Home > ANIME Archive

ANIME Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付きポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS



家族が未だにポケモン好きなので、発売日に予約で購入。
私はソフトはプレイしていないので、中身に関しては
特に感想等は書けないのですが、少しだけ。

今回、同胞のポケウォーカー!
これは凄い!
何が凄いってサ、

これのお陰で運動嫌いの家族が散歩するように!

ゲームばっかりして!って怒られている子供達が
これで運動もするようになれば大したもんだね。
任天堂もなかなか考えてる。(笑)
とりあえず、うちでは運動不足の家族が少しは運動するようになったので、
ポケウォーカー様々なのであった。

アルセウス超克の時空へ

観て来たよ。
地元の映画館で8月初め頃でしたが、結構いっぱい。
さすが前売り券売り上げNO.1映画…かな?

この映画の見せ場はなんといってもOPのサトシ&ヒカリ(ピカチュ&ポッチャマ)の
タッグバトル!
TV放映でもワンカットでは結構あるけど、
タッグバトルとしてはこの映画のシーンはなかなかの見応え。
…これだけで、お腹いっぱいになっちゃった。(笑)

いやだってさ、ポケモンっていつもだけど、映画版は話ばっかりスケールでかくって
肝心のポケモンバトルとかあんまり無いじゃん。
だから、TV放映のコンテストバトルとかリーグ戦なんかの方が
よっぽど見応えあるし、全然面白いって思っちゃうんだよ。
最近だと、ハルカとヒカリのコンテストバトルは萌えたよ!
…もとい、燃えたよ!

とはいえ、自分的には今回の映画は結構面白かった。
ただ、3部作のことを考えるとちょっとう~んな感じは残っちゃったけど。


以下、映画ネタバレ&ネガチィブ感想なんで、大丈夫な方のみどうぞ↓

Continue reading

超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります!│公式サイト

観て来た。
ぶっちゃけ感想はグチばかりなので、嫌な方は読まない方がよろしいかと。





フランス
ドラゴン。


今回作品のモティーフだよね。
…必要無いじゃん。
特にフランス。

スタッフ行きたかっただけなんじゃん。
良いんだよ、そういう大人の事情。
私だって、そういうのはわかる。
だったら、もう少し必然性を内容に盛り込んで欲しかった。


ドラゴン。
いや、ドラゴンになっても良いよ。
格好良いんだろうし。
ただ、これも必然が薄い気がする。
だいたい、最初の理由のドラゴンになって
タマゴを守るってのも、別にカエルの姿のまま
隊員達が暴走で十分だと思うけど。
別にドラゴンにならなくても十分阻止できるでしょ。

世界中に拡大する謎…みたいなのを演出したかったんだろうけど
なんか空回りで、逆に話もステージも凄くスケールの小さい物に
なってしまったという印象。


ドラゴンじゃなくって、1みたいに巨大化でも良かったんじゃん。
あっちの方が、よっぽど必然性感じた。

3作目が本当に完成度が高かったので、
どうしても比べてしまうというのもあるけど、
そもそもギャグアニメなのに、笑う所が少ないってものどーなの。

ポケ○ン、ドラ○もん映画に負けないように~
みたいなわけのわからないスケール感ってケロロに必要ないじゃん。

日本の劇場用アニメってどうしてわけのわかんないスケールのでかさ
出したがるのかわかんないよ。
ポケ○ンもドラ○もんも通常放送の方がよっぽど面白いし、
それなりのクオリティーが保たれてる。
それが「ケロロもか」になっちゃったって感じた。


ケロロはケロロ。
マイペースで良いよ。
劇場用だからってスケールなんか無意味にデカくする必要無いよ。
つか、設定ばっかデカくして、結局動けるところは
限られてるってのは昔のRPGみたいだよ。

私個人的な感想ではあるけど、
ケロロって、ちっぽけな宇宙蛙が奇天烈な宇宙科学道具を駆使したり、
ちっぽけな身体はって頑張るみたいなのが最大の魅力だと思うんだよ。
デカくって強いドラゴンになったら、敵倒しても当たり前にしか感じない。
ドラスピなんだろうけど、せめて最終決戦は蛙の姿で頑張った方が
良かったんじゃないかと思う。

グチばっかり書いてしまったけど、劇場版それなりに期待してたから
落胆も大きかったんだと思う。
次回作は期待したい。

カンフー・パンダDVD

  • Posted by: gaxi
  • 2009-03-20 Fri 10:07:08
  • ANIME
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

DVD購入して観た。
映画館で予告観た時には面白そうとは思っていたけど、
ストーリーが大体予想ついてしまうというのもあり、
劇場までは観に行かなかった。
いつものマダガスカルノリで楽しめる作品だし…と思ってみたら、
とにかくオープニングの格好良さに感動!

PIXARもエンディング等で良く、2Dアニメでセンスの良い作品が多いけど、
カンフーパンダのオープニングも素晴らしかった。
本編もこのアニメーションでと思ったくらい格好良い。
…あ、格好良いから本編はムリなんだよね。(笑)
どうやらスピンオフみたいなのをこのアニメーションで
DVD発売するらしいけど、そちらは若干劣化気味な印象。
けど、結構楽しみ。

Wikiで日本アニメに影響…って書いてあったけど、
サムライジャックに近い感じだよね、アレ。
ジャックでも日本アニメを連想させるモチーフが多々登場するけど、
影響っていうより、受け狙いって感じで。(笑)

まぁ、ベクトルの異なる作品を比べるのは論外だけど、
とにかくパンダのオープニングは今まで観たアニメでもセンスの良さ、
クオリティーの高さ、完成度の高さは見る価値ありだと思う。

正直、センスの良さではPIXARに劣ると認識してたけど、
考え直す。(すみません)


思い出すのは、魔法にかけられて。
あれの2Dオープニングもディズニー復活だ!と思わせる
素晴らしいオープニングだった。
あの作品は、全編あのクオリティーのアニメーションで
やれば良かったのにと思ったなぁ。

ケ、ケロチョコ

ケロチョコ

いつのまにか、旦那さんが箱で注文してた。
こんなにあったら、糖分もとい、当分お菓子いらないッス。
で、さっそく開けて食べたんだけど、
シールは326、モモッチ、タル、ゾル…って
ケロロ小隊全く当たらず。(笑)

sd.jpg


こちらも大人買い…。
これは以前から欲しかったんだよね。
軍曹さんとかタマちゃんとかモアちゃんとか可愛いよう。
「ク~ックックック」が欲しかった…。
第2弾出るとしたら、もう、是非お願い!

なんて素敵な土曜日/おまたせ地球一丁!

なんて素敵な土曜日
なんて素敵な土曜日
ケロロ小隊,モアとおじさま,パッパラー河合,相田毅,西脇辰弥

おまたせ地球一丁!
おまたせ地球一丁!
ケロロ小隊 with アンゴル・モア,ギロロ,ケロロ小隊,タママ,モア,夏美,日向家,畑亜貴,菊谷知樹

誕生日プレゼントに家族が買ってくれた。
スリーエフのケロロ軍曹レジャーシートキャンペーンのも
買って来てくれた。
お仕事忙しかっただろうに、いつもありがとう。(泣)

それからひさしぶりにお仕事のお手伝い?できたのも
ちょっと嬉しかったッス。
出来上がり見るの楽しみにしてるよん。

ポケットモンスター プラチナ

2008年秋登場!
ポケットモンスター プラチナ

次はプラチナかなと思ってたけど、やはりプラチナ。
しかも秋発売予定。
夏の映画の主役?であるギラティナのオリジンフォルム版が
登場するらしい。
また、購入ルートを色々考えないとね。


先週今週とTVシリーズの方もミクリカップ大詰めで
ゲスト登場したハルカが大活躍。
ヒカリが勝つんだろうなぁと思いながらも、
何か勝因が欲しかった気がする。
久々にTVシリーズでワクワクする展開で面白かった。
またハルカ登場期待したいな。

ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX

KERORO GUNSO
ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX(初回限定生産)


参考価格  :  ¥ 31,500 (税込)
Amazon価格:  ¥ 23,310 (税込)
発売予定日 : 2008年8月22日


ケロロの1stシーズン DVD-BOX~!
さすがAmazon、¥ 23,310 (税込)かぁ~!
これくらいなら、色々我慢して検討しちゃおうかな。
1stシーズンは原作ベースの話が多く、秀作品が多いもんね。

和製アニメでDVD欲しいなんて思ったの、何年ぶりだろう。
GR以来だと思う。
って、GRはDVD4枚で同じくらいの値段だったな…。(泣)
13枚でこの値段なら本当にお特だね。

超劇場版ケロロ軍曹3 DVD

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版

【仕様・特典】
・吉崎観音描き下ろしイラスト使用の特殊パッケージ
・ディスク2枚組み(1本編ディスク、2短編+映像特典ディスク)
・「ケロロウォータードーム」(オリジナルスノーグローブ)
・特製ブックレット
・フィルム・ブックマーク
<映像特典>
・ちゃれんじ☆ケロロ(スケート・バレエ)、特報、劇場予告などのTV-CM集



3月に見て来た劇場版ケロロが7月25日にDVD発売予定。
活劇中心の3はDVD欲しいかも。
豪華版の映像特典は…う~ん。
スタッフインタビューとか、絵コンテとか普通の映像特権の方が良いかも。


TVシリーズ5周年を記念して、ケロロ軍曹1stシーズンDVDBOXも
8月に発売するみたい。
欲しいけど、さすがに高額ッス。
Amazonとかで20%くらい割引になるんなら
購入検討しちゃおうかとも思ったり。

19日からはコンビニでレジャーシートのキャンペーンやるし、
話題が多くて凄いね。

ケロロ軍曹 17巻




予約】 『ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックA』


Amazonも予約可能みたい↓
ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックA
ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックA

ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックB
ケロロ軍曹17巻 ミラクルセレクトパックB




ケロロ軍曹17巻のフィギュア付きパックの予約しないと!
毎巻、色々特別版が発売されて、16巻はストラップだったけど、
今度はフィギュア。
アリサちゃんとネコちゃんのセット、結構良いなと思ったんだけど、
税込 5,775 円は辛いかも…。
(あ、でもモアとネコちゃんだったら、たぶん買ってたな)(笑)


ハッピーセットもおまけとポスターもらって来た~。
今週、先週の放送でも関連ネタが出てて、その連携に笑った。
アニメスタッフさん、頑張ってるなぁ。

ケロロランドに載っていたアニメ予定表の5月31日放送、
「クルル やめます であります」は
原作のクルル小隊のお話かなぁと思ったけど、
自分でやめるっていうなら違うのかな。

さすがに冬樹クン、その他女の子のメイドコスは
アニメではアレかしらん。(笑)
是非アニメでやって欲しい原作の1つだけど。

Home > ANIME Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

