぁ。
サビ聴いた事あるなぁって思ってた。

実は「塊」とかも結構ツボかも。
なんかね、曲想が微妙に某カンフーものを彷彿させるっていうか。(笑)
…曲も好みのチープさで相変わらず歌詞が良すぎる…。
こーゆーのってなんつーか、感動するような名曲って
ワケじゃ全くないんだけど、それが良いんだよなぁ。

アイスクリーム シンドローム

スキマスイッチの新曲「アイスクリーム シンドローム」が7月10日(土)全国東宝系公開の
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の主題歌に決定した。


…マジッスか?
スキマハマってるけど…ポケモンッスか。
うっそー…シングル通常版とポケモンバージョンとどっち買ったら…。(泣)

つか、ポケサンとか出演するんだろーか。
(確かCrystal Kayは出場してたよな…)
いろんなトコで露出しそうだからちょっと楽しみにしとこ。



ポケモン最新作もタイトル決定したようで。
ポケットモンスターブラック・ホワイト
プラチナでそろそろ宝石シリーズも終わりかなと思ってたから、
今度は色だって言ってたんだけど本当に白黒だったね。

また秋にはソフト予約するのかな。
ヒカリちゃん好きなんだけど、やはり新作に合わせて
新キャラ登場して交代するのかな。
う~ん、それはちょっと残念かも。


ーーーーーーーーーー追記
やはりダイパシリーズは秋完結かぁ。
今週の映画情報でアイスクリーム シンドロームちっと流れた。
う~ん、Skyとか糸ノ意図っぽいかな?


ナユタとフカシギ

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/04)
スキマスイッチ



1. 双星プロローグ
2. 雫~NHK教育テレビアニメ「獣の奏者エリン」オープニングテーマ~
3. ゴールデンタイムラバー(album ver.)
 ~MBS・TBS系アニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」オープニングテーマ~
4. ムーンライトで行こう
5. 病院にいく
6. デザイナーズマンション
7. 8ミリメートル
8. レモネード
9. SL9
10. 虹のレシピ(album ver.)
 ~テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」5月度オープニングテーマ~
11. 光る


つい購入しちゃった。
ゴールデンタイムラバーとかのPVも収録されてるし、
なんか8ミリのドラマも収録されてて結構見応えはあったかも。
ムーンライトで行こうがなかなか遊び心があって良かったよ。

自分でもこんなに邦楽にハマったことないので、驚いてる。
どちらかというとメロディー重視で歌詞とかそれほど気にしてなかったんだけど、
スキマは歌詞が好きかも。
歌詞が飾ってないってか、会話に近い表現てか。
歌い方と歌詞がマッチしててかなり気にってる。

元気出る曲多いよね。


グレイテスト・ヒッツ(スキマスイッチ)

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2007/08/01)
スキマスイッチ

1. view
2. 君の話
3. 奏(かなで)
4. ふれて未来を
5. 冬の口笛
6. 全力少年
7. 雨待ち風
8. キレイだ
9. 飲みに来ないか
10. ボクノート
11. ガラナ
12. スフィアの羽根
13. アカツキの詩
14. 惑星タイマー
15. マリンスノウ



突然スキマにハマってこのアルバム購入しようかと思ってる。
でも実はiTunesでバラで数曲購入しちゃってるんだけど。(笑)

全力少年すっごく好き。
ガラナとアカツキの詩も良いよね。
アカツキの詩はPVがなかなか良いよん。
今の季節は冬の口笛が良いなぁ。
viewとかふれて未来をとかキレイだとかも好き。
ベストとはいえ、ハズレ無いのが凄いかも。

スキマは可愛い詩が多くって良いなぁ。

Home > スキマスイッチ Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

